• ベストアンサー

楽しく効果的に行えるトレーニングおよび器具

27歳のエンジニアです。 空手を週に2回していますが、それだけでは、運動不足のようなので、自主トレを毎日行おうかと思っています。 楽しく効果的なものだと、長く続けれると思うのですが、何か良い方法はないでしょうか。 またお薦めの器具等ありましたら、教えてください。 今のところ、ドクター中松氏のピョンピョンを購入して、それを、メトロノームのリズムに合わせて、河川敷を毎日、ランニングすることが候補のひとつになっています。 ご回答よろしくお願いいたします。

• yos4
  • お礼率82% (634/771)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donbay312
回答No.2

これなどはいかがでしょう ↓ マーシャルビート http://www.konami.co.jp/diet/mb/index2.html#mb PS2が必要ですが・・・。 マーシャルビート2もあります。 ゲームですから「楽しく」できるのではないかと思いますが。 ご質問の趣旨とずれていたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.konami.co.jp/diet/mb/index2.html#mb
yos4
質問者

お礼

donbay312様 お礼が送れて申し訳ないです。 マーシャルビート。 んー。これも手ですね。 検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#7665
noname#7665
回答No.1

トレーニングとは違いますが、ウォーキングとか駄目ですか。毎日続けられますし、正しい歩き方を覚えれば結構運動にもなるみたいです。 とりあえず万歩計だけは必要です。

yos4
質問者

お礼

noname#7665様 お礼が遅れて申し訳ありません。 ウォーキングですか。 ちょっと試してみます。 ありがとうございました。