• ベストアンサー

モスバーガーのことで、、

モスバーガーでバイトをしようと思っているのですが、モスバーガーの制服には長袖はないのでしょうか? 私アトピーで肌を露出するのが、苦手でして・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

店員は半袖なのですよね? 自分も見たことありませんし・・。なら無いということになるのでは。 ファーストフードの店員は、調理場担当でなくても、頻繁に水で手洗いしますから、長袖は不要・・というかむしろあったら邪魔なのではないでしょうか。 家で料理や掃除をする時は普通は腕まくりしますよね。そう考えれば飲食店での半袖(あるいは袖まくり)は当然かもしれません。 例え長袖バージョンがあったとしても、それは着るべき時に全ての店員が一律で着るのだと思います。自分だけ違う衣装というのは難しいと思いますよ。

関連するQ&A

  • モスバーガーのバイト

    こんばんは。私は高校1年生です。 今度モスバーガーで初バイトをしようかと考えています。 モスバーガーでバイトの経験がある方に質問なんですが、 モスバーガーでバイトをして良かった事・悪かった事 を教えて下さい。 あと、初バイトにモスバーガーってどうですか?

  • モスバーガーでバイト・・・ですが

    近所のモスバーガーでバイトを始めることにしました。 しかし、私の学校ではバイト禁止なんです><; でも結構周りの友達はバイトをしてるんですよ。 もしバイトをしてるのがばれたりしたらどういう処分になるんですかね? 経験ある方(ちょっと失礼ですかね…?)教えてください! また、いきなりバイトを止めてしまうというのは流石にダメですよね? 来年には受験があるので今年の残りだけバイトをしようと思ってるんですが、 辞めるときのタイミングはいつがいいでしょうか? もうそろそろ始まってしまうので早めの回答お願いします!

  • モスバーガーのバイト

    3月からモスバーガーでアルバイトを始めた高校2年です。 モスバーガーでバイトをしてらっしゃる先輩方、アイスコーヒーの機械のメンテナンスの仕方を教えていただきたいです。 一度教えていただいて、メモも取ったのですが、まだやり方があまり理解できていません。 ここで聞くのではなく、店長や他の従業員の方に教えていただくのが一番なのは分かっていますが、一度教えていただいたことを聞くのに抵抗があります。 自分の覚えが悪いのがいけないのですが… どなたか教えてください!

  • モスバーガーでのバイトで教えて下さい!

    求人で見つけ、モスのバイトを検討しています。 時間は21:00~3:00の夜間の時間帯なのですが、少人数で勤務なのでしょうか? 仕事内容はどのようなことをするのですか? その他、なんでもいいのでモスバーガーの事で教えて下さい。

  • ホーマックの制服について

    ホーマック(ホームセンター)の制服についてですが 半袖制服の下に長袖Tシャツなど、 半袖から私服をはみ出させて着ることは可能なのでしょうか? それと、長袖ジャンパーは冬季だけではなく年中着用しても良いものなのでしょうか? ホーマックでのアルバイトを考えていますが 事情があり肌を露出できない為、質問させていただきました。 ご回答の程宜しくお願い致します。

  • モスバーガー アルバイト

    モスバーガーでバイトをしています。 今日が初日なのですが、 オリエンテーションの時にあいさつをしろ、と言われました。 挨拶は入店、あがりの時に 「今日も一日ありがとうございました、お先に失礼します」 などを言うのですが… これらはキッチンに入ったらすぐ全員言うのでしょうか? それともいる人、全員一人ずつ言っていくのでしょうか? 返答よろしくお願いします。

  • 長袖のウェディングドレスのレンタル

    教えてください。 結婚式を挙げますが、アトピーがひどいので肌を露出したくありません。腕や首はもちろんですが、デコルテもひどいです。足や背中おなかにもありますが、ドレスは長いので、そこは問題ないですが。。。 今の流行なのか、ビスチェなどの肩やデコルテ、腕を出すデザインがほとんどで、長袖は見かけません。 長袖のウェディングドレスのレンタルを行っているお店を知っている方、教えてください。お願いします。

  • モスバーガーかガストでバイト!

    モスバーガーかガスト... どっちでバイトした方がいいと思いますか? 自分的基準はこんな感じなのでこの基準をより満たしている方に応募したいです。 できれば経験者の方に聞きたいです... 1.時給はあまり気にしてません。 2.一番重視しているのが、出会いです。今大学生ですが、同年代で男女ともに友達、恋人の関係ができやすい所がいいです。 3.できればまかないとか割引があればうれしいな... 今のところモスバーガーかガストで迷っていますが、他でおすすめがあればそれも教えて下さい!!

  • モスバーガーは短期でも雇ってくれるでしょうか?

    モスバーガーは短期でも雇ってくれるでしょうか? 今大学3年生なんですがバイト先が移転してしまい新しいバイトを探しています。 ただ3年生と言うと「就活でどうせあんまり出れなくなるでしょ?」と言って電話の時点で断られてしまいます。 そこで以前からずっとホームページで求人募集しているモスならどうかなと思ったんですが・・・ モス経験者の方いらしたら教えてください! 私自身は就活が始まっても、出来ることなら続けたいと思っています(週に入る日は少なくなるかもしれないですが)。

  • モスバーガーのアルバイトについて

    モスバーガーでバイトを始めて10日ほど経ちました。ファストフード店でバイトをするのは初めてでまだまだ戸惑うことも多いです。 仕事はメンテナンス、洗い物、レジ、カスタマ、ドリンク、フライヤー、バーガーを少し習ったところです。 仕事をしていて不思議に思ったことがあります。 レジに新しいお客様がいらっしゃると同時にコーヒーを入れ終わってあとはお席までお持ちするという状況になったのですが、私はレジにいらっしゃったお客様を優先しました。その後教育係のかたに「そういう時はコーヒーを先に運んで。コーヒーの白い泡が消えたら出せなくなるから」といわれました。 コーヒーを捨てることになるのはもちろんダメな事だと思います。しかし新しくいらっしゃったお客様は一人しかおらず、そこまで時間もかからない状況でした。 なにより先にコーヒーを持っていけという理由がお店の都合であって、お客様には関係ないことだと思うのです。 そこで、モスバーガーで働いているかたに質問なのですが、どこのお店でもこのような状況になったときはカスタマを優先するのでしょうか? そもそもまだ10日ほどしか働いていない新人がこのようなことに疑問を感じるのは生意気ですか? ご回答いただけると幸いですm(__)m

専門家に質問してみよう