• ベストアンサー

漢方薬

妊振を望んでいるものです。 「コタロー 当帰シャク薬散料」という漢方薬を処方されたのですが、詳しい説明をしていただけなくて・・ どのような効果があるのか、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

• soreiu
  • お礼率80% (128/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cho3v
回答No.1

錠剤で市販薬のものですが、病院で処方される粉薬と効能は同じです(分量などが多少違うかも)。 http://www.kotaro.co.jp/kampo/shohin/g198.html 当帰芍薬散の基本的な効能な以下のとおりです。 http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se52/se5200111.html 不妊とか直接かかれていませんが、症状よりもあなた自身の全体の体調・雰囲気とあわせて考えてみてください。 漢方は対症療法よりも全身調整を、より得意とします。

soreiu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 特に妊振、不妊の治療薬って訳ではないのですね! 他しかに冷え性なので・・・安心して飲めます☆