• 締切済み

半年ほど前に買ったばかりのズボンがもうよれよれ

3月に買ってから、おそらく50回ほど履いたと思います。 よれよれになるには早い気がするのですが、汗を大量にかく夏も長時間履き続けたので、こんなものでしょうか?

みんなの回答

  • sashakiss
  • ベストアンサー率48% (611/1272)
回答No.6

どんな素材なのかもあると思いますが お洗濯の仕方もあると思いますよ。 大切に着用したいものは エマール等でおしゃれ着洗いをすれば 生地の傷みも少なく、 長いこと、綺麗に着ることができます。 もっと丁寧にしたければ ネットに入れて、エマールで洗えばいいです。 安物でも、洗い方に気をつければ 割に長いこと、綺麗を保てますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ユニクロだったらそんなものです。 ワークマンならもっと丈夫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6320/18833)
回答No.4

天然素材の 木綿 ウール などは値段の違いは繊維の長さです。 化繊は ひと続きの長ーーい繊維です。 短い繊維は使っている間に少しずつ抜けていきます。それは部屋の隅に転がっている綿埃になり 本体のほうはよれよれになっていきます。 木綿のズボンだったのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (711/3373)
回答No.3

新品時は同じように見えても、安い生地で作った衣類は、すぐにヨレヨレになります。 一般的には、値段が高い衣類は、何10年使用で、何回洗濯をしても、見た目でも数年はしっかりとしており、ヨレヨレにはなりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10860)
回答No.2

生地が良ければ、50回ぐらいでは、どうにもなりません。 よれよれになった布、手で触って、どんなものか確かめ、 同じようなものは買わないようにしましょう。 買う時に、どんな布なのか、確かめて買っていれば、次第に良いものか悪いものか、履き心地は良いか、洗濯後の状態はどんなのかが、 わかってくるようになります。 私の家族、買うときはみんな布を触って確かめています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17735/29619)
回答No.1

こんにちは >よれよれになるには早い気がするのですが、汗を大量にかく夏も長時間履き続けたので、こんなものでしょうか? いくらくらいのものか?生地やデザインもあるので 何とも言えませんが、50回はいて汗をかいて生地は傷みますし お手入れしていたとしても 十分元は取れていると思います。 そんなに耐久性はよくないと思います。 ただ最近は粗悪なものも多くなってますので 情報が少なくこれくらいの回答になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スーツのズボンの汗・におい

    昨年の10月に主人が転勤し、 それまでの私服通勤からスーツ通勤に変わりました。 初めての夏。 スーツのズボンを1日はくと、 翌日には、汗の水臭いようなにおいが気になる、 といい、1回はいたズボンはクリーニングに 出してほしいといいます。 毎回クリーニングは手間と金銭面でつらいのですが、 みなさんはにおい対策、どのようにされていますか?

  • 臭くなりずらいシャツやズボンはありますか?

    夏は汗で服が臭くなりやすいのですが、 臭くなりにくいものはありますか?

  • ズボンのゴム

    こんにちわ。8カ月の息子がいます。 暑くなってきて、子供の服装もTシャツとズボンという格好がほとんどです。 そこで質問なんですが、Tシャツとズボンの下にボディスーツやロンパースなどを着せた方がいいのでしょうか? 着せないとズボンのゴムがお腹に直接あたって、かゆそうな痛そうな…。それに、おむつもズボンと一緒に下がってきてしまいます。 でも、子供は大人より一枚少な目っていうぐらい暑がりだから、ボディスーツなんて着たら暑そうだし… (Tシャツとズボンだけでも、ものすごく汗かいてるのに…) Tシャツをズボンの中に入れるのが一番いいのですが、何かかっこ悪いような着もするし…(家に居るときはいいけど) みなさんは夏の着こなしはどうしてますか? ちなみに私の住んでるところは、夏はそんなに暑くなることがなく、28度くらいになることが4、5回ある程度で、部屋にエアコンはついてません。

  • 夏もデニムの長ズボンを履こうと思っています。

    夏もデニムの長ズボンを履こうと思っています。 今までは春秋用のジーンズを、夏も履いていましたが、暑く感じるので、夏用の薄手のジーンズを買おうと思っています。 実際に履いたことのある方の感想を教えていただきたいです。 涼しく快適でしょうか? 汗をかいたらジーンズの色は変わりますか? どんな色がオススメでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 半年前に別れた彼から

    いまだに、月に数回位メールがきます。 別れた理由はお互いの家庭の事情や価値観の違いです。 内容は、食事のお誘いだったり、仕事のストレスで辛い時だったり、他愛もない事です。 連絡されるのは迷惑と言っても、忘れた頃に平気で連絡してくるし、アドレス拒否してもアドレス変更したり、友人の携帯?から連絡がきたりして、凄く迷惑です。 先日は、彼女が出来たと連絡があり、やっと縁が切れると思ったら、一月して食事したいと連絡がありました。断ると逆キレされ、今の彼女は出来た彼女で、お前は俺の事情も理解せずに別れを選んだ勝手な人間だと散々罵られ、一体この人は何がしたいのか・・ 理解せずに別れた事を謝罪させたいのか? どうしたら、解放されるのか・・わかりません。 アドレスを変えようかとも思いましたが、10年以上使用しているし、変えたくありません。 変えずに、納得してもらって、縁を永遠に切るにはどうしたらいいのでしょうか。

  • レーザー脱毛後脇の下から大量の汗が・・・

     7ヶ月ほど前から脇の医療レーザー脱毛を始めました。 毛は殆ど無くなったのですが、6月辺りからかわりに大量の汗がでるようになり、暑い夏の日は脇から腕にかけて汗がつたってくるくらい・・・。 青やグレーなどのシャツを着ると汗がハッキリ見えてしまうので着れなくなってしまいました。  医者は夏の上、汗を遮る毛がなくなったからで、汗腺と毛穴は独立しているから大丈夫と言うのですが、明らかに汗の量は脱毛前よりも多くなっていると思います。  このまま大量の汗をかきつづけてワキガになってしまわないかととても不安です。今のところニオイは無いのですが汗の量は制汗スプレーでは歯が立たないです。

  • ズボンの洗濯

    こんにちは。 皆さん、ズボンてどれぐらい洗いますか? ジーパンでも何パンでも。 Tシャツなんかと同じように、一日履いたら洗いますか? それとも数回履いて、汚れたり汗などでベトベトして気持ち悪く感じたり臭ってきたりするまで洗いませんか?

  • 緊張すると脇から冷たい汗が垂れることがあります。

    緊張すると脇から冷たい汗が垂れることがあります。 色も匂いもなく水のようにたれてきます。服などに染みたりすることはありません。 夏に限らず一年中で夏の汗とは感じが違います。 夏でも汗は普通の量はかきますが大量にということはありません。 このようなことは普通に起きることなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 半年前の訃報

    昨日、友人から届いた喪中葉書を見て、初めて友人のお父様が亡くなられたことを知りました。 6月に亡くなられていたそうで、今の今まで全く知りませんでした。 その友人とは学生時代に家が近かったこともあり、とても仲が良く、 お互いの家もよく行き来していた仲でした。 30歳後半となった今では、家も車で小1時間のところに住んでおり、 たまのメール交換と、年に2~3回のランチ程度の付き合いとなっております。 学生時代に家にはよくお邪魔していましたので、お父様のこともよく知っていますし、 お父様も私のことはよくご存知でした。 こういう場合、今からでもお香典を贈るべきなのでしょうか? 半年も前のことですし、今更現金を贈っても却って先方の手を煩わせるだけになるのでしょうか? どうすべきなのかよく分かりません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ほぼ100%効果のある汗止めと消臭

    私は汗かきなので夏は特に汗を大量に かくので、服が湿って気持ち悪い、汗臭く なる、汗自体大量にかくのが不快と 汗をかくのが好きではありません。 汗をかいてもすぐ乾く服とか汗を止めるツボ とか色々試しますが大して効果はありません。 そこで、教えて欲しいのですが、汗をかいても 即乾く服、汗をかいても臭わない、臭いがついても 即消臭、汗をすぐ止めるといったものでほぼ100% 効果があるものはあるでしょうか。 あったらぜひ教えてください。