• ベストアンサー

夏はシャツを着ますか?

私はなるべく夏でも下着のシャツを着ているのですが普通はどうなんでしょうか? 私は下着のシャツが服からはみ出して嫌です。 皆さんは夏でもシャツを着ますか? また何月ごろからシャツを脱ぎますか? 性別も一緒にお答えください。

noname#45772
noname#45772

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.8

女です。 下着着てます。 他の方の回答と同じですが、ブラが透けたりするのいやだし、ブラだけってなんかすーすーして落ち着かないです。汗を吸うためにも下着はつかたほうがいい気がしますし・・・。 でもノンスリーブを着るときは大抵ブラだけかな。

その他の回答 (7)

noname#138477
noname#138477
回答No.7

 夏でも必ずシャツを着ています。ちなみにカッターは長袖ですので、私の場合ははみ出すことはありません。  男性 *女性と思われる方の回答はすごいですね。夏とはいえ、そこまで薄着できる感覚にはなれません。

  • 82w82
  • ベストアンサー率28% (148/519)
回答No.6

男です。 会社へ行くときは一応着ています。プライベートではTシャツだけです。 7~8月は家の中にいるときは上は裸でパンイチのときも多いです。エアコンが苦手なのでこのほうが好きです。 家内も真夏はほとんどブライチですね(笑)

回答No.5

こんにちは。20代、女性です。 夏でも着ます。ブラ紐が見えるのがいやなので、キャミソールではなくタンクトップを着ています。丈が長いと服から裾がはみ出してしまうので、短め丈のものを着て調節しています。 また、この季節は雨が多くて脇に汗をかきやすいので、脇汗を吸い取るシャツを着てベトベト感から逃れています。背中の汗も吸い取ってくれるので快適ですv 以上、ご参考までに☆

noname#57929
noname#57929
回答No.4

オトコ 夏場 仕事・・・スリーブレスの下着とカッターシャツ 普段・・・Tシャツ1枚もしくはその上に前ボタンの半そでシャツを羽織る。 期間 クールビスも浸透しているので5月から9月までです。 普段は暑がりなので4月から10月までですがテキトーです。

  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.3

女性です。 夏はブラジャーだけでも暑いので、下着は無理です(ブラはしてます)。あ、冬も肉襦袢だけです。 高校生の娘も寒がりなのに一年中ブラだけです。 旦那は一年中下着をつけています。よく暑くないなあと思います。 家族全員のこと書いちゃいました。

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.2

女性です。 私も、年中肌着は着ます。 夏は#1さんと同じキャミ系です。 着ないと、なんだかお腹の辺りが ス~ス~して、風邪を引きそうで^^;

回答No.1

女性です。 一年中肌着は着ます・・・が、確かにTシャツから肌着がはみ出ると嫌ですね、だから最近では夏はキャミを着ます、はみ出してもまぁいいよん、みたいな。 ブラと上着だけだと心もとないというか・・・暑くてもとりあえず肌着は着ちゃいますねー。

関連するQ&A

  • 「シャツ」って何ですか?

    目の前で小さな子が着替えています 肌着の上に幼稚園の制服であるワイシャツを羽織りました ここで母親が一言 「シャツの裾はズボンの中に入れなさいよ」 さて、この「シャツ」とは「下着」「ワイシャツ」どちらですか? 或いは、「シャツって言ったら肌着でもワイシャツでもなくて○○でしょ」というものがありますか? …というのも、私は保育園で働いているのですが、 季節柄なのか服一枚で登園してくる子が何人かいるんですね その話を別の保育者に言うとき、 「この子シャツ着てないんですけど、~…」 と「シャツ→肌着・下着」というニュアンスで話したら通じなかったんです、、、 その保育者は広島出身です ちなみに私はただ「シャツ」と言ったら下着で、 場面的にワイシャツなどの話をしている場合のみワイシャツやブラウス類を意味します 但し、女物の下着になると、「シャツ」が綿の白無地タンクトップを指し、 それ以外は「タンクトップ(おこちゃま用と区別して)」、 「下着のキャミソール(服として着るものはただ「キャミソール」)」、 「ババシャツ」など呼びます シャツって何~? 皆さんは何て呼んでますか~??

  • シャツ(下着)は汗取りのため?

    シャツ (下着のシャツ*ランニングとか半、長袖シャツ)は夏暑いのになぜきるのでしょうか? 汗取りだけのためでしょうか? ゴルフシャツのようなものなら、それ1枚が普通でしょう。 たまにランニングシャツを下に重ねて着ている人もいますが。 Tシャツの下がシャツはださいですねぇ。

  • ユニクロで販売してる男性用の下着シャツで夏に着ても

    ユニクロで販売してる男性用の下着シャツで夏に着ても涼しいものはありますか?

  • 夏の下着に困ってます

    夏は首回りが開いていたりする服が多いのですが、 チューブトップをつければそれで良いのでしょうか? 肩ひもが見えてしまうので、普通の下着はつけられないのですか? 店員さんにも聞きにくいです。

  • 汗臭いシャツ

    夏の下着や綿シャツは汗臭く鼻を近づけると卒倒するくらい臭います。洗剤に漬け置きして洗っても完全には臭みが取れません。汗をかくとすぐに元の臭さになります。かといって捨てるのはもったいない話です。 どのように処理すれば臭くないようにできるでしょうか。色物なので漂白剤は使えません。よろしくお願いします。

  • 夏はいい服着れないからつまらない

    夏はいい服着れないからつまらない。いまは冬明けだからジャケットとか切れます。6月くらいまで何とかシャツの上に薄いニットとか切れます。でもそれ以降って、ファッションないですよね。基本シャツ1枚ですよね。何かいい方法ありますか?

  • 女性用丸首シャツ(下着)が欲しいんです

    男性用の、綿100%の丸首・半袖の白いシャツ(下着)は安価でよく売っているのに、女性用はとんと見かけません。売っているのは、「胸元が大きく開いた服を着てもはみ出さない」と称する、襟ぐりが大きく開いたシャツばかり。でも、大は小を兼ねずで、タートルネックなどを着たときに、襟ぐりが大きく開いている下着だと、首周りの汗を吸い取ってくれず、とても困ります。 仕方なく、普通の(一枚でも着られる)Tシャツを下着代わりに着用しています。 男性用のシンプルな丸首シャツの女性版があれば、メーカー等教えて頂きたく、宜しくお願いします。取り扱い店名やインターネットのアドレス等でも結構です。 強調しますが、完全に男性用と同じ程度の開き具合の丸首を希望しています。(多少開き気味の丸首なら、結構売っているのですが。) 何の変哲もない、数百円のシャツ...。豊かなはずの日本で、こんなシンプルなものに、もう、何年間も探していますが、一度も出会ったことがありません。 メーカーや小売店に、女性物の下着は、フリルが付いていなければならない、胸元が大きく開いていなければならない、という先入観がありすぎるのでしょうか? それともそんな色気のないものを欲しがるのは私だけなのかな?

  • シャツにでてくる白いシミ

    この夏、私は黒や紺の濃い目のシャツやパンツを着てでかけることが多かったのですが、必ずといっていいほど、外出から帰宅して着替えようとすると服の数箇所に白いシミがついていました。これは汗のシミなのでしょうか?私は汗っかきのほうですが、夏は誰でも多く汗をかくと思います。しかし、皆がそのようなシミをつけているわけではないと思います。私の体質的な問題なのでしょうか?あるいは体調面で問題があるのでしょうか?自分では健康体であると認識しています。

  • 家の中でシャツ1枚と下着1枚でいるのは

    僕は毎年夏になるとシャツ1枚、下着1枚で家の中をウロウロしています。この姿を見た家族の一部の者が「そんな格好でウロウロせんといて。せめてズボンくらいでも穿いといて」と言います。日本中の男性ほとんどはこういう格好でいるようですがみなさんはどう思いますか?それぞれ賛否両論はあるかと思いますがご意見を聞かせてください。

  • シャツの下の下着について

    春になり、暖かくもなってきたので、カジュアルな服装で、 ジャケットにノーネクタイでシャツを着て、第一、場合によって第二ボタンまであけるような場合、下着は何を着ていますか? スーツスタイルではネクタイをすると下着は丸首でもシャツの第一ボタンがしまっているので、見えませんが、カジュアルな場合、下着を着たら、襟元から、下着が見えてしまいませんか? ランニングだと、ラインが透けて見えてしまいますし、Vネックや丸首だと首元から見えてしまいます. 皆さんどうされてますか?