• 締切済み

教えて頂きたいです。

会社から離職票と失業手当の案内が届きました。4年5ヶ月働きましたが受けた方がよろしいのですか? しかしもらってしまえば次の失業手当貰うには次の職場で何年か勤務しなければならないと聞きました。バイトも止めといた方が良いと聞きました。 身体の不調で退職しましたが会社は何も対応なく悪化してしまい自己都合退職しました。療養中です。

みんなの回答

• akeshic
回答No.2

それは貰う権利がありますから当然失業手当を受け取って療養しながら自分でもう大丈夫という状態になった時にまた仕事を探して次の仕事に就けばいいと思います。(たしか失業手当も(申請に)期限があったと思いますのでそこはご自身で確認してしっかり手当てを受け取ったほうがいいと思います)離職票も受け取ったという事はもう次の事を考えて行動しなければいけません。

ice17526
質問者

お礼

ありがとうございます!