• 締切済み

EW-M6301TW

tblabの回答

• tblab
回答No.3

>電源を切って、入れなおしてとの指示があり、  プリンタエラーが発生した、ということでしょうか。プリンタエラーはメカ的なトラブルを検知した際のエラーなので、開放できる箇所を開けてみて、用紙の端切れなどの異物が無いか確認していただくのがセオリーでしょう。背面ユニットやスキャナーユニットを開けてみて、異物が挟まっていないか、あるようならそっと取り除いてみて、動作確認してみる、ということだと思います。  もし、スキャナーユニットを開けて、プリントヘッドの部分が本体右端に無く、半端なところで止まっているようなら、手でそっと右端まで戻してから電源を入れると回復するかもしれません。  異物は無い、プリントヘッド部を確認してもプリンタエラーが出続けるようなら、何らかのハードトラブルがあると考えるのが妥当なので、メーカー修理を検討する必要があると思います。

39Oshiete
質問者

お礼

心配してくださる方がいらっしゃるというだけで大変うれしく思いました。いろいろ試して、ますます動かなくなってしまいました。修理に出します。有難うございました。