• ベストアンサー

緊張すると脇から冷たい汗が垂れることがあります。

緊張すると脇から冷たい汗が垂れることがあります。 色も匂いもなく水のようにたれてきます。服などに染みたりすることはありません。 夏に限らず一年中で夏の汗とは感じが違います。 夏でも汗は普通の量はかきますが大量にということはありません。 このようなことは普通に起きることなのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.1

いわゆる「冷や汗」というもので、誰でも同じ現象が起きます。 だから正常ですよ。 http://nioi.boo-bop.com/2006/04/post_67.html もし、めまい や 動悸(心臓がドキドキする)と一緒に冷や汗が出る場合は、 病院の内科で診察を受けてください。