• 締切済み

臭くなりずらいシャツやズボンはありますか?

夏は汗で服が臭くなりやすいのですが、 臭くなりにくいものはありますか?

noname#251145
noname#251145

みんなの回答

回答No.2

ファブリーズとか、とにかく清潔にし服を毎日洗う。

noname#247406
noname#247406
回答No.1

〉夏は汗で服が臭くなりやすいのですが、 ご自身がそう感じるのであれば相当臭そうですね。 〉臭くなりずらいシャツやズボンはありますか? においは体から発しているのでありません。 汗は無臭です 元々、汗は無臭ですが、かいた汗を放置するとにおいを発します。私たち人間の体には、全身のいたるところに「エクリン腺」という汗腺があるのですが、ここから出る汗はほとんどが水分で、においの原因である物質は含まれていません。しかし、このほとんど水分である汗を放置すると、皮膚の表面にある垢や皮脂などの汚れと混ざり合い、それらが細菌に分解されることでにおいが出るのです。 なので汗をかいたらよくふき取ることで臭いは抑えられます。