• ベストアンサー

再就職手当申請中の退職

受給期間の残りがある状態で再就職し、 再就職手当申請中です。 派遣で最長3年で更新の見込みありで繰り返し更新するという条件のものでした。書類書いていただき先日、就職5日目に職安に提出しました。 ところが仕事内容に全くの食い違いがあり、 最初の1ヶ月で退職しようと思います。 再就職手当の申請は電話で取り消しするのでしょうか。 すでに提出しており、今月末までは勤務の場合、 手続きが進んでいれば今月末まで待てば良いのでしょうか。 どれくらいで手続きが進むかわからないのですが 更新しない段階では職安に報告する必要はないのでしょうか。 みてくださりありがとうございます。 ご教示いただけましたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

職安に、早めに電話をして、どうすれば良いのか、指示をしてもらえばよいと思われます