• ベストアンサー

プールでの水着って・・・

ここ数年、プールと縁の無い生活をしている大学2年です。 最近、プールに行きたいと思うのですがお腹周りの肉がぷよぷよで悩んでます^^; なんというか・・・ちょっとしたひょうたん状態(泣) なので、お腹が隠せる、もしくは目立たない格好でと考えているのですが、どういった水着を買えばいいのでしょう? タンキニというものをネットやお店でも目にしますが、あのキャミソール?はプールに着て入ってもいいものですか? それとも、はいる時は脱がなきゃなんでしょうか。 過去の質問を見ていると、下のスパッツは着ていても問題ないという回答が多々見られるのですが、上はどうなのでしょう? 誰か教えてください(>△<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sports333
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.3

タンキニ、私も愛用しています。 上のキャミソール?は、下のパンツの 上に出して着るものなので お腹があまり目立ちませんよ。 もしお腹が気になるのであれば、 サイドにギャザーが入ってるものが いいのではないでしょうか? それと、パンツの上にはくスカートや ズボンがあった方がいいと思います。 ズボンを最近よくみかけますが、 Gパンタイプが多いですが できれば、一緒に水に入れる素材を選んだ方が いいように思います。

Star-Light
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 素材などのアドバイスもしていただき、嬉しいです^^ 購入の際の参考にしようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

タンキニは水着の素材なので普通に水着としてOKです!おなかが気になり大学生くらいの年代なら、流行も考えるとスカート付きのビキニとかをおススメします。流行を超気にするタイプでなければ、タンキニは流行り廃りがないのでかなり無難です☆

Star-Light
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それと、お礼が遅れてすみません。 ビキニですか? 私的に逆にお腹周りが丸見えでバレバレなのでは?と思うのですが、そうではないものなのでしょうか。 流行には疎いので、無難にタンキニにするかもしれません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tam-tam
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

こんばんは。 私もよく子どもとプールに行くのですが、みなさん水着はいろいろでなんでもOKなのでは・・・私も職業柄プールで子どもと遊ぶ=普通の飾り気のないワンピースを初めは着ていったのですが、周りは体型を隠すような水着でなんだかはずかしくなっちゃって、次からはタンキニを着て行っちゃいました。でも!田舎だからかも。 独り言みたいで、ごめんなさいね。

Star-Light
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そして、お礼が遅れてすみません^^; プールって楽しいけど体型もろバレなのが切ないですよね・・・。 回答のほう、参考にさせてもらいますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 水着の上のホットパンツやTシャツ、その他マナー

    小学生以来プールに行ったことがないのに 今年いまさらプールに行くことになりそうです 水着を購入したものの、腰まわりのお肉が気になりますし もう十何年も水着になったことがない身としては 肌が露出して恥ずかしいです 隠れる水着を買えばよかったんですけど 考えなしにデザインだけで選んでしまって 手持ちの服で隠すしかないかな、と思ってます 最近は水着の上にふつうのデニムのホットパンツはいたりするみたいですが あれは、そのままプールに入っても良いものなんでしょうか? プールでのマナー?とか常識?がよくわからないです パンツやTシャツ着ているひとは、 いちいち水に入るときに脱いで、出たらまた着るんですか? それともあれは家→プールまでの格好で、現地で脱いでるのですか? プール側のきまりではTシャツはダメなところ多いと聞きました、 キャミソールとかもだめなんでしょうか(タンキニはいいの?) 市営プールなんかは、日焼け止めも禁止だとか。。。 遊園地などのプールはどうなんだろう 謎だらけ

  • スイミングおよびスパで、どんな水着を着ればいいでしょうか?

    30歳女性です。 1.近々水泳を習い始めようと思い水着を買うためにショップに行ったのですが、最近の競泳水着はいろんなタイプがあり、どんなものを着ていけば「浮かない」のか迷っています。 小学生の頃競泳をやっていたのですが、そのときはワンピース水着一辺倒だったので… 長い間泳いでいないので、今はクロール50メートルがやっとだと思います。初心者と中級者の間くらいのコースに入る予定なのですが、どんな水着ならおかしくないでしょうか。個人的にはできればワンピースで下がスパッツになったタイプか、もしくはセパレートで下がスパッツになったタイプがスタイルも気にならなくていいなあと思っているのですが、悪目立ちしないでしょうか??スイミングを習っている方に近況を教えていただければ幸いです。 2.趣味でよく日帰り温泉のようなところに行きます。 プールを併設しているところがあるのですが、そういう場所ではどのような水着がいいのでしょう?(今回買うような「スイムウェア」だとおかしいでしょうか。)カップルで来ている若い女の子などは、明るい色のフリフリしたワンピースを着ていてとても似合っていたのですが、そういう年齢でもないですし…。また、最近は「タンキニ」というキャミソールにショートパンツみたいなまるで洋服と見まがうようなものもあるようですが、ああいうのは30代くらいが着ていてもいいものでしょうか?なんだか着衣水泳みたいであまり見た目がよくないような気がするのですが。 よくスパに行く方などにお教えいただきたいと思います。

  • 水着

    20歳になったばかりの大学生です。 女子大生というか若い子ってほとんどがビキニですよね? でも私はビキニ着る自信がありません。 胸よりお腹が出ているような体型で・・・。 太ってるわけではないとは思うのですが。 それにビキニって下着みたいで(笑) それで私はタンキニを着てます。 ビキニプラススカートとキャミソールというデザインのものです。 でも周りの友達がビキニ(プラスパンツはあり)の中で私だけタンキニっておかしいですか?? それと、水着も毎年買うものですか? 年1回か2回しか着ないものだから 私は17のときから着てるものなのですけど・・・。 結構気に入ってるのですけど(笑)

  • タンキニってどんな水着ですか?

    スイミングに通おうかと思ってます。 水着売り場でタンキニって言うのを買ったつもりなんですが… 上がタンクトップみたいになっていて下がビキニになっています。 ズボンもついてるのですが… プールに入ったらズボンは、脱いでおよぐのでしょうか? よくわからないのでお願いします。

  • 仕事で着る水着をさがしています。

    わたしは福祉の仕事をしています。 こんど、利用者さんたちの施設のプール利用を介助することになったのですが、水着をどうしようかと迷ってます。 ワンピースはトイレがふべんなので、セパレーツにしようかとおもうんですけど、スパッツ型がほとんどなんですね。 24歳のわたしには、スパッツタイプはちょっとおばさんっぽいし、 タンキニは、派手すぎてあそびっぽいし、どっちかというと仕事では着れません。 ボディグローブの、こういうスポーツタイプの水着がいいんですけど、なかなかネットで検索してもないんですよ。 http://img227.auctions.yahoo.co.jp/users/5/2/7/9/motokitt-img450x600-1164220903img_2156.jpg おすすめのブランドとかあったらおしえてください。

  • 水着の選び方

    大学4年生です。 カナヅチ×貧乳×腹・下半身デブ という最悪のパターンを兼ね備えた私ですが、今年の夏に海とプールに行くことになりました。 プールのほうは、リゾートっぽいような所じゃなくて、おそらく市民プールのようなところだと思われます。 水着はどのようなものを選べばいいのでしょうか? 今までスクール水着しか着た事ありません(^^;) 雑誌やデパートの水着コーナーなど行きましたが、ファッション系のお店はビキニばっかりでした。 が、ビキニには抵抗があります。露出・ずれないか・貧乳が目立つなどの理由で。 ★しかも、プールなどではビキニは駄目など水着に制限があるとも聞きましたし… 水着素人なので、どんな水着があるのか、どんな水着が一般的なのかもよくわかりません。 このQAで「タンキニ」「ホルターネックタイプ」「チューブトップタイプ」などを目にしました。わからなかったので検索して写真は見ましたが、その写真が正しいのか微妙です。 アドバイスをお願いします。

  • 高校一年の女です

    高校一年の女です あと1週間後くらいにに海外にいくのですが、プールに入る機会があるのですが、 今持ってる水着がアディダスのスポーツマンみたいなタンキニっぽいのしかもっていないんです (下はグレーのパンツタイプ、上はピンクのタンキニ) 高校一年で海外のプールで、まずいですよね・・・? でもビキニとかまだきたことないので抵抗あるのです。 胸もないのでそもそもビキニが似合うのかってかんじです。W (周りにビキニ着てる友達もいるみたいだけど、ぷーるにあまりいかないからわからない) ちなみに体型はすっごいおデブちゃんと言うわけではないです。 お腹とかはお肉ついているので、痩せ型ではないと思うんですが。 高校生が着るようなちょっと可愛い水着ってどんなのがありますか?

  • 水着の事で・・・

    こんにちは! 9月にハワイ旅行に行きます。 そこで、せっかくのハワイだし、 泳ぎたいと思うのですが、 ここ2年ほどで急激に太ったので 今持ってる水着がキツイです・・・。 タンキニで上はどうにか着れるのですが、 下のパンツが入りません。 (デニムのホットパンツのような感じです) そこで、ハワイ用に新しく水着を買おうと思い、 デパートで大きいサイズの水着を見てきたのですが なかなか納得いく物がありませんでした。 それに高いんです。 ハワイでしか着ることがないので本当に安くあったらと思います。 なので、大きいサイズの水着を安く、 上下バラバラ売りで売っているお店 を教えて下さい。大阪です。ネットでも通販でもOKです。 (過去の質問も見ましたが、URLがなくなっているのが多かったです) ハワイで買ったらサイズもあるだろうけど、 そんなに安くない、むしろ高い位だと聞いたので・・・ それにハワイ到着1日目に時差ボケ覚ましの為に 軽く泳ごうかと考えてますので、できれば持って行きたいです。 もし、ハワイで大きいサイズの水着を安く、 宿泊ホテルのシャラトンワイキキから近いところで 知ってると言う方がいれば教えて下さい・・・。 それと、今持っているのが上は着れるので 下だけ古いジーパンを切って、ショートパンツにして 水着にしようかと検討中です。 普通のジーパンを水着にするのはどうでしょう? また、ハワイのホテルのプールはTシャツ着たまま泳げますか?日本のプールはTシャツは絶対ダメですよね・・・ ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 水着について。

    今年の夏は何十年ぶりくらいかで、水着を着なければいけなくなりそうなんですが、とにかく久しぶりなのでどういったものがいいのか分かりません。みなさんどんな感じの水着を着てますか? 体形は、160cm・52kg、、、ぷよぷよです、、、。特にお腹周りと太ももは披露できないくらいです、、、。 夏までにもう少しダイエットはするつもりですが、、、。 ネットで探した所、タンクトップビキニというものを見つけました。これがなかなかよさそうだとは思うのですが、どんなかんじでしょうか? また、タンキニのショートパンツは、市民プールのような所でもそのまま履いて泳いでいいのでしょうか? 怒られたりしませんか? 他の方も何度か質問されているのですが、もうちょっとはっきりした回答がほしかったので質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • デニムのハーフパンツ付き水着について

    産後体型が戻らず、ぽっこり出たお腹と肉がついた下半身を隠せる水着を探しています。 パーカーとデニムのハーフパンツがついたビキニセットを見つけたので『これだ』と思ったのですが、綿100%のパーカーとパンツをはいたまま海に入る人っているのでしょうか。 海に入るときにパーカーなりハーフパンツを脱ぐなら、下はビキニなのでお腹やお尻は隠せず、この水着にする意味がありません。 タンキニとパーカーを買うのがベストかと悩んでいます。