• ベストアンサー

ピカソ時代の資産家が優れた審美眼を持っていたから?

ピカソ時代の資産家が優れた審美眼を持っていたから、ピカソは金持ちになれたんでしょうか?

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.2

ピカソが有名なのは女道楽が激しくて、愛人が大勢いたのが注目されたのと、時代の変化に合わせて作風を変えていた努力家だった点でしょうから、保守的な資産家からは嫌われる人でしょうね。ピカソの初期の作風と後期の作風では画家が違うのではないかと思えるほど画風が違います。写実主義から抽象絵画に変わったような作風です。世間から注目を集めると同時に批判も浴びていたでしょうね。資産家は価値が変わらない画風を望みますから、ピカソなどの現代風の抽象絵画は評価が低いようです。

rameznaam
質問者

お礼

なるほど、お二方とも、ありがとうございました!