• 締切済み

毎日アクセスしてくるホスト名があるけど…

昔から個人サイト運営していてもう殆ど更新していないしアクセス数も1桁とそこまで多くないのですが、アクセス解析をしたら必ず一人訪問しています。でも 〇〇.〇〇.〇〇.〇〇.dy.iij4u.or.jp の最初の数字の部分だけは毎回バラバラなのです。 ホスト名のdy.iij4u.or.jpの人物が毎回来ています。 アクセスする時間はバラバラですが夜中の2時とか3時にもアクセスしています。 これは同じ人なのでしょうか?

• pri_s
  • お礼率60% (58/96)

みんなの回答

• marupero
回答No.3

>〇〇.〇〇.〇〇.〇〇.dy.iij4u.or.jpの最初の数字の部分だけは毎回バラバラなのです。 IPアドレスは再取得で変わります。 (モデムの電源切ったら変わるという事) 荒らしの場合ならブロックですみますがそうで入場合は放置でよいかと。

• t_ohta
回答No.2

IIJ4Uは現在IIJmioとして提供されている格安SIM大手のサービスです。 利用者は非常に多いので必ずしも同一人物とは言えないでしょう。

• 121CCagent
回答No.1

>これは同じ人なのでしょうか? 流石に分からないですね。同じ人である可能性もありますしそうでない可能性もありますから。