• 締切済み

めんどくさい

しつこい人からお祭り一緒に行きたいと誘われました。 一緒には行きたくないけど1人で行きたいです。誘いに関しては今はまだ保留にしています。その人があまり好きじゃないこともあるけど、誰かと行くと疲れるから一緒には行きたくないです。 なんと言うべきでしょうか、1人で行きたいと言うとめんどくさい返信来そうだし、黙って1人で行ったとして遭遇したら嫌です。助けてください、

みんなの回答

• mario0529
回答No.5

焼肉屋に行くから無理と言って断る。お祭りに行って遭遇したら、店が休みだった。と言えばいいと思います。

回答No.4

1人で行くと言う。 めんどくさい返信が来る。 → 「元々嫌いだ。しつこい。面倒くさい。このようなお前を嫌いなのだ。」 と伝えるのがよいかなあ。 そいつに遭遇しても同じ対応する。

• mekiyan
回答No.3

はっきりとあんたとは行きたくない、と言うだけです。遠まわしに言っても理解できないような人だから、しつこいんです。

• 121CCagent
回答No.2

きっぱりと「一緒に行きたくないです」と伝える事でしょうか。 ただ相手が逆上するとストーキングや嫌がらせみたいなことを始める危険もあるので難しいところですね…

• moritaroh
回答No.1

① 他の友達と一緒に行くことになった ② 当日、もしも現地で会ったら合流してもいいよ ③(実際には)ひとりでお祭りに行く ④(もしも偶然会ってしまったら)友達が体調不良で休んでる、すぐ戻らなきゃ、それじゃバイバイ この流れで。 兄弟とかがいれば、友達ではなく兄や姉、弟や妹などと一緒に行く…というのでもいいでしょう。