• ベストアンサー

夏はシャツを着ますか?

私はなるべく夏でも下着のシャツを着ているのですが普通はどうなんでしょうか? 私は下着のシャツが服からはみ出して嫌です。 皆さんは夏でもシャツを着ますか? また何月ごろからシャツを脱ぎますか? 性別も一緒にお答えください。

noname#45772
noname#45772

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-san0124
回答No.8

女です。 下着着てます。 他の方の回答と同じですが、ブラが透けたりするのいやだし、ブラだけってなんかすーすーして落ち着かないです。汗を吸うためにも下着はつかたほうがいい気がしますし・・・。 でもノンスリーブを着るときは大抵ブラだけかな。

その他の回答 (7)

noname#138477
noname#138477
回答No.7

夏でも必ずシャツを着ています。ちなみにカッターは長袖ですので、私の場合ははみ出すことはありません。  男性 *女性と思われる方の回答はすごいですね。夏とはいえ、そこまで薄着できる感覚にはなれません。

• 82w82
回答No.6

男です。 会社へ行くときは一応着ています。プライベートではTシャツだけです。 7~8月は家の中にいるときは上は裸でパンイチのときも多いです。エアコンが苦手なのでこのほうが好きです。 家内も真夏はほとんどブライチですね(笑)

回答No.5

こんにちは。20代、女性です。 夏でも着ます。ブラ紐が見えるのがいやなので、キャミソールではなくタンクトップを着ています。丈が長いと服から裾がはみ出してしまうので、短め丈のものを着て調節しています。 また、この季節は雨が多くて脇に汗をかきやすいので、脇汗を吸い取るシャツを着てベトベト感から逃れています。背中の汗も吸い取ってくれるので快適ですv 以上、ご参考までに☆

noname#57929
noname#57929
回答No.4

オトコ 夏場 仕事・・・スリーブレスの下着とカッターシャツ 普段・・・Tシャツ1枚もしくはその上に前ボタンの半そでシャツを羽織る。 期間 クールビスも浸透しているので5月から9月までです。 普段は暑がりなので4月から10月までですがテキトーです。

• mirori35
回答No.3

女性です。 夏はブラジャーだけでも暑いので、下着は無理です(ブラはしてます)。あ、冬も肉襦袢だけです。 高校生の娘も寒がりなのに一年中ブラだけです。 旦那は一年中下着をつけています。よく暑くないなあと思います。 家族全員のこと書いちゃいました。

• ogojo3
回答No.2

女性です。 私も、年中肌着は着ます。 夏は#1さんと同じキャミ系です。 着ないと、なんだかお腹の辺りが ス~ス~して、風邪を引きそうで^^;

回答No.1

女性です。 一年中肌着は着ます・・・が、確かにTシャツから肌着がはみ出ると嫌ですね、だから最近では夏はキャミを着ます、はみ出してもまぁいいよん、みたいな。 ブラと上着だけだと心もとないというか・・・暑くてもとりあえず肌着は着ちゃいますねー。