• 締切済み

半年ほど前に買ったばかりのズボンがもうよれよれ

3月に買ってから、おそらく50回ほど履いたと思います。 よれよれになるには早い気がするのですが、汗を大量にかく夏も長時間履き続けたので、こんなものでしょうか?

みんなの回答

• sashakiss
回答No.6

どんな素材なのかもあると思いますが お洗濯の仕方もあると思いますよ。 大切に着用したいものは エマール等でおしゃれ着洗いをすれば 生地の傷みも少なく、 長いこと、綺麗に着ることができます。 もっと丁寧にしたければ ネットに入れて、エマールで洗えばいいです。 安物でも、洗い方に気をつければ 割に長いこと、綺麗を保てますよ。

回答No.5

ユニクロだったらそんなものです。 ワークマンならもっと丈夫です。

• nagata2017
回答No.4

天然素材の 木綿 ウール などは値段の違いは繊維の長さです。 化繊は ひと続きの長ーーい繊維です。 短い繊維は使っている間に少しずつ抜けていきます。それは部屋の隅に転がっている綿埃になり 本体のほうはよれよれになっていきます。 木綿のズボンだったのでしょうか。

• mekiyan
回答No.3

新品時は同じように見えても、安い生地で作った衣類は、すぐにヨレヨレになります。 一般的には、値段が高い衣類は、何10年使用で、何回洗濯をしても、見た目でも数年はしっかりとしており、ヨレヨレにはなりません。

• qwe2010
回答No.2

生地が良ければ、50回ぐらいでは、どうにもなりません。 よれよれになった布、手で触って、どんなものか確かめ、 同じようなものは買わないようにしましょう。 買う時に、どんな布なのか、確かめて買っていれば、次第に良いものか悪いものか、履き心地は良いか、洗濯後の状態はどんなのかが、 わかってくるようになります。 私の家族、買うときはみんな布を触って確かめています。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >よれよれになるには早い気がするのですが、汗を大量にかく夏も長時間履き続けたので、こんなものでしょうか? いくらくらいのものか?生地やデザインもあるので 何とも言えませんが、50回はいて汗をかいて生地は傷みますし お手入れしていたとしても 十分元は取れていると思います。 そんなに耐久性はよくないと思います。 ただ最近は粗悪なものも多くなってますので 情報が少なくこれくらいの回答になります。