• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エレコム マウスアシスタント)

エレコム マウスアシスタントでの機種の選択方法について

このQ&Aのポイント
  • エレコム マウスアシスタントを利用している場合、M-XGM20DLBKとM-XGM20DLXBKという2つの製品を別の機種として選択する必要があるのかについて質問があります。
  • エレコム マウスアシスタントは、M-XGM20DLBKとM-XGM20DLXBKの2つの製品が別の機種として認識されるのかどうかが分からないので、回答をお願いします。
  • エレコムのマウスアシスタントを使用していますが、M-XGM20DLBKとM-XGM20DLXBKは同じ機種として扱われるのか、それとも別の機種として選択する必要があるのか教えてください。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15195/29283)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-XGM20DLBK.html https://www.elecom.co.jp/products/M-XGM20DLXBK.html このあたりのマウスでしょうか… >選択する必要がありますか? あるとは思いますけどね。 マウスの選択 https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/mouse/assistant/win/help/jp/contents/select_mouse.html

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エレコム マウスアシスタント

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== エレコム マウス ワイヤレス (レシーバー付属) トラックボール ハンディタイプ エレコム マウスアシスタント ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-RT1DRBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 未使用 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== お世話になります。教えてください。 質問① エレコム マウス ワイヤレス (レシーバー付属) トラックボール ハンディタイプはエレコム マウスアシスタントで機能を割り当てられますか? 質問② エレコム マウスアシスタントではマクロやバッチファイルを割り付けられますか? また以下のような特定のキーを割り付けられますか? ・変換 ・無変換 ・Win+Ctrl+Shift+Alt+A ・Win+Ctrl+Shift+Alt+1 ・Ctrl+Shift+A よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムマウスアシスタントがタスクバーに表示

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ===ご記入ください=== 最新のエレコムマウスアシスタント ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください ===ご記入ください=== 最新のエレコムマウスアシスタントを使っています。11月15日リリースの最新版にUpdateしてからか、その少し前頃からPCを再起動すると、タスクバーにエレコムマウスアシスタントが開いた時の状態で表示されてしまいます。 邪魔なので右クリックで閉じると、ボタンへの機能割り振りなどマウスアシスタント機能が使えなくなってしまいます。その時はエレコムマウスアシスタントをクリックして起動すると再び使えます。 この操作が面倒なのでPC起動時にエレコムマウスアシスタントが開いた時で表示されないようにするにはどうすればいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムマウスアシスタント チルトの無反応

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XGM50MBSKBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 最初から(他マウスでも) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== エレコムマウスアシスタントでマウスホイールのチルトに任意キーを設定してボタンを押したところ反応したりしなかったりした 原因を探るとマウスを移動しながら押すと反応しないことがわかった。 これは、ソフトの問題ですか?仕様ですか?良くはならないのですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 新しいマウスのマウスアシスタント

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== マウス ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== M-DWM01DM ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入してすぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== これまでM-XG3DLBKのマウスを使っていたのですが新調しました。 新しいマウスをマウスアシスタントでボタンに役割設定したいのですが、 右クリック「マウスの切り替え」をしても、新しいマウスが出てきません。 新しいマウスは普通には動いています。 マウスアシスタントで新しいマウスの設定をするにはどうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコム マウスアシスタント

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPad Pro(11インチ)(第2世代) ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== MーMT1BRSBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 本日購入 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== iPadと接続はできたが 進む、戻るボタン ホイールチルト が無反応。 iPadにてのマウスアシスタントのダウンロードが出来ない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスアシスタントに違うモデルのマウスが表示される

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・Windows11 ・製品名・型番 M-XGL50MBSKBK ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 マウスアシスタント5で、使用しているモデルのマウスが表示されないため、ボタン設定を選択できません。 以前、M-XGM30BBSKBKを使用していたのですがその時と表示されるものは同じです。 マウスデバイスの削除、マウスアシスタントのアンインストールなどを数回行いましたが変化なしでした。 マウスの切り替え画面では、M-XGL50MBが表示され、チルトなどは反応します。 ご回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムマウスアシスタントでのボタン設定

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== windows11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-SH20BBSKBK ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== エレコムマウスアシスタントで 初期設定 戻る/進むのボタンを 横スクロールに機能変更出来ますか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスアシスタントの対応PC

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスアシスタントは、Appleシリコンに対応していますか?現在、M-XGS20DLBKを愛用しており、Macの買い替えを検討しているところです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコム マウスアシスタント『チルト左右』動作

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== windows11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== マウスソフト『エレコム マウスアシスタント』 マウス『M-XGL50MBSKBK』 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 買ったままの状態で ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 『エレコム マウスアシスタント』で『チルト左』『チルト右』にキーを割り当て、押しっぱなしにするとパルス状にキー入力される。 押した状態を保持できないか?(他のキーは押しっぱなしになっている) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムマウスアシスタントとウィンドウズ11

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== トラックボールマウス M-HT1DRBK ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-HT1DRBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 今日(マウス購入日) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ウィンドウズ11のPCを使用しており、今日M-HT1DRBKを購入しマウスアシスタント5をインストールしましたが、ボタンの設定画面が通常のマウス画面となり、ボタンの割り付けができません。アンインストールから再インストールやマウスをデバイスから削除などしましたが結果が変わりませんでした。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 回復ドライブ(リカバリ用)作成に適しているかについて質問があります。
  • 購入したUSBメモリは回復ドライブ(リカバリ用)に適しているか心配です。
  • 購入した回復ドライブ(リカバリ用)の使い方について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう