• ベストアンサー

立ちんぼ女子

歌舞伎町などにいる「立ちんぼ女子」や、それを狙う「変態親父」「ナンパ師」などを見ていると殺意が湧くのですが、これっておかしいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzr260v2
回答No.2

>>これっておかしいですかね? おかしいというより、過去になにかつらい経験をされたのではと心配になります。もし現在も苦しいようなら、専門のお医者さんやカウンセリングやグループセラピーなどご検討なさるのはいかがでしょうか。苦しさが軽減される可能性はあるようです。 ※ グループセラピーに参加するには、連携しているお医者さんの診断を必須とすることが多いようです。 ※ 私は立ちんぼ女子の話を聞いたとき「訪問販売のクーリングオフができる前」をイメージしました。これは訪問販売で、騙すような手法や、強引に買わせるような手法により被害がおきていたためできた制度みたいです(他にも理由はあるようです)。そして立ちんぼ女子も、ホストがいる飲み屋に多額の借金を背負わされていることが多いと聞いています。私は、飲み屋の席で強引にお金を使わせるような手法がまかり通っている、という印象であるので、将来的には規制されたり、救済措置が法令化されると予想しています。 ※ 「変態親父」「ナンパ師」に対して嫌悪感はありますが、殺意まではありません。どちらかというと、私は日本政府が「立ちんぼ女子」の存在を問題としてないところに、虚無感が湧き上がります。なんと説明したら良いかいつも迷いますが、「頑張って前に進んだら、着いたのは岩だらけで動植物もいない不毛な土地だった」みたいな虚無感です。緑豊かな土地にするには、岩を砕き土にするところから始める必要がある訳です。とてつもない作業料理になるでしょう。 日本政府が「立ちんぼ女子」を問題視してないのは、日本政府が「日本国民全員を幸せにしよう」なんて考えてない証拠です。そしてそんな政治家を当選させてしまっていることそれこそが、私たち国民も国民全員を幸せにしようなんて考えてない証でもあります。国民のほとんどが、国民全員を幸せにしようと思うようになるには何をどのくらいするのか想像できないです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

KANCOLLE372
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。