• ベストアンサー

アルツでしょうか???

至急-100枚- アルツでしょうか? 決意した内容をすぐに忘れます。 それとこの前ともだちが、「(子供の頃の)音楽の授業の魔王、恐かったよね!?」と言いましたが、全然覚えてません。インパクトがあること(そのともだちは、何でもすぐに忘れる人なのに、その人が覚えてる程インパクトのあること)を忘れたこと。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6298/18778)
回答No.3

この質問を書こうと思って その通りに書けているのだから アルツハイマーではないと思われます。

TSUBURAchan
質問者

お礼

そうおっしゃっていただいたら、勇気が出ました。 本当にありがとうございました!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kyokoma
  • ベストアンサー率39% (210/538)
回答No.2

病院で判断してもらうべきですが、 病院でも行われる、 よく知られているテストがあります。 時計を見ることなく、 ご自分の記憶だけで、 掛け時計の絵を書いて下さい。 時間の数字、 二本の短針と長針も書いて下さい。 時間はいつでもいいです。 その絵をご家族に見てもらって下さい。 上手とか下手とかというのでなく、 明らかにおかしければ、 異常に気付く筈です。 問題無く普通に書けていても、 早い段階で治療すれば、 現在その状態を維持したり、 うまくいけば回復の可能性も期待できる治療法がありますので、 早めに受診した方がいいです。

TSUBURAchan
質問者

お礼

ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marupero
  • ベストアンサー率27% (127/454)
回答No.1

流石に診察しないと分からないですよ

TSUBURAchan
質問者

お礼

ありがとうございます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 魔王習いますか???

    小学校か中学校の子供の音楽の授業で、昭和60年~現在もベートーベン???もしくはその類の人の魔王は、習いますか???

  • シューベルト 魔王 の日本語版が聴きたいです

    シューベルトの「魔王」の日本語版を探しています。 中学生のころ音楽の授業で聴いた記憶があります。 ご存知の方がいらっしゃったら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アルツ? それとも 嫌がらせ?

    人の話を、都合良くすり替える 大変困った迷惑人がいます。 例えば、 小さい頃の夢の話をしたとします。 アイドルになりたくてオーディション受けたことがある と話したことがあると、 30歳も過ぎて、アイドルになるのをあきらめられない、みたいに延々言い続けます。 ある時は、親しい友達3人から、同時期に1人の男子と深い関係になってしまったことを、それぞれに報告された私は、そんな時3人の友達に、なんと言ったらいいのだろう? という話をしたとすると、私には他に好きな男子がいて、私じゃないのに その男子のことが好きだったのにまったく相手にされなかった、からそういう話をする、という話にされてしまったり。その男子の名前をさんざん、出したり。 またある時は、 好きな人?を発見すると、好きな人にそっくりな芸能人を起用して、本人や好きな人が見たら、似ていないとか、ちょっと傷ついたり、嫌な気分になるような感じに使って売名行為?みたいなことをしたり、身辺にいる異性の名前や その名前の芸能人を次から次へと 何年も、うんざりするくらい何かにつけてずっ~と出し続けたり、それも どこから聞いたのか?覚えが悪い人なので、間違って覚えてそのまま使っていたり。 辟易する位 迷惑な行為なんですが、これはアルツハイマーなど病気の人の症状の1つ なのでしょうか? それなら 許容は出来るかも、ですが、 それとも、かなりしつこい性格の人の 陰湿な嫌がらせ だと思いますか? みなさんがされたとしたら、どう感じますか? よろしくお願いします。

  • シューベルトの曲で、男の人が1人で歌っている曲(魔王ではありません><

    シューベルトの曲で、男の人が1人で歌っている曲(魔王ではありません><)の曲名を教えて下さい。 名前が分からない曲があって・・・ 音楽の授業でやったので割りとメジャーな方だと思うのですが・・・ とりあえずシューベルトの曲で、男の人が1人で歌っている曲をすべて教えていただけたら有難いです;

  • ピアノは楽器の王様?

    子どものころ、音楽の授業で先生からそう教わった記憶があるのですが、今はさすがにそれは聞きません。 あれは、昔々の一般的な言説だったのか、それともあの先生だけの偏見だったのか、ちょっと気になっています。 どなたかわかる人お願いします。

  • 【至急】授業の記者会見のアイデアをください!!🙇

    英語の授業で有名人になりきって英語で記者会見をするという内容の授業をしていて、私と私のペアの人で話し合った結果、大谷翔平さんになりきることになりました。 しかし肝心の記者会見の内容が思いつかなくて困っています( ˊᵕˋ ;)💦明日英語の授業があり、それまでには内容を考えて文章を書きたいので至急回答お願いします🏃💨💨💨

  • 緊急!明日,生徒会選挙の演説!インパクトを!

    私の友達が生徒会総務選挙に立候補することになりました。明日全校の前で演説します。しかし,演説の内容が無難すぎてインパクトがありません。どうか,ワンフレーズでも動きでも何でもいいのでインパクトをください! ~演説内容~ ●スローガン→アドバンス(ADVANCE) ●意味→学校を前進・生徒一人一人の向上をはかる ●立候補した理由→自分が学校を引っ張っていきたい。 学校を前進・向上させていきたい。 ◆公約(1)→学校のイメージUP *あいさつ運動の徹底 *登下校中のマナーを守ること ◆公約(2)→授業環境の充実 *3分前着席2分前黙想の徹底 *発表回数を増やす取組 *公開研究会(他校の教師が授業を見に来る)でよい授業環境を示し,他校にもアピール ◆公約(3)→チャリティー活動に取り組む *校内に募金箱を設置 生徒の福祉や環境に対する意識を高める 活動を周りにも広めていく ●締め言葉→未定 ~終了~ *参考までに立候補する友達のプロフィール* 中学2年・帰宅部・バレエを習っている・これまで目立った役に就いた経験なし。(学級委員など)・立候補するキャラではない・正確は普通に明るい ちなみに公約の数字を言うときに手を大きく1,2,3とあげます。聞いてる人が眠くならないようなインパクトが欲しいです。ここの公約をこのように言えばいい,とかこういう動きを取り入れたらいいのではないかなど何でも結構です!少しでもいいのでどうか案をください!

  • 3/19頃でも快適に滑れる磐梯エリアのスキー場

    3/19頃に5才の子供を連れて、磐梯エリアのスキー場に行こうと思っています。この時期でも、雪質が良さそうで、子連れでも(大人もそれなりに?)楽しめるスキー場というとどの辺りになるでしょうか。今のところ候補としては、猫魔、アルツ磐梯、グランデコなんかを考えています。良ろしければ、お勧めスキー場を教えて下さい。

  • 絵本のタイトル、作者教えてください。

    子供の頃に読んだ20年くらい前の絵本なんですが、 内容はまったく覚えていないのですが、ある場面で 剣などを作っている人(うろ覚えですが)の家に 悪魔のようなものが取り憑いて、暖炉で焼かれてしまうのか覚えていないですが、悪魔が煙突から出てきている絵がすごい怖くて、かなりのインパクトが 残っています。その本がどうしても気になります。 情報がかなり少なく、申し訳ないのですが、分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。 自信はないですが、絵の感じが ふしぎなえ という本に出てくる 小人のような感じだった印象があります。

  • 中学の音楽の勉強

    中学1年です この前、9教科のテストがありました 5教科はまぁまぁだったんですけど 残りの教科がやばかったです とくに音楽が悪かったです 音楽の授業のときはいつも友達と話してて 授業のことが頭にはいりません 後期からはまじめに音楽の授業を やろうと思っているんですが 4月からの約半年間のことがぜんぜん分かりません 教科書とか見てもいまいち分からないんです どうしたらいいでしょうか