- 締切済み
わかる方教えてください
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・エレコムのM-XGM20DLを使っていて、もう一つの端末で使っていた、M-XGL20DLと交換しようと思い、USBを交換しましたが反応しません。 マウスアシスタントのアプリも再インストールしましたが駄目でした。 マウスの機種の変更がわかる方がいましたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15538/29858)
https://www.elecom.co.jp/products/M-XGM20DLBK.html https://www.elecom.co.jp/products/M-XGL20DLBK.html こちらですか。 >USBを交換しましたが反応しません。 言われているのはUSB接続のレシーバーの事でしょうか? レシーバーに関してはその機種専用になっているのでマウスに付属していたレシーバーを繋ぐ必要があります。 別の製品のレシーバーでマウスを繋いで利用したりは出来ません。 恐らくM-XGL20DL自体の故障が疑われますね。 付属のレシーバーをPCのUSBポートに繋げば「エレコム マウスアシスタント」などをインストールしなくても普通のマウスとしては使える様になっていますので。 例えばAndroid搭載のスマホをお持ちでOTGケーブルをお持ちならそちらのレシーバーを繋いでマウスが利用できないか?動作チェックすることも出来ます。
- ji1ij
- ベストアンサー率26% (466/1738)
USBのマウスはドライバー無しで認識し、最低限の機能は果たします ドライバーが必要なのは左右ボタンやホイールに特別な機能を設定する場合です OCのUSBポートを変えて試してください、ポートが接触不良を起こしてるのではないでしょうか
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6740/12373)
マウスドライバーは再インストールされましたでしょうか? https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7710-9326 ・PC再起動 ・WindowsUpdate ・エレコム マウスアシスタント再インストール ・高速スタートアップをオフにして再起動 これらをやってみてはいかがでしょうか? 可能であれば、他のマウス(有線)を繋いで可動するか確認してみてはいかがでしょうか? 可動すれば、マウスの問題が確定かと存じます。 改善しないようであれば、 購入されてすぐでしたら初期不良の可能性が高いためコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?