• ベストアンサー

友達の事が訳分からないです

自称「見える人」の友達が居るのですが、数年前から「あなたの創作キャラが私の所に来たよ」と言うようになりました。 確かに私は趣味で創作をしていて、その事を友達に話していたのですが… 「話題作りかな?」と思い、適当に流していたら、「今、すごい顔で睨まれた」「この前、私の所に来て殺意の籠った目線を投げてきた」など、悪口を言うようになっていきました。 「不快だから止めて」と伝えると「褒め言葉だったんだけど?あと、何度も私の所に来ていて嫌がらせしてくるから、迷惑してる」と返されました。 「本当は追い払えるんだけど、前世が巫女だから『もてなさないと』って思っちゃって出来なかった」等など言い出して、もう意味が分かりません。 「睨まれた」とか言われて褒め言葉だと思う人って居ます? あと、こういう相手は黙って消えるのと、「もう無理」と言って切るのと、どっちが良いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6311/18814)
回答No.3

フェイドアウトですね。誰も相手にしないでいると元に戻るかもしれません。

kurumaebi0202
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱりフェードアウトして離れるのが1番ですかね 元に戻るかはもう興味無いので、ひたすら離れようと思います

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.2

ちゃんと、伝えた方がいいとは思いますが、伝え方を間違えると、恨まれそうな気が・・・気を強く持って頑張って!

kurumaebi0202
質問者

お礼

回答ありがとうございます 刺激しないように…というのは気をつけたいです 励ましの言葉もありがとうございます!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こういう相手は黙って消えるのと、「もう無理」と言って切るのと、どっちが良いんでしょうか?  どちらでも良いと思います。  まあ関わらないほうが良いでしょうね。友達とは言えないでしょう

kurumaebi0202
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。確かに、もう友達ではありませんね。 二度と関わらないようにしようと思います。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達との事で…楽になりたい。

    友達との関係で悩んでいます。 その子に「体でも売って土曜日までにお金持って来て」と言われたり、「もう死んで」「まじで殺してやろうか?」などなど…、 とにかく酷い事ばかり言われていて、ブログにフルネームを出して悪口を書かれたり、私の両親や弟、彼氏の事まで言われます。 彼氏が出来て、その子といるより楽しくて、彼氏を優先してしまったのは事実ですがドタキャンしたりは一切ないです。 それに、一児の母になった友達を頻繁に遊びに誘う事も出来ませんでした。 未成年なのにお酒を飲みに行くなんてとんでもないと思って、嘘をついて断ってしまったのが原因で、悪口はさらにエスカレート。 そして最近では、「彼氏と別れろ。男好き。まじきもい。男の言いなり。」など、散々言われました。 なので、いつもウジウジしている私ですが、言いなりなんかじゃない事、彼氏は素敵な人だと言う事、別れる気はない事、など必死で説明しました。 ですが、まったく意味なく、悪口や嫌がらせはエスカレートする一方で、死にたいと思うようになり、胃の調子を悪くして、2週間入院し、精神病を患い、もうどうすれば良いのか分かりません。 たった1人の人間にここまで苦しめられている自分が惨めで情けないです。 すっぱり縁を切るまで、嫌がらせは続くと思います。 私に勇気を下さい。 普通に友達を作って、とにかく普通に生きたいです。 リストカットもやめて海に行きたいです。 死にたいのに死にたくないんです。 今ずっとその子から電話が鳴りやまなくて、どうしようもなくて、ここに吐き出させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 友達の事がすごく嫌になる時

    こんにちは。 22歳女です。 友達との関係性について、相談させて頂きました。ほとんど愚痴に近いですが、お付き合い頂けると嬉しいです。。 私には高校の時からの女友達1人とずっと仲良くしてきました。私の友達は現在はその子1人だけです。その子とは今までも何回も喧嘩してきましたが仲直りをしてきました。今年に入ってからかなりイザコザが絶えなくて、時々お互い自然と距離を置いている時期もありました。 ここ2.3ヶ月くらいから徐々にまた連絡を取りはじめて遊びに行く回数もちょこちょこ増えました。 そして、本題なのですが、昨日その子と夜ご飯を食べに行った際の出来事です。 メニューを開いてお互い選んでいて、イタリアンでしたのでピザを頼んだら向こうが、「私はピザだけでいいから、〇〇は好きなやつ頼んでいいよ」と言われました。 文字に起こすと普通なのですが、私目線でその時の友達の表情が作り笑いで言い方もどことなく上から目線なのです。 家で料理を他人の子供に振る舞っているお母さん…みたいな…笑 他にあげると、 ・神経質な友達と分かっているので、「寒い格好をしているからはやくどこかに入ろっか」とか何かしようとすると 「私に気を使わないで、気にしないで好きなとこ入ってね(作り笑い)」等々 今までのイザコザがあったからこっちも色々考えたりしているのに「気を使わないで」の一点張り。 ・会計で間違えて多く向こうが払ってくれていて、不信に思った友達がレシートを見てそれをビリビリに破っていた。 後に知って謝ると「シリアスにならないで。そんなに責めてないから。今度何か奢って?(作り笑い)」という。 ちなみに余分に払ってくれていた額は600円でした。 まとめると、 ・完全にキレてるのに、余裕ぶって大人気がある感じを出す。 ・同い年で対等である立場なのに、上から目線な発言が度々出て来る。 ・常に競争意識があるみたいで、たまに私が疲れてしまう。 という感じです。。 私も長い友人なので、今までだったら上手に付き合えていたのでしょうが、年々、友達の悪い部分が見えて来るとどんどん疲れている自分がいます。。 女の子は神経質な子が多い印象で、昔の彼女はそういう所がなく好きでした。 今は半々といった感じで、神経質な部分とざっくばらんな感じです。 元々神経質だったのかは分かりませんが、今の彼女は正直嫌に思います。 お正月の予定も会いたくなくなり、断りました。 長い付き合いで、お互い話しが合うとお腹がよじれるぐらい笑ったりできる時もある分、変わっていく彼女をどのように受け止めていったらいいのか分かりません。。 何か助言やアドバイス等ございましたら頂きたく思います。 よろしくお願いします。。 長々と駄文失礼致しました。

  • 友達と距離を置きたいんです。

    中一の女子です。 前も質問させてもらいましたが、とても意地悪な友達が居ます。 最初はおとなしかったのですが、最近性格が分かってきました。 塾が一緒で、前から塾の帰りは一緒に電車に乗って帰ってます。 でも私は、彼女の性格が怖くてしょうがないです。 最近分かったのが、平気で人の悪口も言うし、人を苛めるのが好きみたいなんです。 私が爆笑した時に「笑いすぎて柱に当たりそう・・・」 と言ったら、「当たれ」と言うんです。 ちょっと普通だと考えられないです。 あと、人の好きな人と仲良くして、その人が寂しそうにしている所を見て「こういうの好き」とか言うんです。 それから、合宿で嫌がらせも受けました。 でも彼女は私にメールを送ってきたり、話しかけてきます。 正直一緒に居たくないのですが、どうすれば良いでしょうか。 「あなたと友達をやめます」なんて言ったら関係が悪くなりそうです。 塾でもあまり話したくないのですが、私の塾は女子が少ないです。 私と彼女以外にも居ますが、その子はまだ彼女の性格の悪さを分かってないんです。(彼女は私以外の人の前では良い顔をしているので。) だから、どうしても彼女も入れて話さないといけません。 文章が分かりにくいかもしれませんが、お願いします。

  • こういう漫画どうですか?

    僕はよく絵を描き、漫画を描きます。漫画といっても自由帳にシャーペンで描くだけの単純なものですw 友達は面白いといってくれるのですが本当に面白いか気になったのでw タイトルは『輪廻転生』です。 ストーリーは… 江戸時代ごろに強い霊力を持つ巫女がいました、ある日その巫女は尾が2つある妖狐が倒れているのを見つけました。巫女はその妖狐を自分の神社で介抱しました、最初は妖狐が巫女を敵とみなし狐火で襲ったりしていましたがある日、妖力をほぼ使って弱っていた妖狐が村人に襲われました、そして巫女がそれを助け妖狐は人の姿に化けて巫女を家族のように慕い、ある日恋をしました。 しかし、妖狐族が妖怪と人が関係を持っては行けないと言って巫女を殺しました。 ショックでその妖狐は狐祠(きつねほこら)で1人で生きて行くことにしました。しかし、ある時妖狐はある可能性を思いつきました。巫女は妖刀で殺されました、妖刀で殺された人間は生まれ変わる事があるのです。 それから妖狐は現代まで修行を続け、とても強くなっていました。 また、狐の姿から、一生人の姿になる事を誓いました。巫女は生まれ変わっても巫女でした、また、霊力が少しあり、昼は学生、夜は妖怪退治をしていましたが、霊力が少なすぎるため、いつも逃げられていましたが、いつもこっそり妖狐が巫女が逃がした妖怪を倒していました。 巫女は前世の記憶がなくなっていたので、妖狐は前世を思い出させようとします。 その中で巫女も前世の記憶を思い出して、妖狐が好きだったことも思い出しました。 そして2人は恋に落ちる… という話です。 長々とすいません。 面白そうですか?また、こうした方がいいよなどのアドバイスもお願いします。

  • 友達の好きな人

    私には、好きな人がいます。 でも、それは友達の好きな人なんです。 友達は、本当にその人が大好きで、私がその人と仲良くしてると、嫌がらせなのか、『〇〇〇に近寄らないで!』など、そういう手紙を送ってきます。 私は、ほとんど言い返すことができないんです。 その人は友達がたくさんいて、私の悪口ばっかりいってます。 私の好きな人は、その友達に好いてもらっているというのは知っていて、嫌がってます。 でも、私は、表面上、友達のことを応援しているふりをしています。 でも、手紙に、『〇〇〇と話さないで。仲良くしないで』と書かれているので、話しかけることはほとんどできません。 話しかけられても、友達の事を気にしながら、少ししか話せないんです。 もっと話したいのに、すごく辛くて、どうすればいいですか? ちなみに、私がその人に告白するのは、絶対に無理です。

  • 友達について困っています

     現在中1の女子です。 私のクラスでは悪口を言う人が多いです。それはしかたがないことなのですが・・・  まず1つは、親友の悪口を言っている人がいました。悪口を言っていた人達は、私がその友達と仲がよいのにもかかわらず、隣で悪口を言っていました。  もう1つは、クラスの中でも嫌われてて(?)いつも悪口を言われている友達についてで。。。その友達は、病気で太ってるんです。それを豚とかいってる人がいて。。。 何かわけの分からない文章ですみません。 私は、こんなことがあるのにもかかわらず何もできていません! もちろん、悪口を言ってしまうのは仕方がないことだと思います。 でも、その2人は、すごい親切で優しいんです。 わたしは、怖くてとめられません。その友達の耳に入る前に(もう入ってるかもしれませんが)とめなきゃいけないことは分かっています。 どうすればいいでしょうか?

  • 同じ夢を持つ友達についての疑問

    私の夢は漫画家になることです。 そして同じ夢を持つ友達がいます。 先日、自分の作品が受賞し現在2誌に跨がって担当がついてます。 受賞するまでは少しでも練習になればと思い二次創作の同人誌を描いたりしていました。 まだまだな段階ではありますが、担当者がついて作品の作り方が二次創作とは全然違うことを改めて痛感し、これををきっかけに二次創作活動はやめて自分の作品作りに専念しています。 友達も二次創作をしていますが、担当はおらず、むしろ投稿未経験者です。 持ち込みは2年前にしたことがあるらしいですが…。 しかし投稿作品を描きつつも「来月イベントあるから」と二次創作優先で、作品が3ヶ月経っても未だにネーム状態らしいです。 そんな友達なんですが、担当に言われたことを話に出すと「その雑誌はこうなんだよ」「作品作りってこういうもんじゃない?」「今こういうマンガが流行ってるから」とまるで大御所のように言ってくるのがなんだかモヤモヤします。 そんなに言うなら早く完成させて結果見せて見ろとも思うので、来年明けの大型イベントで出張持ち込み編集部への参加を勧めたら「その日は○○(二次創作)のイベントあるから行けたら行く」という返事。 明らかに同人誌>>>投稿 であるのに「絶対漫画家になる!漫画家しか自分に道はない!」と言うんです。 自分には友達の心理と行動が分かりかねます。 モヤモヤするのでこの友達の言動がなんなのか教えてください。

  • 僕の友達

    僕の友達についでです 僕の友達は僕の前ではとても良い人です。しかし友達の前になると僕の悪いところとかを言って笑いを取ろうとします。そのことを言ったら俺の権力に逆らうなとか言って来ます。特定の男子以外にはすぐキレ、女子のまえではとっても優しく(ホントに極端)して、自称めっちゃ女子にもてているらしいです。こーゆー人はいるのでしょうか? 高1です

  • 悪口を言わない事は正しいのでしょうか

    よく人の悪口を言うことは良くないと言われます。 でもそんなことは可能なのでしょうか? 私の友達は悪口を言いません。 どんなに酷い仕打ちを受けても「あの人にも良い所がある」と言っています。 しかしかなり思い悩みどんどん鬱傾向になっています。 神様でも無い限り生きていれば許せない人間には会うと思います。 それを「一部は良い所もある」「自分への勉強」や「色んな人がいる」では消化しきれないと思うのです。 極端な話なら家族を殺害されても「犯人にも色々あるんだろう。これも自分への勉強」とは思えないと思います。 私の友人は悪口を言わないので素晴らしいとは思いますが、時々徹底しすぎで気持ち悪くも感じます。 自己犠牲をしているようにも見えます。 そして今ある人に酷い仕打ちをされかなり落ち込んでいますが、相手を恨まないどころかありがたく思っているようです。 悪口でも友達に言えば少しはスッキリするかもしれないのですが。 友達を少しでも楽にしてあげるにはどうすれば良いのでしょうか。

  • 友達作りが上手な高校生は,子供のときから友達作りしてたから?

    友達作りが上手な高校生は,子供のときから友達作りしてたから? よく駅のホームなどで高校生たちが友達付き合いしているところを見かけます。 彼らが友達作りが上手なのは,彼らが小さいとき (小学校低学年ぐらいか,小学校に上がる前) から友達作りをしていた少数の人たちだからですか? 大多数の,中学に入ってからや高校に入ってから友達作りをするようになった人は,彼らほど友達作りは上手でないものですか?