• 締切済み

皆さんならどうしますか?

付き合って2ヶ月のバツイチ同士です。お互い子供がいます。彼女から「親や子供(高校生)が、彼ってどんな人?っていってたよ」と話したらどうしますか? 会って欲しい訳じゃないですけど 彼は驚いて「え?いつかはって思ってるけど…」と少し困惑してました。 私が親や子供に彼の事を言ってるのは イヤですか?

みんなの回答

  • RD400
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.4

経験あります。 本気で彼女が好きならそれは嬉しいです。 ただ遊びが目的ならまいったなぁと思います。 いつかはと言っているのなら、時期尚早だと思ったんじゃないですかね。 実際、付き合って2ヶ月では早いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

嫌では無いなあ。 普通、再婚する相手を、親族は気になるだろ。彼が驚いて困惑していることを、私は気になった。それだから彼は離婚したのかな?と思った。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6312/18818)
回答No.2

私は別に構わないけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

普通はそんなことはないです。 私ならそこまで子供や親に話してくれて一緒になりたいんだなぁって嬉しく思います。 でも彼が結婚まで考えてなくて同棲だけを望む好きな間だけ一緒に居たいと思っているなら場が悪いかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさんの意見を聞かせてください!

    3日前彼から、 「自分のことを見つめ直したい。」 と言われました。 彼はバツイチ子持ちです。(子供は元奥さんが引き取っています。) 私は28歳、彼は33歳。 付き合いが1年4ヶ月になった私達は、私も双方の親も結婚を意識するようになりました。 しかし、彼は過去の経験からいまいち踏ん切りがつけないでいました。 結婚するなら私と思ってるらしいのですが、なかなか踏み切れない優柔不断な自分が嫌になり、自分を見つめ直す為と冒頭の言葉を言われました。 「kyaonといると、とても居心地がいい。 でもそれだとズルズル行ってしまう様な気がする。 だから自分を客観的に見て、優柔不断な自分から抜け出したい。 kyaonにも俺でいいのか、よく考えて欲しい。 そして今度会った時、やっぱりこの人だと思えた時こそ結婚だと思う。」 その週の土曜、私の親に会うつもりでした。 私の親はバツイチ子持ちをよく思っていません。 「プロポーズする訳でも無いのに、何しにくるの?」 私の親は優柔不断な人が嫌いなため、なるべく心象を良くしたいと思い、彼がはっきりと答えられるようにと彼にこの事を伝えました。 この言葉が彼をそうさせたようです。 「逃げてるのではなく、むしろハッキリした自分になりたい。覚醒したんだ。 キッカケを与えてくれたお母さんには感謝している。」 と彼は言いました。 私はそれに対して、 「本当は会えなくなるのはすっごく嫌だけど、■がそう思うならそうしよう。 せっかく自分の嫌な面と向き合おうとしてるのにそれを止めたくは無いよ。」 としか言えませんでした。 彼は連絡を時々とりたいと言っています。 「私からは考える邪魔になってはいけないから、私からは出来ないと思う。」 と伝えました。 彼は、 「付き合ってる時はkyaonからほとんどもらってたから、今度は俺からするよ。」 と言っていました。 いつまで会わないとかは決めてません。 私達はヨリが戻ると思いますか。 それとも期待しないで、別れたと思って過ごした方がいいでしょうか。

  • 皆さんのお知恵をお貸し下さい

    初めて質問させてもらうので失礼があったり読みにくかったらスイマセン。 私=バツイチで子供(小学校高学年)1人 彼=バツイチ子供は居ません お互い小学校からの同級生(30代半ば)です。 偶然再会して、子供が彼になついたのもあり、お付き合いを初めて1年強になります。 彼はとても忙しい人なのですが1日に最低1回は電話をしてくれたり、本当にたまにではありますが、お昼のタイミングが合えばランチに連れて行ってくれたりします。 とても忙しい中、彼なりに最大限の配慮をしてくれてるのだと思います。 私も頭では理解しているつもりなのですが 言葉に表せられない不安に襲わせます。(我儘ですよね。。。) 彼は言葉の使い方が上手く、良い事も言ってくれる時もありますが、「行動が伴ってないじゃい!」っとか、「肝心なところで言葉が足りない」っと思ってしまったり、 私の方から「会いたい」っと言えないのも(彼のスケジュールが埋まっている事がわかっているため)不安の1つかもしれません… 彼の事は尊敬もしていますし大好きです。 なので彼の負担になりたくはないのですが、愚かな私は、淋しいとも思ってしまい、 2~3ヶ月に1度位、八つ当たりと言うか「もっと会いたいのに~」とか色々言ってしまい自己嫌悪に陥ります。 私も、そこそこ年齢を重ね、恋愛もそれなりに経験してきているにも関わらず、 どうしたら彼に八つ当たりしないで理解し、何かサポートしてあげられるのかわかりません。。。 又、私の「淋しい」「会いたい」などなど彼を困らせる自分勝手な気持ちを整理できるのかなど、男女問わず教えていただけたら幸いです。 どうか愚かな私に皆さんのお知恵をお貸し下さい。 つたない文を最後まで読んでいただいて ありがとうございました。

  • こにちは。皆様宜しくお願いします。

    こにちは。皆様宜しくお願いします。 バツイチ女性で子供なしです。 知り合って5ヶ月の彼氏バツイチ(元嫁に子供2人有り)がいますが遠距離恋愛(同県)です。 付き合い初めは、月に3回会ったり、毎日電話くれたりしましたが、ここ2ヶ月位会うのが、月に一回、電話は、一ヶ月無かった事もあり、不安になりました。 LINEは、毎日あります。 安心していたといわれました。 月に3回会った時には、結婚の話しも出て今年の私の誕生日が決め時と言ってくれました。 その言葉を信じ信頼していましたが、昨日になって子供が成人する迄(後10年)は、結婚は難しいのかなぁって言われました。 昨日の話しで、まだお互いの事も分からない事も多いし、月に2回位会ってもっと解り合いたいと伝えました。 相手方が、今不安定なのか、どうしてあげたら良いのか、遠距離恋愛は初めてなので解らない事ばかりです。 皆さま、教えて下さい。どうしたら良いのか?

  • みなさんはどう思いますか?

    私は20代後半、男性、正社員。 そして、後から入社してきたパートの女性(バツイチ子供あり)。おそらく40後半~50代。 ○○は?とそのパートに質問され、俺は○○ですよ。と答えた。すると… あんた、誰に向かって言ってるのよ!!!! 何が俺だ!!ふざけるんじゃないよ!!!! 自分と言えばよかったですか…? そんなの知らないわよ!!なんであんたに私が教えなきゃいけないのよ!! 顔を真っ赤にして怒鳴りつけられました。 そしてもう1つ。 私が職場で洗濯物を畳んでた。それがちゃんと畳めてなかったようで… こんなこともできないわけ!? あんたの親の顔が見てみたいわ~(笑) みなさんはどう思いますか?

  • 彼氏との付き合いを親に反対されてます

    私(22歳)、彼氏(28歳・バツイチ、前妻に子供引き取られてます) 何故、反対されているかというと彼氏が最初は独身だと言っていたことです。 私は親と仲が良く何でも話す仲です。なので当然彼氏の事も話していました。 途中で彼氏がバツイチで子持ちということが判明したので、私もそのことを親に言ってしまったため当然親は「そんな大事な事を言わずに娘に近づいたなんて許せない」と言ってすぐに別れろと言いました。 私も嘘をつかれたことは今でもよく思っていないし心のどこかで彼氏を信用していないと思います。 ですが他の事においては今までにないぐらい一緒にいて楽で、自分の素が出せる人です。 今は、お互い好きなので別れずに親には内緒で付き合っています。 そのことがとても苦しくて、私は親不幸なのかなとも思ってしまったり何が大事なのか分からなくなってきました。 相手はバツイチで子持ちでも、運命的な何かを感じる人でお互いそう思ってます。 彼氏も、私の親に頭を下げに行くと言っているのですが修羅場になるのが恐くて私がなかなか踏み込めないでいます。 これからどうしたらいいのでしょうか。 分かりにくい文章ですいませんでした。叱咤激励、何でもかまいませんのでよろしくお願いします。

  • 歳の離れた彼氏がいます

    私には、14歳年のはなれた彼氏がいます。 彼とは、もう、二年つきあっていますが、私が学生ということもあり、困難なことがたくさんあります。彼は、バツイチで子供もいますが、子供は絶対に会えないで、元奥さんの元にいるそうです。 そういう環境や歳が親にばれて、公には付き合えない状況です。私は、まだ学生で(高校生)お互いに制限がたくさんありますし、法律上で、違反になってしまいます。それでも、すごく好きで、ずっと付き合ってきました。 友達にもなかなか言えません。 私も彼も結婚を考えています。 でも、今すぐというわけではなく、私が大学をでてからという約束です。親にはなるべく認めてもらいたいです。 どうしたら、いいのでしょうか。 母には、一人の女の人も幸せにできない男とつきあうなとか、そんな人とつきあってるなんておかしいとしか言えないとか。。。 とにかく、この話になると、彼のことも私のことも、すごくけなされます。 それが、あたしには辛くてたまりません。。。 今すぐ認めてもらいたいとはおもいません。でも、これからどうしていったらいいかもわかりません。 もしよろしかったら、アドバイスをください。

  • 大失恋

    現在私は42歳で27歳の時に子供が出来て結婚して二人の子宝にも恵まれ普通の生活を送っていました…35歳までは…仕事は営業をしていてある店舗担当の女の子とよく接する様になり初めは遊びのつもりでした…彼女はバツイチ、子供二人当時彼女は32歳、子供は五年生と二年生…その内ご飯や遊ぶ事もあり引かれ合いました。彼女も当然私が既婚である為遊びのつもりだったのですが…お互い日が経つにつれ一緒になりたいと思うようになり私は私の嫁と離婚し家族と子供を捨てました…修羅場でした… これで同じ土俵にたったよ…と彼女は喜んでくれました。親も諦めてくれました。応援もしてくれました。ただ彼女は島育ちで外にはほとんど出てなく、お互い橋を使っての往き来、それもお金はかかるけどお互い節約しながら会っていました。彼女は下の子供が高校に行くまであと一年待ってと…現在は島の中学に通っている為、子供も高校は島からでるから待ってと。それは全然良いです…でも付き合っていると小さな喧嘩もあるしいつも無事仲直りしていました。でも3ヶ月以上会えない日が続き電話もメールも疎らに…子供の部活の遠征、テスト前、仕事が忙しいのよ、会える時は行くから~と。私は口癖のようにもぉ死にたい、死ぬよ…と言っていました…お前の24時間のうち1分だけ俺にくれ…と言っても疲れたよ、忙しいから…と。彼女に好きな人ができたわけではないみたいです。でももぉ会えない、別れよぉ…と。私は家族、子供より彼女を選んで頑張ってきました…付き合って7年、離婚して2年…もぉ捨てるものもありません。 これほど人を愛した事もありません、親、友達は時間が解決するから…と。でも私にとっては必要な人、似た人、違う人ではだめなんです。私は彼女に何年でも待つから…とメールをしました。疲れました。死にたいです…感情のコントロールが出来ない…人は好きな人でも一瞬で嫌いになれるのですか?同じような方いましたらアドバイスをお願いします

  • バツイチ子持ちの男性です。

    バツイチ子持ちの男性です。 現在バツイチ子持ち(元嫁が親権をもって養育中)で月に一回面会してます。離婚は親の問題であり、子どもに罪はなく、できるだけあう機会は大事にしたいと考えてます。養育費を払っています。現在交際中の女性がいますが、彼女はバツイチで子どもはいません。しかしまだ二十代後半で若く、私以外に条件の良い人はいると思います。お互いバツイチで相談に乗ってもらってるうちに互いに引かれて交際が始まりましたが、彼女が真剣になればなるほど私に子どもがいることが気になって苦しいようです。私の全てを欲しくなるのに、子どもと私の間の関係を頭では仕方ないことと理解できても感情が受け入れれないようです。まだ、交際して2ヶ月ですが、彼女が苦しんでいるのを見ているとどうしていいかわからなくなります。時間をかけて、受け入れれるようになるのをまつしかないのでしょうが、同じような境遇で再婚にこぎつけた方、このような状況をどうやって乗り越えられたのか教えてください。彼女の幸せを第一に思ってますので、彼女が交際をやめて他の人を探したいと言うなら、悲しいですが、大賛成です。でも、彼女が僕との未来に向かって苦しんでくれているので僕もがんばらないとと思うのですが、何を頑張るのか、僕がその苦しみを肩代わりできるでもなく。。

  • ご意見をいただければと。。。

    ご意見をいただければと。。。 私はバツイチ35歳の子持ち(息子)です。現在お付き合いをしている方がいて、その人もバツイチ42歳の子持ち(娘)です。 付き合いだして1年ちょっと経ちました。 今年に入ってから、子供とたちも含めて会うようになりました。子供たちは小学生で同級生です。 お互い仕事があるので、親と一緒に暮らして子供の面倒を見てもらっています。とても助けてもらっています。ただ彼も私も親にはお互いの話をしていません 先週キャンプに行ったのですが、帰ってきてから、誰と行ったんだと聞かれ彼の話をしました。 彼とも話していて、黙っているのも良くないし、心配をかけるのは分かっているけど、子供の事は勿論大切だけど、自分たちの事も考えて、ゆっくりと納得しながら進んで行こうと、 だから聞かれたら答えて、話をしようと、、、 反対されることは勿論分かっていました。でもゆっくりと分かってもらおうと、、、 4人でキャンプに行ったと話すと「4人なんておかしい。分かっていたら行かせなかった」と言われました。息子はとてもキャンプが楽しかったみたいで、帰ってから祖父と祖母に話したくてうずうずしていました。それが「なんて事をしたんだ」と息子の前で言われてしまい、母が特にすごい剣幕で 息子はトイレに入って出てこなくなってしまいました。 息子の前で言わないでくれと言ったのですが、母は一緒に行ったのだから言って当たり前、おかしい物はおかしいと分からないととやめませんでした。 何度も何度も言ってやっと父が止めてくれて、その日の夜に話すことになりました。 息子に悪いことをして、可愛そうな思いをさせてしまいました。 キャンプは他の人も誘っていたのですが、都合が合わず、自分たちの子供に色々と体験をさせてくて、計画しました。でもそれも分かってもらえず、 そのことを話すと「キャンプなんかやらなくても、今はもっと家にいて勉強とかさせて、将来困らないように、行きたい中学や高校にいけるようにさせるのが親の務めだ」と言われて、、、確かに受験をする子もいますがまだ8歳だし、母子家庭では私立に行かせるのは無理なことです。それも話したのですが、それでも「選択できるくらいにさせてやらなければ可愛そうだ」と 夜になって話しをして、結婚とかすぐにどうこうというのではなく、子供も同じ年だし、ゆっくりと時期を見てよい時期があればその時は結婚するかもしれないけど、今は良いお付き合いをしたいと思っていると伝えました。 そうしたら、お互いがバツイチ子持ちであることで、、、 「うまく行かない、別れなさい」「自分を安売りするな」「離婚していると言うことは欠陥人間なんだ」「け欠陥人間同士がうまく行くはずがない」「お前の周りの友人はきっと、男にだらしない人だと思っている」「4人でキャンプに行くこと、ましてバツイチ同士、子持ち同士が付き合っていることは100人中99人がおかしいと思うことだ」「みっともない」「孫がいなかったら出ていてってもらいたい」「離婚せずに我慢していた方が、今回の付き合いよりずっと良い」などなど言われました。 相手のお人の名前も知らず、会ったこともなく 知っているのはバツイチで子持ち、子供が同級生であることだけです。 反対はさせること分かっていました。でもここまで言われることなのかと、、、 いけないことなのかと、、、分からなくて 最後には取ってつけたかのように、「良い人が必ず現れる。お前みたいなのでも良いのかってこちらが思える人が現れる。だから安売りするなと」 今私がしていることはいけないことなのでしょうか? ご意見いただければと、、、 何も言い返す気にもなれず、ただ何がいけないのか分からず、金銭的に迷惑をかけていることもないし、、、 息子のキャンプでの話しも聞いて欲しいを言っても、反対なのだから、聞けないと言われました。 そんなに話を聞けないほどの事なのでしょうか? だらだらと書いてしまいましたが、ご意見いただければと思います。 宜しくお願いいたします

  • 避妊なしで…

    8ヶ月付き合ってる彼氏と避妊無しでHしてしまいました。 一緒にお風呂に入っててそんな雰囲気になり「少しだけ」と言われて… だから30秒くらい?動かして抜きました。 私は35歳、彼氏は43歳お互い子供無しのバツイチです。 結婚の話が出てる訳でもないので私としては妊娠しては困ります。 そろそろ年齢的には高齢出産に入るので妊娠できるのはいい事なのかもしれないけれど。 数ヶ月前に初めて避妊なしで挿入された時はびっくりしました。 その時も数秒で抜きましたが、もし妊娠したら…と考えてしてるのか不安になります。 「付けないとダメだよ」とその時は言いました。 また避妊なしでHする事があるのでは…と思ったり。 結婚を考えてるならまだしもお互いバツイチでいい歳なので先を考えない行動は…と。 私も35になったので先の見えない恋愛をするよりお見合いをしたほうがいいかと思い始めました。 だから親には今の彼氏の存在は隠しています。 どうしたらよいでしょうか?