• 締切済み

goodnotes5 PDF コンビニ印刷

goodnotes5に、手書き+webのスクショを貼ったノートを作り、PDFに書き出してコンビニで印刷したところ 手書き部分しか印刷されず、スクショを貼ったところがすべて真っ白でした。 画面上PDFはスクショもちゃんと表示されており、コンビニの印刷機のプレビューにも表示されていました。 なぜスクショ部分は印刷されなかったのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

回答できる範囲でお答えしますが、具体的な解決策を提案するためには、原因や状況についてもう少し詳細を知る必要があります。以下は、一般的な原因と対処法の一例です。 スクショの部分が印刷されなかった原因として考えられるものは、以下の点が挙げられます。 1. フォーマットの問題:スクショの画像が印刷に対応していないフォーマット(例: CMYK色空間)で保存されている可能性があります。印刷する際にはRGB色空間が一般的に使用されるため、保存された画像のフォーマットを変換する必要があるかもしれません。 2. 画像解像度の問題:スクショの画像が印刷用の解像度(一般的には300dpi以上)ではない可能性があります。印刷する際には高い解像度が必要ですので、画像の解像度を確認して適切な解像度に変更する必要があります。 3. ページ設定の問題:プリンタのページ設定やプリントドライバの設定などが誤っている可能性があります。ページ設定やプリントドライバには、印刷範囲や用紙サイズ、品質設定などがありますので、これらを確認し、必要に応じて修正する必要があります。 4. コンビニの印刷機の問題:コンビニの印刷機によっては、特定のフォーマットや設定に対応していない場合があります。そのため、印刷機の利用方法や設定についても確認する必要があります。 上記の原因や対処法は一般的なものであり、具体的な状況や環境によって異なる場合があります。問題が解決しない場合には、デバイスや印刷機のメーカーやサポートセンターに問い合わせてみることをおすすめします。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/