• ベストアンサー

披露宴で流す曲・・・

4月26日に挙式・披露宴することが決まっています。 今、披露宴での来賓入場・乾杯・ケーキ入刀・中座で流す曲で悩んでます・・・。 他の入場・新婦手紙・両親花束などは、決まっています。 ほとんどが、邦楽の曲でコブクロ・EXILE・aikoなどです。 サイトで調べたり、雑誌で調べたりしているんですが、なかなか決まりません。何かいい曲ありませんか?? ちなみに、来賓入場・乾杯の時には色打掛で、ケーキ入刀・中座ではウエディングドレスです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka-zu-sa
回答No.4

ご結婚おめでとうございます。 実は私は明日結婚式ですのでやっぱり色々曲を調べました。 パパパーンの歌(ゼクシィCMソング)にもいくつかパターンがあり 雰囲気にあわせて使うとすてきだと思います。 他にnavy&ivoryの指輪、中島みゆきやBANKBANDの糸、アンジェラアキのサクラ色、伊藤由奈のPrecious(ウエディングバージョンもあります)、クラシックだと主よ人の望みの喜びよ、洋楽だと荒川静香さんがメダルを取ったときのYou raise me upやアップテンポなら色々な人がカバーしている君の瞳に恋してる(can't take my eye's of you)なども人気みたいですよ。 でも特に式にあまりにそぐわない歌詞や曲じゃなければ、自分達の好きな曲や自分達らしさが出ている曲を選ぶのがいいと思いますよ。 友達の中で初めての結婚式とかならいいのですが、何度も出席しているような適齢期な方が多い場合だと、どの結婚式も同じ様な曲ばかりで思い出に残らなかったりしますからね。 私たちは綾戸智絵さんの「夜空ノムコウ」の英語版や宇多田ヒカルさんの「Fly me to the moon」などを使ってみました。 友達は母子家庭だったので「母賛歌」という曲使ってましたよ。 歌手は忘れましたが彼女らしさとお母さんへの気持ちが出ていてよく覚えてます。 ステキな結婚式になるといいですね。 悩むのも楽しい作業ですから頑張ってくださいね。

m-m0411
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結婚式はどうでしたか?楽しい結婚式にできるように頑張ります☆ ちょうど、春なので春らしい曲もいいかなって思っています。

その他の回答 (3)

• r0709
回答No.3

私も邦楽を中心に選びました。 そして、始まりにサビが来たり、インパクトがある物を中心に選びましたよ。 ・世界で一つだけの花 これはサビから始まるし、知らない人もいないので、本当にオススメです。 ・KISSして 柴崎コウと福山雅治作詞作曲の曲です。ラブリーな雰囲気が、結婚式で似合いますよ。 ・旅立ちの唄 ミスターチルドレンの曲です。タイトルから中座向きな感じがしました。

m-m0411
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分の好きな曲を中心に選ぼうと思います(*^^)v

noname#224892
noname#224892
回答No.2

http://okwave.jp/search.php3?search_type=word&kw=%8C%8B%8D%A5%8E%AE%81@BGM&x=51&y=23 上記で色々と検索出来ると思いますよ。 来賓入場→ディズニーラブソングアルバム等を1枚流す 乾杯→Dreamland/BENNIE K 中座→Story/AI 上記等はいかがでしょうか。 ご参考に。

m-m0411
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろいろ検索してみます。

回答No.1
m-m0411
質問者

お礼

回答ありがとうございました!