• 締切済み

アクセス解析でのホスト名での細かい意味は?

アクセス解析で、自分のアクセスを除外したいのですが、 自分のホスト名がよくわかりません。 自分は、dionを使用しており、 どうも 以下のような2つみたいのような感じなんですが O230039.ppp.dion.ne.jp Zh128704.ppp.dion.ne.jp これ以外でも自分のホスト名は変わる時はあるのでしょうか? できれば、dionユーザー全てを除外するのではなく、 自分だけ除外したいのですが、2つ、以外でも 自分がアクセスしたときのホスト名が代わってないか 不安なのですが

• CGI

みんなの回答

• the845t
回答No.2

例えば、「Enter」だけのページを使って、 あなたはこのEnterページを踏まずに直接メインページに移動。 アクセス解析はこのEnterページで使用するとか。 逆にあなただけあるページから移動するようにして、 そのページから来た人のアクセスは取得しないなどにするとか。

totofadfa
質問者

補足

ありがとうございました。解析をどう活用するかって奥 がふかそうですね。アクセス数増加を目指すか 自HPの中でいかにユーザーを満足させるかバランスが 難しい

• osamuy
回答No.1

大抵のインターネット接続サービスでは、DHCPによるIPアドレスの自動割り当てを行っていますので、自分のホスト名(完全修飾ドメイン名)がどうなるかは、繋いでみない事にはわかりませんし、IPアドレスからの逆引きホスト名は、プロバイダ側で勝手に変えられるものなので、ユーザを特定するという点ではあんまり役に立たないでしょう。 回避策については、いくつか思い付かない事も無いけど、正直これはっていう案でもないので、省略。

totofadfa
質問者

補足

ありがとうございました。解析をどう活用するかって奥 がふかそうですね。アクセス数増加を目指すか 自HPの中でいかにユーザーを満足させるかバランスが 難しい