• ベストアンサー

披露宴の司会になったけど、何を着れば…。

dorceの回答

• dorce
回答No.5

自慢することではないのですが 旦那は司会経験が20回弱ありまして、あまりの上手さ?に どこの式場・ホテルのカメラマンや支配人からも独立しろ と言われるくらいです。 自慢かな?っていうか、 そういう彼の意見だということで・・・一応信憑性が高いかと。 特に気張って変わった服装や フォーマル感にこだわらなくて全然OK だそうです。 やはり主役とか目立つということではなく、引き立て役なので 目立つことを狙うくらいなら、 オーソドックスに目立たずカッコイイほうがいいそうです(本人談)。 どうせマイク持って、喋りが華なので。司会は。 ただ、私はそういう関連の仕事をしたことがあったり 割と結婚式に関わることが多かったのですが 最近は余程年配の方以外は、式服に白ネクタイは減ってます。 一般列席者なら質のいいスーツがお洒落ですし (紺・グレー系が映える)、 洒落た砕けた雰囲気の披露宴の時は、当のカップルから 「スーツがいいよ☆」とお勧めというかお願いされました。 シックにカッコイイのは立ち襟シャツに黒の蝶ネクタイですね。 これが似合うと男が上がりますし、間違いないですもんね。 あとはお顔や首や全体のスタイルで、違う色のタイもいいですね。 それくらいは全然不快感だの非常識のレベルじゃありませんから。 緊張しすぎないで。大丈夫です! うちの旦那が引っ張りダコなのは、普段と変わらないような 力の入り過ぎない自然なトークが好評だからのようです。 カッコよく、決めちゃって下さい☆☆☆