• ベストアンサー

ワンピースSBSコーナーの質問

glee-gleeの回答

• ベストアンサー
  • glee-glee
回答No.1

この漫画の質問者の言わんとすることは分かりますが、書き方がたぶん下手なんでしょうね…。 ヤクザ者などの界隈で、血が繋がってない歳下の人間を弟分として『舎弟』と呼びます。 で、歳上の人間を『兄貴』とか『姉御』とか呼ぶ。 これを踏まえて、漫画に書いてある質問の意味としては、 ページワンはうるティのことを「姉貴」と呼ぶのは、海賊団の中でページワンよりうるティが歳上だから自分が舎弟のつもりで「姉貴」と呼んでいるのか、それとも血が繋がっている本当の姉弟だから「姉貴」と呼んでいるのか、どっち? って事ですね。 h

bunchson
質問者

お礼

これを待ちました。完璧な解説ほんとうにありがとうございました!いっきに理解できました。質問投稿してから誰も回答くれなくて質問を消そうかと思ったけどやっと回答が!待っててよかったです。