• 締切済み

こんにちは

こんにちは 中3の女です。いきなりですがどうすれば痩せられますか? 自分は、9月に体育大会があります。今年は騎馬戦があります。 上に乗りたいです。でも重くてダメダメです・・・・・なので 今年の夏休みにダイエット始めます。 痩せる食べ方と痩せる運動(陸トレ)を教えてください。毎日ランニングと腹筋してます・・・ いきなりごめんなさい。身長155体重50キロです。 運動神経は抜群です。(笑・・・・・すみません・・・

みんなの回答

回答No.2

短期間でのダイエットは無理するしかありませんね。 腹筋はどのくらいされているのでしょうか? 私は100回を10分ほど時間を置いて2セットづつして、 カニ腹になりました。痩せる運動にはこれが一番! 女の子は、相当鍛えてもホルモンの関係でカニ腹には なりませんよ。 でも脂肪は落ちるでしょうね。そして筋肉がつけば 脂肪をエネルギーとして燃やしてくれる量が増えますので、 痩せやすい体質に変化していきます。 それから現在の食生活がどうかわかりませんが、 きちんとした食生活を送っていれば、今以上に 太ることは、まずありません。 そして基本的に夜10時以降は寝て下さい。 朝食、ランチ、夕食をきちんと採ることも勿論大事です。 ただし、食べるカロリーや量は注意が必要です。 痩せる食べ方の理想は【夕食 < ランチ < 朝食】です。 大半の人はこの逆ですが。 朝食には、比較的カロリーの高いものを食べます。 朝たくさん食べることで、ランチまでにそのエネルギーを 消費しておきます。 そしてランチを朝食以下のカロリーに抑えてとり、 日が落ちてエネルギーが消費しずらい時間帯、 つまり夕食は、一番少なめに食べます。 このサイクルを真面目に守ると、自然に夕食の量が 減っていきます。家族は心配するかもね。 無論、いずれも栄養のバランスも考えなければいけません。 それから冒頭に書いたとおり、夜10時には寝て下さい。 夜10時~午前3時が、科学の世界では理想の睡眠というのは ほぼ常識です。 午前3時を過ぎる分には、起床時間が6時でも構いませんが、 就寝時間は夜10時を守って下さい。 きちんとした睡眠をとることも無駄に脂肪をつけない秘訣です。 それから食べ物ですが、 緑黄色野菜、青魚(サバとか)、豆類、 そしてお肉は鳥と豚に限定しましょう。 ただし、から揚げ、かつ、フライはNGです。 鳥も豚も、味付けは塩こしょう、醤油のみのにします。 豚肉の場合、その部位にも注意が要ります。 バラ肉よりヒレ肉のほうが脂肪が少ないです。 ロース<バラ<ヒレ だったかな? ※ただしバラ肉も脂身を除去すれば、ヒレと同じです。 焼肉は当然、豚と鳥限定です。牛は厳禁!! 当然、間食もダメです。 とまぁ、いろいろ書きましたが、太らない為の代償は、 育ち盛り元気一杯の若者には難しいということです。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは では明日から1時間ぐらいマラソンをしてはどうですか?