タレントコメンテーターって、必要ですか?
コロナウイルス騒動の影響でテレワークになり、仕事してる横でテレビでつけてるんですが、ニュースやワイドショーのタレントコメンテーターが耳障りで不快感しかありません。
(最近はそういったニュースは見ないようにしてます)
政治家でも医療関係者でも感染症専門家でもない一般人が、ネットに溢れてるヤフコメやTwitterと同じ事を喚き散らしたり、支離滅裂なことを叫んだりして、、人のやることにケチつけているだけ(代替案とかを示さない)にしか聞こえないんですが、タレントコメンテーターって番組に必要なんでしょうか?
本業で人気なくなり、食いぶち稼ぐためにコメンテーター枠を狙って、大声で叫んでるだけじゃないのか?って思ってしまいます。
なんのために、(一応)報道番組に、騒ぐことしかできないタレントを呼ぶんでしょうか?
タレント活動の片手間にできるほど、報道は簡単な仕事ではないと思うのですが。
※特に耳障りなのは、以外の人たちです。
・フジテレビ乗っ取りに失敗した挙げ句に刑務所に収監され、今ではTwitterで人をバカにすることでしか注目集めない、某実業家。
・偉大な野球監督の息子として生まれたが、野球でもタレントでも実績残せず、とんちんかんなことを上から目線で言うことしかできない、某二世。
・公金を私的に流用しまくって辞任に追い込まれたのに、偉そうに政治に口出しする、某前都知事。
・他の頑張っているママと同じく子育てしてるというだけでママ代表みたいな顔でふんぞり返ってる、メガネかけた某女性芸人。
・パリコレに数回出ただけでトップモデル気取りの騒がしい、某在日韓国人タレント。