• 締切済み

WTC-C1167GC-W らくコン設定不能

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 使用機種 WTC-C1167GC-W らくコン導入機種 スマホ:富士通 ARROWS F-52A Androidバージョン:12 症状 中継器を購入し、設定をらくコンから行っていました。 らくコンの中継器選択画面から本機種をタップして次の画面に遷移した後が問題です。 次の画面にて親機との接続を設定する段取りだと思うのですが、所用にて離席するため(五分程度です)一度画面を閉じその後戻って来て設定を再開しようかと思いましたところその画面が開けなくなりました。以降中継器、スマホ再起動、キャッシュ削除、らくコンアンインストールなど試してみましたが設定画面が開けません。 F-52Aは「違うスマホならいけるのでは?」と思い試した2台目の機種になります。 1台目もAndroidですがメーカー不明。 両機種とも一度は設定画面へのアクセスが出来てます。何かの設定が足りないのかはたまた…恥ずかしながら何が悪いのか皆目見当付きません。 是非ご教授頂けませんか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• aoi12400
回答No.3

リセットして初期化、らくコンアプリを使用せずWTC-C1167GC-WのSSIDに接続して手動でアクセス成功しないでしょうか 下記をご参照ください https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8304

• 121CCagent
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/WTC-C1167GC-W.html こちらですか。 同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WTC-C1167GC-W&link_type=2 マニュアルを参考に中継器本体にあるリセットボタンを使ってリセットして初期設定からやり直してみるとか。 PCがあれば中継器のLANポートに繋いでブラウザから設定をしたりも出来るんですけどね…

回答No.1

つまようじリセットで最初からやり直してみてはいかがでしょうか? https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/relay/wtc-c1167gc/usersmanual/05/?anchor