• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ダイエット 中3 男 筋トレ

こんにちは僕は中3です 身長は172cmで体重は73kgで太っています 中学校は気にしなかったのですが 高校に入学するときに太っていると不味いと思うので ダイエットをしようと思います 前にダイエットをした時は晩ごはんをサラダだけにしていました さすがにそれでは 体力が持たず筋肉も落ちていったのでやめました それで僕は筋トレをしようと思います 家には剣道の竹刀と走るための靴と腹筋台があります そこで質問なのですが どんな運動をしたら良いのですか 例えば 腹筋○百回  腕立て伏せ○百回 ランニング○km 他にも家にあるものを利用する方法を良かったら教えてください 拙い文章ですがよろしくお願いします

noname#204798
noname#204798

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

もし、お腹に脂肪が付いている状態でふっきんを付けすぎると、お腹のお肉が落ちにくくなると聞いたことがあります(すごい、説得力の欠ける情報ですみません) 痩せるのなら、有酸素運動です 何キロ走るとかは、無理せず、自分で決めて、行けるな、と思ったら距離を増やすようにすれば大丈夫です 本気になれば、すぐ痩せられます 筋肉はそれからでも大丈夫ですよ 食事は変に抜かずに、きちんと摂りましょう たくさん食べても運動してたら太りませんし、食べ盛りの高校生の時に食べないようにするのは返って毒です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#220606
noname#220606

少し意外かもしれませんが、学校の体育の先生に相談すると、ここで聞くよりも具体的かつ的確な助言をいただけると思いますよ。 恥ずかしいと思うかもしれませんが、勇気を出して! そういうことを教えるのも学校の体育教師の仕事です。きっと教えてくれますよ(^-^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • u-jk49
  • ベストアンサー率30% (1233/4073)

フルボトムスクワット、プッシュアップ、ベントニーシットアップを各10回×3セットだけで良いから、毎日やる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 筋トレしてたらダイエットしても痩せない?

    今ダイエット中で、週に2日、腹筋と腕立て伏せを100回くらいやるようになって痩せなくなったんですが筋トレしてたら痩せないんですか?筋トレ以外にカロリー制限と運動をしています。

  • 筋トレでムキムキに…?

    最近ダイエットをはじめました。 ダイエットと言っても、体重を落としたいわけではなく、体を引き締めたいだけなので、筋トレをしています。 毎日、腹筋と腕立て伏せを、20回~30回ほどやっています。 (腕立て伏せは、膝をつきながらやっています) ただ、筋トレなので、加減をしないと必要以上に筋肉がついて、ムキムキになってしまうのではないか、と思ってきました。 ・1日、何回程度やればいいのでしょうか。 ・腕立て伏せで、二の腕は細くなりますか。 ・オススメなダイエットエクササイズ等があったら、教えてください。 是非、よろしくお願いします。

  • 筋トレの時間帯(ダイエット)

    私は身長160cmで体重63kg(♀)、2週間前にダイエットを決意し3kg落とすことに成功しました。 とりあえず毎日食事の記録をつけて夜は低カロリーなものに(置き換えダイエット)、あとカーヴィーダンスで汗をかくこと、筋トレを続けることをしました。 一応体脂肪が2%ぐらい減ったのでこのまま続けていきたいと思っていたのですが、最近寝る前の筋トレは良くないみたいなことを聞きました。 筋トレといっても腹筋と腕立て伏せとスクワットを2、3日サークルで1、2種目ずつ3、40回やってるだけなのですがこれも良くないのでしょうか? 私の今の限界が上の回数なので出来れば100回ぐらいまで増やしたいと思っています。 ダイエットにおいての適切な筋トレの時間帯、また回数、あとついでに私のダイエット方法についてアドバイスがあったらお願いします。

  • ダイエットの筋トレについて教えてください!

    ダイエットをしています。 で、筋トレをしたほうがいいと聞いたので 筋トレをしています。 腹筋100回 背筋30回 スクワット30回 腕立て伏せ60回 です。 朝昼晩に分けてやっています。 ほかにも有酸素運動をしています。 質問なのですがこの筋トレ量だと毎日やっても 問題はないですか?? 筋トレは毎日やらないほうがいいというのをよく見かけます。 筋肉痛などはほとんどないです。 あと脂肪より筋肉のほうが重いとよく聞きます。 ですが体重も減らしたいのです。 それともこの筋トレ量なら続けても問題はないですか?? おすすめの方法があったら教えてください!!

  • ダイエットによる筋トレの正しい順番(´・ω・`)

    最近食べたり運動不足で太ってきて、体力も落ちてきたので筋トレしたいんですが、正しい順番など色々教えてくださいm(u_u)m ダンベル5キロが二つあるので使おうと思います!! あと腹筋や腕立て伏せやスクワットしようと思いますが、ダンベルも腹筋とかなども順番や何時頃やった方がいいとかありますか(?_?) 背筋もした方がいいのかな?? 痩せると言うかダイエットにいい食事も良かったら教えてください(´・ω・`)

  • 筋トレは

    週に6日 腕立て伏せ や 腹筋などの運動をしてます。週に1回だけ休んでます。 腕立ては3種類のやり方でやってます。 筋トレは、週に何回くらい休みを取れば効果的ですか?

  • ダイエットに良い筋トレ

    腹筋 背筋 腕立て スクワットなど。。 基本的な筋トレで、ダイエットに良いランキングを作るとしたらどうなりますか?

  • ダイエットの為に有酸素運動一時間と筋トレを行っています。

    ダイエットの為に有酸素運動一時間と筋トレを行っています。 腹筋→20回×3セット(朝・晩) 腕立て伏せ→20回×3セット 背筋→10回 スクワット→20回×3セット これを一通り毎日行っているのですが、何処かで「筋トレは毎日しない方が良い」と聞きました。 しかし、ダイエット目的の高負荷でない筋トレならば毎日行っても全然大丈夫だとの話もあります。 上記の筋トレ程度ならば、毎日行っても大丈夫なのでしょうか?

  • ダイエットに筋トレ、いつやれば??

    今高1で、-10キロ目指しています。 ダイエットのメニューに、筋トレ(腹筋・背筋・腕立て)を加えようと思ったのですが、 いつやったら効果的でしょうか?? 教えてください!

  • 男 ダイエット、筋トレ

    20代男です ダイエット(筋トレ等含む)についてアドバイスがほしいです ボクはとてもすらっとしているとよく言われますが、昔(小学校くらい)はぽっちゃり系でした その名残か、裸体を晒すにつれて、パーツは太ってるねと言われます.... ・太ももはとても太くて、ジーンズはウエストに合ったサイズをはけません これは生まれつき太かったみたいで、一時期筋肉だった頃はサッカー選手並みに(主観ですが)太かったです いまは半分くらい脂肪ですが... 筋トレしても筋肉になるだけで細くなることはあまり期待できません 細くする方法はないでしょうか ・胸が妙に出ています。少しだぼっとした服着れば問題ないのですが、ぴちっとしたサイズを着ると惨めな気持ちになります。胸筋はない....のかな?よくわかりません 胸のお肉を効率よく筋肉にする筋トレとして、仰向けになって左右に腕を広げてダンベルを持ち上げたりする運動を友人に薦められたのですがこれでよいでしょうか ・腹筋はいまは無くなってしまいましたが、腹筋してればいずれもとに戻るだろうと考えています ・二の腕は太くは無いのですが、この頃ぷるんぷるんしてきたので、脇をしめてやる腕立て伏せをやっています こんなボクですが、ここ最近危機感を感じるにあたって、運動を始めているところです なにか間違ったやり方があれば、また、こんな方法を試してみれば、というアドバイスがあれば、お聞かせ願いたいですm(_ _)m