• ベストアンサー

魔王習いますか???

小学校か中学校の子供の音楽の授業で、昭和60年~現在もベートーベン???もしくはその類の人の魔王は、習いますか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.2

平成の始め辺りで習ったと思います。 中学生の教材ですね。 因みにシューベルト作曲です。 最近の音楽の教科書は五線譜が無いそうで、、、。 音楽って主要五教科がぎっしり詰まってるんですがねぇ。

TSUBURAchan
質問者

お礼

詳しくご回答くださり、本当にありがとうございました!

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

回答No.1

自身が中学生だった時(7年前)は魔王を授業で取り扱われ、習いました。

TSUBURAchan
質問者

お礼

ありがとうございました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • シューベルト 魔王 の日本語版が聴きたいです

    シューベルトの「魔王」の日本語版を探しています。 中学生のころ音楽の授業で聴いた記憶があります。 ご存知の方がいらっしゃったら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • シューベルトの曲で、男の人が1人で歌っている曲(魔王ではありません><

    シューベルトの曲で、男の人が1人で歌っている曲(魔王ではありません><)の曲名を教えて下さい。 名前が分からない曲があって・・・ 音楽の授業でやったので割りとメジャーな方だと思うのですが・・・ とりあえずシューベルトの曲で、男の人が1人で歌っている曲をすべて教えていただけたら有難いです;

  • 激しく情熱的な音楽を教えて下さい!

    5分位の直ぐ終る曲で、ベートーヴェン(だったっけ???)の魔王のような激しく情熱的な音楽を教えて下さい!!

  • シューベルトの魔王の歌付き動画は?

    シューベルトの魔王で、日本語と外国語の 両方の唄が動画で聞きたいです 実は、私が魔王を聞いたのが 中学1年の時の、音楽の授業だったんですが その時、日本語の唄と外国語の唄の両方を聞きました 恐らく、両方(日本語&外国語)共 同じ人物だったんだろうと推測してますが 男性の唄でしたが、非常に不気味な迫力で もう小学生じゃないから この程度の物で怖がる年齢じゃない筈だったんですが 非常に怖かったのを覚えてます それで、その時の事を思い出すと 懐かしくなり、YouTubeでも探したんですが 探し方が悪いのか、男性の歌い声で 不気味な迫力を感じる物が見付かりませんでした 又、見付かっても歌い声が小さく 聞こえない物等でした そこで聞きたいんですが 不気味な迫力と言っても、感じ方では 個人差が存在するのは分かってますが 条件を満たす動画を御存知の方、宜しく御願いします

  • アルツでしょうか???

    至急-100枚- アルツでしょうか? 決意した内容をすぐに忘れます。 それとこの前ともだちが、「(子供の頃の)音楽の授業の魔王、恐かったよね!?」と言いましたが、全然覚えてません。インパクトがあること(そのともだちは、何でもすぐに忘れる人なのに、その人が覚えてる程インパクトのあること)を忘れたこと。

  • 現代の著名な作曲家

    学校の音楽で皆さんが習うモーツァルトやベートーベン等の200年位前の人が作曲したいわゆるクラッシックオーケストラはそれら以降学校で習うような世界的に有名な人は出現しなかったのでしょうか。50年位前のからでも構わないので教科書に載ってみんなが音楽の時間に聴くような人がいたら教えて下さい。

  • 大野智×生田斗馬出演の『魔王』からですが…

    大野智×生田斗馬出演の『魔王』からですが… 間中友雄の弟の【間中英雄】役を演じた人は誰ですか? 子供の頃の生田斗馬がナイフで刺した事件で 殺された役の人です。 ブラッディー・マンディ←とかでもちょっと出てました。

  • 「魔王」の視聴率はなぜ低いの?

    TBS系で現在放送中の「魔王」を毎週見ています。 ほとんどのドラマが退屈な中、このドラマは週を重ねる毎に益々面白さを増しています。 近年稀に見る大傑作だと自分では思っています。 なのに、視聴率は。。。びっくりするほどの低視聴率。現在平均11.5%しかありません。 今まで、私が面白いと思ったドラマは他の人もそう思っているらしく視聴率は16%~20%超えが当たり前でした。 このドラマは自分の中では「白い巨塔」以来の大ヒットなんですが、 何でこんなに注目度が低いのでしょうか? 韓国ドラマのパクリだからですか? やっぱりキャスティングに問題があるからですか? これを見てる人、面白いと思いませんか?素晴らしい展開のドラマだと感じているのですが。。。 ドラマの感想でも何でもいいのでご意見下さい。 ただし、韓国ドラマの方は見ていないのでネタばれだけはなしでお願い致します。

  • 感想文の書き方

    中学2年生です。 音楽の授業でクラシックを聴いて感想を書くという試験が あるのですが、どのようなことを書けばいいのかわかりません。 何かアドバイスをお願いします。 ちなみに今度の試験は古典派音楽家(ベートーベン、モーツァルト、 ハイドン)の曲を聴いて感想文を書くそうです。

  • ベートーベン? ベートーヴェン?

    ベートーベン? ベートーヴェン? 音楽の宿題で調べているのですが、サイトによって違いが有るので 正式な呼び方はどちらなのでしょうか? ベートーベンですか?ベートーヴェンですか? ヴェートーヴェンですか?? 誰か知ってる人、教えてください(>?<)

専門家に質問してみよう