• 締切済み

厚生年金基金について

厚生年金と厚生年金基金は別物だということはわかるのですが、 厚生年金基金から職歴ってばれるのでしょうか?? よく、厚生年金基金は加入手続き後、確認のために過去の厚生年金基金履歴と厚生年金履歴との照会を後日書類で事業者に求めて来てバレルと聞いたことがあるのですが、どうなのでしょう??

みんなの回答

noname#210848
noname#210848
回答No.1

年金記録問題で「厚生年金」と「厚生年金基金」の記録突合作業をしました。 その際不一致がある分について調査をしたのではないでしょうか? 事業主は年金機構と厚生年金基金におなじ届書を提出しています。 基金は何を確認するのでしょうね?