• 締切済み

雪質のいいスキー場は?

家族でスキーに出かけているのですが、周りの人に話を聞くと雪量、雪質ともあまりいい回答がかえってきません。 子どもはまだまだ初心者のためあまり悪質な雪だと上達にも影響が出そうなのですが・・・ 少しでも願いが叶うゲレンデを紹介していただければ・・・ ちなみに明日は「アルツ磐梯」に行ってまいります。 ちなみに埼玉県さいたま市東部に住んでいます。

みんなの回答

• pochi2tama
回答No.4

アサマ2000はどうでしょうか?。 今シーズンは行ってないですが、標高が高く、北(東)斜面なので比較的雪質は良いですよ。(上信越道・小諸インター) http://www.asama2000.com/winter/index.html しかも第1/第3日曜日は「スキー子供の日」で小学生以下はリフト無料になっています。 #学生の頃は国道254で良く行きました いずれにせよ、今年はかなり暖冬だったので、過度の期待は禁物ですが。

• kanegonda
回答No.3

今年は記録的な暖冬のため雪質は望むべきものは無いですね。積雪量も期待できません。  雪質を望むならば乗鞍高原あたりを考えると良いと思います。  意外とスキー場も空いていますし、温泉もしっかりしているのでかなりお勧めいたします。ただ関東地方からだと結構距離があるので時間をかけて出かけることをお勧めいたします  埼玉に住んでいるならば、丸沼高原も良いかもしれません。車を使う人ならばベストチョイスではないでしょうか。ここも週末の関越自動車道はものすごい混雑なので事前に調査しておくほうが良いですよ。

noname#129145
noname#129145
回答No.2

今月はどうだろう。 正月明けの野沢温泉は雪質超良かったです。 どこも 雪の量に、バラツキがあるようです。 スキー客が増えた減ったと一喜一憂‥ 標高と積雪量が目安でしょうか。 志賀高原はどうかなぁ。 標高上るほど寒いし。毎年遅くまで滑れるけど。 北海道はいいですねぇ。やはり。

tatch6095
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 「野沢温泉」はいいみたいですねー。うちの会社の同僚も行ったらしく「サイコー」って申していました。 やっぱり北海道ですか!来年の正月は帰省するのをやめて北海道かなぁ 夏は2年連続行っているのですが・・・

noname#45918
noname#45918
回答No.1

今シーズンは記録的な暖冬です。 諦めてください。 どうしてもと言うなら北海道に行くしかないです。 私は今日、妙高に行ってきましたが、春スキーの陽気でした。 ジャケット着てると汗ばむので脱いで滑ってました。 自然には逆らえません。

tatch6095
質問者

お礼

どうもありがとうございます。今シーズンだけならばいいのですが・・・まぁ本日この目で確かめてまいります。