• ベストアンサー

プールでの水着って・・・

ここ数年、プールと縁の無い生活をしている大学2年です。 最近、プールに行きたいと思うのですがお腹周りの肉がぷよぷよで悩んでます^^; なんというか・・・ちょっとしたひょうたん状態(泣) なので、お腹が隠せる、もしくは目立たない格好でと考えているのですが、どういった水着を買えばいいのでしょう? タンキニというものをネットやお店でも目にしますが、あのキャミソール?はプールに着て入ってもいいものですか? それとも、はいる時は脱がなきゃなんでしょうか。 過去の質問を見ていると、下のスパッツは着ていても問題ないという回答が多々見られるのですが、上はどうなのでしょう? 誰か教えてください(>△<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sports333
回答No.3

タンキニ、私も愛用しています。 上のキャミソール?は、下のパンツの 上に出して着るものなので お腹があまり目立ちませんよ。 もしお腹が気になるのであれば、 サイドにギャザーが入ってるものが いいのではないでしょうか? それと、パンツの上にはくスカートや ズボンがあった方がいいと思います。 ズボンを最近よくみかけますが、 Gパンタイプが多いですが できれば、一緒に水に入れる素材を選んだ方が いいように思います。

Star-Light
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 素材などのアドバイスもしていただき、嬉しいです^^ 購入の際の参考にしようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

タンキニは水着の素材なので普通に水着としてOKです!おなかが気になり大学生くらいの年代なら、流行も考えるとスカート付きのビキニとかをおススメします。流行を超気にするタイプでなければ、タンキニは流行り廃りがないのでかなり無難です☆

Star-Light
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それと、お礼が遅れてすみません。 ビキニですか? 私的に逆にお腹周りが丸見えでバレバレなのでは?と思うのですが、そうではないものなのでしょうか。 流行には疎いので、無難にタンキニにするかもしれません。 ありがとうございました。

• tam-tam
回答No.1

こんばんは。 私もよく子どもとプールに行くのですが、みなさん水着はいろいろでなんでもOKなのでは・・・私も職業柄プールで子どもと遊ぶ=普通の飾り気のないワンピースを初めは着ていったのですが、周りは体型を隠すような水着でなんだかはずかしくなっちゃって、次からはタンキニを着て行っちゃいました。でも!田舎だからかも。 独り言みたいで、ごめんなさいね。

Star-Light
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そして、お礼が遅れてすみません^^; プールって楽しいけど体型もろバレなのが切ないですよね・・・。 回答のほう、参考にさせてもらいますね。 ありがとうございました。