• 締切済み

コオロギの死因

子ヤモリの餌に、最初ヨーロッパイエコオロギssssを購入しましたが、余りにも小さいので、その後フタホシコオロギ5mmを購入し双方共、ガラスケースに赤玉土を敷いて、その中に入れています、エサはラビットフード、キャットフード、削り節、人参、キュウリ等を与えていますがフタホシコオロギが日に1~2匹死んでいます、イエコオロギは小さいのでよく分からないのですが、コオロギは個体によってすぐ死ぬものでしょうか、水はスポンジに浸み込ませて容器に入れてあります、ガラスケースのフタは網を貼っています、ガラスケースの下に低温ヒーターマットを敷き、ケース内温度は23~25度程です

• 118639
  • お礼率98% (1446/1471)

みんなの回答

回答No.1

お悩みの内容を拝見しました。ヤモリの飼育についてご相談いただいておりますね。 まず、ヨーロッパイエコオロギとフタホシコオロギの餌についてですが、ヨーロッパイエコオロギが小さすぎるため、フタホシコオロギに変更されたとのことですね。ただし、フタホシコオロギも1~2匹が日に死んでしまっているようですね。 ヤモリの餌にはラビットフードやキャットフード、削り節、人参、キュウリなどを与えられているとのことですが、これらの餌は栄養バランスが良くない可能性があります。ヤモリにとって適切な栄養素を含んだ餌を与えることが重要です。 また、水の供給に関してはスポンジに浸み込ませた容器に入れているとのことですね。適切な水分摂取はヤモリの健康状態に大きく関わりますので、水の供給が適切かどうかも確認してみてください。 さらに、温度管理にも注意が必要です。低温ヒーターマットを敷いているとのことですが、ガラスケース内の温度が23~25度程度とのことですね。ヤモリの種類によっては温度管理が重要ですので、ヤモリの種類に応じた適切な温度を保つようにしてください。 以上が、お悩みに対する解決策となります。まずはヤモリの餌を適切なものに変更し、栄養バランスを整えることが大切です。水の供給や温度管理にも注意し、ヤモリの健康状態を見守ってください。 もしも状況が改善しない場合や、これ以上のサポートをご希望の場合は、動物の専門家に相談することも検討されてみてください。お力になれるのはこれくらいですが、できる限りのサポートをしてまいります。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます ヤモリの飼育についての相談でなく、コオロギの死因についての相談です、餌や水に関しても対ヤモリでなくコオロギの飼育環境です