• 締切済み

3/19頃でも快適に滑れる磐梯エリアのスキー場

3/19頃に5才の子供を連れて、磐梯エリアのスキー場に行こうと思っています。この時期でも、雪質が良さそうで、子連れでも(大人もそれなりに?)楽しめるスキー場というとどの辺りになるでしょうか。今のところ候補としては、猫魔、アルツ磐梯、グランデコなんかを考えています。良ろしければ、お勧めスキー場を教えて下さい。

みんなの回答

• iketch_k
回答No.1

お子様連れですとグランデコをおすすめします。 ここはゴンドラ山頂から最下部までほぼ緩斜面で つながっていますのでお子様でも安心かと。 大人の方も山頂付近に中斜面、最下部付近にコブの急斜面 がありますので「それなりに」は楽しめると思います。 ガッツリ滑りたいのであれば文句なく猫魔をおすすめするところですがw

himita050
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます。標高も高そうなので、3月下旬でも比較的雪のコンディションも良さそうですね。