• ベストアンサー

ドイツ語のスペル・読み方を教えていただけないでしょうか?

ドイツ語で ■夢の調和 ■調和した夢 □夢 □調和 上記文・単語のスペル、読み方を教えていただけないでしょうか;;? また、「トロイメライ」はドイツ語で夢と言う意味だと調べたのですが、「トロイメライ(夢)」を使った、簡潔な単語の文にする事はできるでしょうか? もし分かる方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toriesky
回答No.1

一般的な「夢」という単語はder Traum(デア トラウム)と言います。 「トロイメライ」(Traeumereiと書くんですよね?)は 私は使ったことがないのですが、 「夢」をファンタジックなイメージで表すときに 使うものなのではないでしょうか? 違ったらすみません・・・でももしそうなら、 下記の例のTraumの部分をそのまま置き換えて使えます。 ■夢の調和 Harmonie eines Traums (ハルモニー アイネス トラウムス) ■調和した夢 Der harmonische Traum (デア ハルモニッシェ トラウム) □夢 der Traum(複数 die Traeume)*aeはaウムラウト (デア トラウム 複数は ディ トロイメ) □調和 die Harmonie (ディ ハルモニー) あなたの夢は何ですか? Was ist Ihr Traum? (ヴァス イスト イア トラウム?)