• ベストアンサー

モスバーガーのポスター顔隠しについて

https://aiolin.com/mosu-hidoi/ 何故、そんな余計なことをしたのかさっぱりわかりません。 1,ジャニーズに対してNOを突き詰める為にやったのか? 2,モスバーガーに対して不満を持っていたのでテロ的な ことでわざとやった。 この2点しか思いつきません。 いずれにしても賢いとは思えません。 頭が悪いんですかね? どう思いますか?回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32953)
回答No.4

モスバーガーはフランチャイズが結構あるんですよ。オーナーが個人というケースですね。 そういう個人オーナーの中にこの問題がどうしても許せない人がいて、外すことはできないからそういうことをしたということなのではないでしょうかね。 質問者さんからすれば「こんなことをすればSNSですぐ特定される」というものですし、事実その通りなのですが、そのオーナーが結構な高齢者でSNSを全くやらない人だったら炎上の社会的影響というのが全く理解できなくても不思議ではないと思います。 ましやてどうやら都会のお店じゃなくて、地方のお店らしいですからね。 あと高齢者なら事情がよく分からなくて「ジャニーズというところのタレントは性加害をしている」と勘違いしていた可能性もあるのかなと思います。また「悪いことをしたところのタレントを使ってお店に抗議でも来たら困る」と考えたのかもしれません。 どちらにせよ「なぜそのようなことをしたのか」の経緯が分からないのでなんともいえないですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

一番の被害者は、ジャニタレを使ってた企業だから。 イメージアップのために、安くない宣伝費を払って、ジャニタレを使ったのに、貰い事故みたいなことになって、かわいそうに思います。 (イメージ悪い!無かったことにしたい!消したい!!)と思う気持ちは分かる。 タレントに対してでは無いけど、ジャニーズ事務所に対しては、損害賠償が発生するでしょう。 顔を消されたタレントは、立場上は企業に対しては「ご迷惑をお掛けして、申し訳ありません。」という立場です。 タレントのファンが顧客の企業に当たるのは、筋違いだと思う。 庇いたいのは分かるけど、主さんが怒りを向けないといけないのは、ジャニーズ事務所じゃないですか? こんなことになった原因は、ソコでしょ?

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.3

こんにちは 一部の店舗で、行った行為のようです。 おそらくその店舗で強くいうお客様がいてどうしようもなくて 本社に確認せず勝手に加工したものではないですか? それか、元々ジャニタレが嫌いでこれ幸いにという感じで 行ったのかもしれません。 >頭が悪いんですかね? 多分、そういうことでしょうね。 報告確認するというほうれん草も出来ず 知恵が回らなかった独断だと思われます。 >【お詫び】モスバーガー店舗の掲示物について 本日発表したジャニーズ事務所所属タレントの起用方針にもとづき、店頭広告等への対応を行っていたところ、特定の店舗において、店頭掲示物に不適切な加工がされている事実を確認いたしました。 このようなことはあってはならないことで誠に遺憾であり、タレントご本人、ファンの方、ならびにお客さまに極めて不快な思いをさせてしまったことに対し、大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。 https://twitter.com/mos_burger/status/1701922308036923525?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Etweet

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.2

>頭が悪いんですかね? 質問者さんはなぜ「頭が悪い」と思われたのでしょう? 私はそのようには思いません。

sa12zz4
質問者

補足

回答ありがとうございます。 考えてみてください。 余計なことをすれば特定班が動き出し 脅迫されるようなことも無きにしも非ずです。 波風をわざわざ立てること自体賢い人がするでしょうか? わざと注目されたかったとしか考えられないですね。

回答No.1

起用方針の内容が店舗によりマチマチで徹底してなかったのでしょう。

関連するQ&A

  • モスバーガーのモスバーガー!

    合いびき肉になってから2年くらい経ちますね。 牛肉100%のパティ懐かしいです・・。 牛肉100%に戻して欲しい人どのくらいいますか?

  • 東京マラソンは自己責任で?【テロには屈しない…】

    イスラム国関係者によると見られる日本人人質事件への政府対応のまずさから、安倍晋三の独断によってテロ戦争に参戦させられた日本人ですが、この状況下でもうすぐ東京マラソンが開かれます。 人質事件の際にはしきりと「自己責任論」が出回ってましたが、同様に、東京マラソンでテロ被害にあったらそれを「自己責任」として処理できるでしょうか。 マラソンに行った人や見物人が悪いので、「自己責任」でお願いします、とか?(←質問の第1点目) イスラム国関係者の日本人テロ予告、日本敵視宣言があり、ボストンマラソン爆弾事件の例もありますし、関係諸機関もなにやら重大な危機感を持って対処しているように見えます。 ● テロ警戒…東京マラソンは大丈夫か http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/366554/ ● 【東京マラソン】厳重テロ警戒 ランニングポリスを試験導入 持ち込み規制も強化 http://news.livedoor.com/article/detail/9804110/ ● 「ランニングポリス」公開=テロ対策、東京マラソン伴走-警備犬訓練も・警視庁 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201502/2015021900615 しかし私から見ればこのようなテロ対策は通常警備の域を出ず、確信的なテロ犯罪者に対するには心もとない感がします。 東京マラソンに限ったことではないですが、不特定多数の人々が大量に集まる名の売れたイベントへの参加は見合わせるのが賢いとも考えられるのですが、そういう考えは既に「テロに屈してる?」のですかね?(←質問の第2点目) それとあなただったら東京マラソンには行きますか。東京5輪には行きますか。(←質問の第3点目) 以上、どの質問への回答もお受けします。

  • ナンバーを表す[No.]の

    ナンバーを表す[No.]の「N」はNumberの頭文字だと思うのですが、 「o」は何の頭文字ですか?  また、Noの後にある「.」は略の為なのか、数字との境界線を 表す為のものなのか?どちらなんでしょうか?

  • モスバーガー

    祖母からモスバーガーのバーガーとクラムチャウダーをもらいましたが、お腹いっぱいで食べられず…。 冷蔵庫にいれておきましたが、 明日でも食べられますかね?

  • モスバーガーのことで、、

    モスバーガーでバイトをしようと思っているのですが、モスバーガーの制服には長袖はないのでしょうか? 私アトピーで肌を露出するのが、苦手でして・・・ よろしくお願いします。

  • モスバーガー

    モスバーガーは、海外にあるのですか。 あるのならば、どこに、あるのですか。

  • モスバーガー

    24時間営業のモスバーガーですが、 朝の時間に行ってもどのメニューでも頼めますか? それともモーニングメニューのみですか?(ホットケーキなど) マクドナルドは確かモーニングメニューだけでしたが。 回答よろしくお願いします

  • モスバーガーはまずくなったの?

    モスバーガーは高いけどおいしいというのが以前の評価だったと思いますが、最近、まずくなったと友人に聞きました。 (1)本当にまずくなったのですか? (2)そうだとしたらいつから、どう、まずくなったのですか?

  • モスバーガーの食べ方

    マクドナルド派だったのですがたまたま大会のために行った所で食べたモスバーガーがおいしくて嵌ってしまいました、でも初めて食べたモスバーガーは大きくて顎が疲れました。モスファンの皆さんはいつもどのようにして食べていますか?自分は2回目以降はフォークを頂いてちまちまと食べています。

  • モスバーガーについて

    モスバーガーには直営店とフランチャイズ店があると聞きました。鎌倉・逗子にあるモスバーガーはどちらなのか知りたいのですが、調べる方法を教えてください。また、知っている人がいたら教えてくださいよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう