• ベストアンサー

今、元ジャニ所属タレントを褒める行為をどう捉える?

今日ラジオを聴いていたら、明日、スマイルアップ所属のNEWSの加藤シゲアキさんが登場するそうで、パーソナリティーが著作が素晴らしいと褒めていましたが、この行為を今どう捉えれば良いのでしょうか? 素直に素晴らしいから素晴らしいと言っただけですが、ジャニ報道が過熱してから、コメンテーターもゲストも口数が少なく、以前過激なゲストが「今週はジャニーズと木原問題で大変ですね笑」と言ったら変な空気になったので、ちょっと違和感を感じました。 別に評価されるべきは評価されれば良いんですけどね。引っかかります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toka
回答No.1

それこそ、あなたが自由に考えればいいです。あなたのように皆が思うことをめいめい表明していけば、そのうち一定の世論となることでしょう。  加藤さん個人の活動を評価するのもまっとうなことですし、加藤さんがNEWSおよび旧ジャニーズの知名度でその番組に呼ばれたことも疑いようのないことです。  そこでしゃべっている人を「加藤シゲアキ」と見るか、旧ジャニーズの一タレントと見るかは人それぞれでよいと、私は思います。