• ベストアンサー

女性に慣れない。早く慣れるには…?

知人から、趣味のLINEグループに入れてもらいました。 誤算があり、ハンドルネームで男性と思ってた方たちが 伺ったらほぼ女性でした。 端的に言うと、女性で意識してしまって慣れないです。。 知人はそのうち慣れるって言ってくれますが、いらん気を使ったりしてしまいどうも慣れないです。 早く慣れるにはどうするといいでしょうか。気にしないことに苦労します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2563/11414)
回答No.1

あなたから「既婚者です」と嘘でいいので自己紹介してみるといいです みんなが自分には興味を持たないと思えば気にもなりません 慣れたらこの回答をみんなに見せて、感謝を伝えたら良いです

EXIST2090
質問者

お礼

これやってみます。入りたてならそんな気にしないですし良いですね ありがとうございます。・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の、話しかけてもOKの雰囲気がしりたいです。 

    女性の方にご質問です。 知人のグループ中に、とっても好きな女性がいるのですが、話しかけたいなと思いつつも、タイミング計れない少し【ドジ】な30代男性です。 結構人からは、純粋な人ね良くも悪くも評されるんのですが、好きの気持ちが強すぎると【ドジって】しまうことあって、今度はドジるの避けたいのです。 女性が示す、話かけて良い雰囲気ってありますか? グループの他の知人には、おしゃべりなので知られたくないのです。 少し【プライバシー】がほしいのです。 変なご質問ですがよろしくお願いいたします。

  • なぜ女性には多いのでしょうか?男女に質問です。

    男性は女性の友人(友人以外も)に対しても性的意識を持つのが普通です。 会社の同僚であったり、昔からの知人であったり、相手に彼氏がいたり、自分が彼女がいたり、そもそも友人としてはいいが付き合う程魅力的ではない等、その女性とは友人関係を保つ方が適切と理性と秩序をもって行動するので友人関係が成り立っていると思います。要するに友人といっても異性として意識しているし、何のしがらみがなくてしかも女性として魅力的なら性的交渉をもちたいと思うのが男性の本音だと思います。 しかしながら、異性として意識しない男の友達というスタンスの方が多く(本人の主観なのでかまいませんが)、しかも男友達も何も思っていない(女性に対して何の意識もない)と勘違いされている方が多いような気がします。 なぜ女性は男性の本音を意識していない方が多いのでしょうか?

  • 41歳女性。22~31歳の男性知人友人達の付き合いで年齢をずっと黙って

    41歳女性。22~31歳の男性知人友人達の付き合いで年齢をずっと黙っています。 ある趣味と仕事絡みの集まりがあって、そこでの付き合いを楽しんでいます。そこは22歳~31歳の若い男性がほとんどのグループで、まだ参加して数回会っただけです。私の外見は10歳は若く見られる方で、みなととけ込んでいられてます。その中に10歳年下で密かに好きな男性もいて、いつか自分の年齢を言わなければならない場面が来る事を考えると,憂鬱です。いつ年齢についてそうか、話し方やタイミング、それをしって若い彼らはどう思うかで、悩んでます。男性からの方のアドバイスをお聞きしたいです。

  • 女性から食事に誘うということ

    5歳年下の男性を食事に誘おうと思っています。 目的としては、普段話す機会がなくもっとその男性のことを知りたいからです。 名目としては、LINEでですが何度か相談に乗ってもらったことがあるのでそのお礼として、と考えています。(理由としては弱いのはわかっておりますが、今の所はこの理由しかありません;) それで質問です。 1.男性は趣味は多く話の引き出しも多いですが、女性に対してはどちらかと言えばシャイだと思います。 そんな人でも、女性から誘われたらとりあえず行く気にはなるのでしょうか? (それで意識するかどうかはさておいて…) 2.食事に行ってみて、私のほうが『この人とは合わないな』となり、その後LINEやお誘いなどがなくなったとして、それは男性に対して失礼なことになりますか? (お礼としてと言うのである意味ではそこまでにできるかな?と思っています。 2回目以降は『あのとき楽しかったから』などとしてまた誘おうと思っています。) 3.私は自分のことを社内でも可愛くないと思っています…。 なので、たぶん誘ったからといって簡単にヤらせてくれそうとは思われないというか、ヤりたいとも思われないと思います(´・ω・`;) ということは、それすらになり得ない場合はいくら女性だからといっても誘いにはのりませんか? ようは断られないか怖い のと その後の展開 の心配をしています(>_<) もちろんですが、断られたとしても社内で平然としていくつもりです! いままでには、グループでカラオケ1回、食事1回にその男性を含めて行っています。誘うのはまだまだ早いですか? 関わりはじめたのは1ヶ月も満たないくらいです(前から男性を好みのタイプだなとは思っていましたが、私のほうが恋人がいたので何にも関わってきませんでした) 男性には恋人はいないようです。 箇条書きでも、普通の文章でもかまいません。 なにとぞよろしくお願いします。

  • 女性の中に

    私の勤務する会社に、女性のグループの中に、ひとりで、いる男性がいます、楽しく雑談をしているのですが、ほとんど、毎日です、他の、男性社員は、女性のグループには、近づこうとしません、私も、この男性とは知り合いなので、女性を交えて、毎日のように話をするのですが、他の男性社員から、よくいくねと言われてしまいました、この男性社員の感覚から行くと、通常、女性のグループの中に、ひとりだけ、男性が、混じるのは、異常ということのようですが、皆さんはどのように思いますか、ちなみに、私は、男性と話すことが、目的で女性はたまたま、周囲にいるだけという、感覚です、また、女性の中にいる男性とは、部署が違います、趣味が同じでよく話をするのです

  • 彼女持ちの相手を狙う女性

    彼女持ちの男性を狙う女性は女の敵ですか? 私は、意識してるわけではないし、 たまたま好きになった人が彼女持ちというのがよくあります。さすがに知人、友人のはないですが 出来れば彼女持ちじゃない方がいいに越した事はないのですが あまり気にしてません。 皆さんは相手の方に彼女がいても略奪しますか? 私は既婚者以外気にしてませんが やはり、めんどくさい壁に変わりないです。 好きで彼女ありを選ぶつもりないんですけどね。とほほって感じです。

  • 活発な女性と大人しい内向的な女性どちらが好かれやすいですか

    宜しくお願い致します。 活発な女性と大人しい内向的な女性どちらが好かれやすいですか? 私は、結婚相手などは内向的な、言うことを聞いてくれるような女性を男性は選ぶのではないかと思っていますが、例えば外交的な男性は、趣味の合う活発な女性のほうがいいなとかありますか? 男性は、ちょっとでも女性の方が秀でるようなこと、その男性の与り知らない分野がありしかも自分よりも彼女の方が何かと目立つとあんまりいい顔をしないような気がするのですが、どうですか? 私は、自分の持ってないところを持っていることは大きな魅力と感じるのですが、男性はそうでないような気がします。一人で生きていけるだろう的に取られてしまうような気がするのです。 アウトドア派の活発な男性、インドア派の男性かそれぞれ教えていただいた上で、ご意見をいただければと思います。

  • ふられ・・・女性不信?? 

     先日、好きな女性に告白してふられました。  彼女を見る限り、自分を好きなのではないかと思っていましたが、大きな誤算だったようです。  ただ後悔はないのですが、どうもこれによって、女性が男性を好きになったときにどういった態度や行動をとるものなのか分からなくなってしまいました。  みなさん個人の経験談でかまいません。よろしくお願いします。今後の参考にします。

  • オブジェクト(JSON?)を整形表示したい

    ■質問1 ・下記オブジェクトを、下のように表示するにはどうすればよいでしょうか? ・nameの数はたくさんあります hoge = {  "name1": ["東京","19","女性"],  "name2": ["大阪","21","男性"],  "name3": ["京都","18","女性"], ↓表示 name1 東京 19 女性 name2 大阪 21 男性 name3"京都 18 女性, ■質問2 ・同じことを多次元でもできるでしょうか? hoge = {  "group1": {   "name1": ["東京","19","女性"],   "name2": ["大阪","21","男性"],   "name3": ["京都","18","女性"]   },  "group2": {   "name4": ["神奈川","22","女性"], ↓group1のみ表示 name1 東京 19 女性 name2 大阪 21 男性 name3"京都 18 女性,

  • 女性が多いところには男性も集まるって本当?

    女性が多いところには男性も集まるって本当? 問1 女性が多いところには男性も集まるってよく言いますが本当にそうでしょうか? 僕の経験から行くと女性が好きそうな集まりそうな場所(ぬいぐるみの店など)にいる男性は その多くが女性と同伴の方で、男性1人や男性グループなど男性のみで来ている人はほとんど見かけません。 逆に男性が好きそうな場所集まりそうな場所(科学技術系の博物館など)にいる女性は、 男性と同伴の方のみならず、女性一人や女性グループ、親子連れ女性のみで来ている人は多いです。 私がよく行く所は、技術系の博物館などいかにも男性趣味的な場所が多いです。 そこでは女性のみで来ている人もよく見かけますが、 問2 よく女性をターゲットにした方が売れると言いますが映画に関してはそうとはいえないと思うのですが? なぜならヒットしている映画の多くが、いかにも男性趣味的な作品が多いからです。 例、ゴジラ、ジョーズ、スターウォーズ、ターミネーター、バック・トゥザフューチャー、スパイダーマン、アバターなど。 どうでしょうか? 問1 問2 に対応する形で回答をお願いします