• ベストアンサー

モスバーガーのことで、、

モスバーガーでバイトをしようと思っているのですが、モスバーガーの制服には長袖はないのでしょうか? 私アトピーで肌を露出するのが、苦手でして・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

店員は半袖なのですよね? 自分も見たことありませんし・・。なら無いということになるのでは。 ファーストフードの店員は、調理場担当でなくても、頻繁に水で手洗いしますから、長袖は不要・・というかむしろあったら邪魔なのではないでしょうか。 家で料理や掃除をする時は普通は腕まくりしますよね。そう考えれば飲食店での半袖(あるいは袖まくり)は当然かもしれません。 例え長袖バージョンがあったとしても、それは着るべき時に全ての店員が一律で着るのだと思います。自分だけ違う衣装というのは難しいと思いますよ。