• 締切済み

体が重い

僕は今中学2年生です、2日前学校の陸上記録会があったのですが、走る時に大雨が降ってきてその状態で1.5キロ走ることになり、その日の夜に喉が痛くなり始めました。そして昨日にサッカーの試合もありました、その時はほぼ風邪の状態で試合に臨むことになり、そこでも大雨にふられ体が長時間濡れている状態が続きました、そして2日連続で大雨に打たれながら長時間運動をしたせいか、3日後(10月8日)に起きた時にはものすごく体が重く起きるのにも、ものを掴みながらやっとって感じです、他にも、喉の痛み、咳、鼻水、息苦しさが続きます。多分単なる風邪だと思うのですが、早めに治すにはどうすればいいですか?(体調が悪くて文がおかしいかもしれません、長文失礼しました。)

みんなの回答

• benkc
回答No.2

もし菌に曝露されたら、菌の増殖は鼻腔で起こり、それが肺などに影響します。鼻うがいして取り除きましょう。逆さ飛び込みをした感じの痛みが鼻に起こりますが!。ダラダラと苦しい高熱にもがくより楽ですかと。 身体がだるいからクエン酸系のドリンクやポカリスエット等を試す事をお勧めします。バナナもお勧め! 今後は濡れても保温できる羽織や着替えの準備で、低体温症対策もお勧めします。 ではでは(^^)/

• takochann2
回答No.1

コロナだったら治療薬があるので、それを服用すれば少しは早く治る。 コロナの検査と処方をが可能なところを受診するのがよろしい。家で様子を見るなら水分をとって寝ているくらいしかない。早く治りはしないが一時的に症状を抑えるだけなら風邪薬でよい。