• 締切済み

プール

くだらない質問をします。 明日、プールがあります。他のクラスと合同でやります。 自分は、泳ぐのは好きだし得意なのですが、ぶよぶよの恥ずかしい肉体をしています。 誰も貴方の体なんて見ていないよ、と言われるかもしれませんが、実際見ていないというよりか必然的に目に入ってしまう物なので、どうしても恥ずかしいです。 自分が太っているのがいけないのですが、水着を着ることが嫌で、明日のプールも嫌になりそうです。 どのような心持ちで水着を着たらいいと思いますか。 くだらない質問ですが、自分にとっては大切なことなので、何か回答してくださったら嬉しいです。

  • 水泳
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.2

泳ぐのは好きだし得意  体はいまさらスリムにはなれないのですからここぞとばかりに  泳ぎをアピールする

Usami555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。泳ぎに魂を捧げます!

  • huniurion
  • ベストアンサー率33% (16/48)
回答No.1

どのぐらいぶよぶよしているのですか? 泳ぐのが好きで得意な人=運動が好きな人=よく運動する人=太りにくい人 ⬆️と私が思っていますが、 質問者さんが自分に厳しすぎただけじゃないでしょうか? 自信を持ってください。

Usami555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 実はコロナ期間中に激太りしてから変わらずで…笑私は相変わらずぶよぶよですが、回答者様のおかげで(勝手にですが)少し自信を持てました!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 公営プールについて質問です

    ダイエットが一番の目的ではないのですが(水泳中毒みたいな症状がでているので)、かなり太ってきたので調度いいし安めの公営プールにいこうかと思っています。 しかし、今21歳なのですが(女です)、身長165くらいで90キロもあります。これではあまりにプールへいくのがはずかしくてなかなかいけません。公営プールの設備、写真はネットでかなり調べたのですが、やはり行く勇気がでません。 そこで実際公営プールを利用されている方に質問です。 わたしくらい太っている人が水着でいたらやっぱりちょっと気になりますでしょうか? なるべく体のラインがでない水着にしようとおもっていますが。ひじのあたりまであるような水着や太ももまであるような水着を着るのって公営プールではOKなのでしょうか?? どうしても泳ぎにいきたい!!のですが、同年代の人が多いと恥ずかしいし、逆に中年の太ったおばさんたちがいっぱいとかならわりと大丈夫なのですが、実際の客層とか教えてほしいです。(住んでいる場所は大阪市内です。)

  • プールに行くにあたり、困ってる事があります。

    プールに行くにあたり、困ってる事があります。 来週、観光地にある遊べるプールに行く事になりました。 今、その為に準備をしていてネットや、お店に行って水着を選んでいて いちよう、ビキニ+ワンピースのセット水着を買おうと検討中なのですが、、、、 1, 以前、友達からプールによっては水着の形によっては禁止してるモノもあると聞いた事があるのですが。 そういう話、聞いた事ある方いらっしゃいますか?? プールに入る時は、ワンピースの水着を着て入ろうと思ってるのですが 場所によっては、ワンピースの水着を禁止してるんじゃないかと心配です。 遊べるプールと事で、ビキニで入ってる方もいるみたいだし ワンピースなら、大丈夫な気もあるんですが 万が一 『ワンピースの水着は禁止です』なんて言われたどうしようと不安になってます、、、、 2, 幼少時代に、怪我と病気をして、体の数カ所に気になってる手術跡と傷跡があり それをカバー出来ると思い、ワンピースの水着にしようと思ってるのですが それでも、どうしてもカバーしきれない部分があり自分的にどうしても隠したいので その部分を、ばんそうこうで隠そうとは思ってるのですが プールによっては、ばんそうこう=傷というイメージがあると思うので 衛生上よくないので、はがして下さいって言われる事とかあるのでしょうか?? 体にコンプレックスがあり、プールや海も10年以上行ってません。 初心者じみた質問ですが、ご回答どうかよろしくお願いします。

  • プールについて

    市民プールやプールアミューズメント等では プールの中で何百人と入っていて皆中でおしっこをしているのにも関わらずなぜあれだけ人が押し寄せるのですか? 不衛生極まりない衛生状態です 塩素入れてるから大丈夫とかそんなの関係ありません 塩素が入っていようがアンモニア人のおしっこには変わりません それと老若男女不得意多数のどんな奴かも分からない奴等の身体で出汁を取ったようなそんな水の中には入りたくありません! それに何百人分の不得意多数老若男女の陰毛も見えない水着の下で水に浸かっていますワキ毛もです おぇぇぇ(>o<") 気持ち悪っ 想像しただけで そんなあり得ない不衛生な、水にそれでもあなた方は浸かれますか?入れますか? 他人の尿まみれの水 他人の身体で出汁を取った水 他人のじじいばばあおっさん、おばはんの陰毛 からも出汁を取ってるしかも プカプカ浮いてたり(>o<") 私はプールなんて中学以来入ってません こんな汚いプール病気になりますわ 健康被害もあるやろうしね

  • 小さい競泳水着はまずいですか?健康維持のためにプールに行っています。ブ

    小さい競泳水着はまずいですか?健康維持のためにプールに行っています。ブーメランタイプ(ビキニ)を使っています。水着は水を含むと伸びやすくなるのでややきつめのサイズを買ったのですが実際に穿いてみるとかなり小さいのです。へその下から水着の上部まで12センチ、水着の上下(股関節からへそ下まで)が12センチ、横幅が2センチです。スピード製品ですがバリバリ泳ぐプール用、レジャープール用、海水浴用、それぞれの用途としてはどうでしょうか?ちなみにプリント物です。用途ごとに買い換えるのはもったいないので、この水着で行くつもりですが。ここでの質問の回答にも、きにしなくていい、と書いてあるので気にしないで泳いでいるのですが、私が採暖室に入っていくと急に会話がなくなったり、監視員や他の人などの目が心なしか気にかかるのです。

  • 市民プールでの水着について

    こんにちは。 大学1年の女です。 明日、男友達と2人で市民プールに泳ぎに行くことになりました。 そこで質問があります。 競泳用の水着を着用しようと思っているのですが、初めて一緒にプールに行く女の子が競泳用の水着を着ているなんて引かれないでしょうか? そもそも市民プールで競泳用の水着を着ている人っているのでしょうか? もっと可愛い感じの水着の方がいいのかなぁとも思うのですが、市民プールだし、私自身中学まで水泳をやっていたってことを友達は知っているから、別にいいかなぁって気もします。 それと、更衣室からプールサイドに行くときに何かパーカーのようなものを羽織ったほうがいいのでしょうか? ばからしい質問で申し訳ないのですが、教えてくださいますと助かります。 よろしくお願い致します。

  • 高校のプールについて

    都立高校プールの授業について 私は幼い頃母親に暴力を受けていてその昔の傷がたくさんあるんです…… だから自分の体が特にコンプレックスでプールの授業で水着姿になりたくありません。中学次第は生理だなんだと無理矢理にでも理由をくっつけて見学して過ごしてきました。 でも、今年から都立高校に進学するのですが、体育も必修単位のひとつですよね…… プール以外の体育着を着れる授業なら十二分に受けれるのですが……プールはやっぱり入れません。入りたくないです……。 そこで質問なのですが、 高校の三年間プールだけ見学などしていても単位は取れますか?あと、卒業、進級はできますでしょうか? 質問がわかりにくくてすみません。 よろしくお願いします。

  • プールに虫?

    プールのプログラムが終わる頃に、両腕に虫刺されと思われる腫れが全体に散らばってました。掻けば痒くなるといったところでした。プールから出終わってシャワーで髪の毛、身体洗ってるときに異様にいつもより頭が痒く、首から肩・腕へと腫れがひどく痒くなりました。こんなことは今日初めてで自分でも何でかわかりません。受けてたプログラムの先生に言えばよかったけど、掻かずにいれば治まるだろうと思って言いませんでした。 ちなみに水着は軽く洗って干しています。

  • プールの塩素について

    プールの塩素について質問です プールの水は塩素が強いので肌や髪の毛、水着が痛みやすいので出た後は水道水でよく洗うように言われます。 でも私が調べたところ塩素濃度は 水道水の蛇口は、小都市で0・1~0・5ppm、 大都市で0・1~1・0ppm プールの場合は、0・4ppm程度で管理されていると聞きました。 塩素濃度で比較するとプールも水道水も変わらないか、水道水の方が濃度が高い可能性も考えられます。 なのに実際には髪の毛や水着の痛みは実感します。 塩素アレルギーでプールに入水すると湿疹が出る人も知っています。 その人は自宅のお風呂は大丈夫だそうです。 どうしてか分かる方、お願いします。

  • ジムのプールで着る水着について。

    私は現在17歳で、大学受験生です。 ただ、大検での受験なので、高校には行っていません。(理由があって中退しました) あきらかに運動不足で体力が落ちてきているので、予備校の無い日にはジムのプールで泳ごうかと思っています。 そこで質問なのですが、プールで着る水着は高校で使っていたスクール水着でもおかしくないでしょうか? 学校名やクラス、名前等がバーンっと入っているわけではないですが、 どうみても「いわゆるスクール水着」なので…… ジムのプールというとやっぱりもっと競泳用っぽいものを着る方のほうが多いような気がするのですがどうなのでしょう?(ラインが入っているのとか、2分丈のとか) そんなこと気にする必要は無いのかもしれませんが、小心者なので; ご回答頂けたら幸いです。 それから、これはついでなのですが、平日のお昼間のジム(主にプール)ってやっぱりおばさま方が多いのでしょうか…? 話しかけられて年齢とか聞かれたら説明がめんどうだなぁと余計な心配をしております;

  • プールでの水着って・・・

    ここ数年、プールと縁の無い生活をしている大学2年です。 最近、プールに行きたいと思うのですがお腹周りの肉がぷよぷよで悩んでます^^; なんというか・・・ちょっとしたひょうたん状態(泣) なので、お腹が隠せる、もしくは目立たない格好でと考えているのですが、どういった水着を買えばいいのでしょう? タンキニというものをネットやお店でも目にしますが、あのキャミソール?はプールに着て入ってもいいものですか? それとも、はいる時は脱がなきゃなんでしょうか。 過去の質問を見ていると、下のスパッツは着ていても問題ないという回答が多々見られるのですが、上はどうなのでしょう? 誰か教えてください(>△<)

専門家に質問してみよう