• 締切済み

東京から日帰り圏内で雪質の良いゲレンデは?

こんにちは 先週、関越トンネルを越えたJスキー場に行ったのですが、雪が重くて、あまりうまくも体力もない私は、疲れてしまいました。 今週末もスキーに行く予定なのですが、関東近郊で雪質の良いゲレンデはないでしょうか? あと、スキーヤーズオンリーのゲレンデも知りたいので、ご存知の方がいましたら教えてください。 ちなみに、私の思いつくスキー専用ゲレンデは、「尾瀬岩鞍」「かたしな高原」「NASPA」です。

noname#5129
noname#5129

みんなの回答

• weds
回答No.6

私のお奨めは[いわくら]かなしかも北斜面 丸沼の午前中が勝負ですね。 東京から日帰り圏内ですとほとんどくされ雪です。 やっぱ、東北北海道へいかないと スキ-場としてはつまらないけどガ-ラの上の方 ちよっと頑張って意外と良い雪は妙高高原です。

• koma24
回答No.5

雪室がよいということは、北向き斜面か標高の高いゲレンデですね。 ということでは、かぐら、みつまたあたりはいかがですか。ゆったりしていて、春まで滑れるくらいですから、石打や上越国際とくらべればぜんぜんいいです。苗場もよいのですがコブができやすく混んでいるのでちょっと。。。あとは、神立なんかも北斜面で上越方面にしてはまあまあかな。ただ、ここは上級向けコースが多くコブもできやすいのでちょっと疲れるかな。 また、オンシーズンだと比較的ジミなので空いている天神平なんかどうでしょう。標高が高いので雪はいいと思います。

• smatsuz
回答No.4

最近は行ってないのでズレた回答かもしれませんけど... 以前は丸沼高原や岩原スキー場の上の方はいい雪で滑りやすかったと記憶してます。

noname#29428
回答No.3

玉原は南斜面ではありませんから雪質は丸沼とほぼ同等です。斜度はありませんので中級までが限度と思いますが,インターから30分で大変に近いですし,ある意味ではおすすめでしょう。 #2さんの訂正ですが,ノルンはスキヤーズオンリーではありません。また,雪質と斜面は最悪です。なんか下手になったと感じるようなスキー場です。近いだけが取り柄のスキー場です。よく利用しますが,おすすめは出来ません。

• kee
回答No.2

雪質が比較的良いのは玉原が良いと思います。 そのかわり、長い斜度は期待してません。 ノルンはスキー専用のような気がしましたが。 上越国際にいったときは雪が重かったです。

回答No.1

今年の雪の状況からすれば,天神・丸沼・岩鞍・川場の順だと思います。 スキー専用は岩鞍も3月からスノボー解禁ですので,スキー専用の良いゲレンデはありません。

noname#5129
質問者

お礼

みなさん、回答有難うございました。 噂では聞いていたのですが、「尾瀬岩鞍」もとうとうボード解禁になってしまうんですね。 なんだかショックです・・・ みなさんのご意見を参考に、もう少し検討したいと思います。