• ベストアンサー

なぐさめてほしいです

jajajajaaa5の回答

回答No.4

僕のような世界一不幸な人間がいると思っていて安心して生きればいいと思います。僕の行動は不運の連鎖と謎の法則によって制限されています

Mashumaro0524
質問者

お礼

こんな面倒臭いやつに構って頂いてありがとうございます!!お陰様で今はすっごく元気です💪回答者様が世界一不幸な訳ないって断定するのは良くないですが回答者様のお陰で私はすっごく幸せになれています!回答者様の幸せを願っています!!!!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 幸せになれないの?

    父は家庭をおろそかにしすぎているわけではないけれど大切にするタイプでもなくそのうえ、単身赴任でほとんど留守。母親は実家と疎遠友だちもほとんどいない笑顔の少ない人、貧乏で私が小学校低学年から働きだし夕方遅くにしか帰らない日々、暖かさのない家庭に育ちました。いつも叱られほめられることもほとんどありませんでした。きょうだい2人がいたことが唯一の救いだったと思います。私はおとなしく口数少なくいじめられっこでした。いつも孤独、今も。親友もなかなか出来ません、大人になった今も。知らないことも多い上、距離の取り方やつき合い方良い人間関係が出来ず失敗ばかり。私はどうしてこんな風にに生まれたのでしょう。とても惨めな気持ち。どうしたら幸せになれますか。こんなふうに一生終えたくないです。

  • 妹が情緒不安定です

    みなさんこんにちは。 私は大学2年の男です。 一人暮らしをしていて、この間久しぶりに実家に帰ったところ、家庭内がとても驚くようなことになっていました。 まずはうちの家庭の状況ですが 質問者 大学生 弟 高卒フリーター 弟 中学3年 妹 小学6年 母 会社パート の5人家族で、父はギャンブルに明け暮れ、私が小学生のころ離婚しています。 親戚への借金が残っていて、母親は仕事をかけもちし、昼夜働いています。 私は幸い国立大学なので授業料も免除になり、うまくいっていたのですが 最近妹が些細なことですぐ癇癪をおこしたりちょっとへんな行動が目立つようになったのです。 例えば、朝起きて髪型を整えるのにずっとイライラしながら長時間かけたり、それでいて学校に遅刻しそうになると学校を休むと言い出したり。 母親が電話に出ないと何通も「なんで電話に出ないの」とメールを送ったりするそうです。 今まで普通にしていたかと思うと、すぐキレて文句を言い始めたりします。 そして、うちはとても貧乏なのですが、妹は購買意欲のとても高い子で、あれもこれも買え買えと母に駄々をこねるようです 今まで続けていた習い事も最近はすぐやめたいなどと言うそうです。 特に朝と夜が多いらしく私は引きこもりや非行に走らないかとても心配しています。 個人的に原因だと考えているのは母親不足と学校での人間関係だと思っています。 妹が小さい時から母親は4人を育てるために働きまわっていました。 私はなんとか母を楽にしようと思い、国家資格を取るために勉強に明け暮れる毎日でした。 他の弟達とも年が離れ、性別も違うことから、寂しさが募り爆発したのではないかと また、いじめも妹のクラスでは流行り、特に近所の女の子は万引きしたりいじめをしたりとしているので その子に影響を受けているのかもしれません。 その子の家庭はうちとは真逆の裕福な家庭で欲しい物は何でも買ってもらっているらしく 妹は なんでうちは金がないんだと不平をもらしているようです。 母はなるべく妹の要求は聞いてあげ、朝も遅刻しそうな時は送迎までしています。 それでもお金を稼がなければならないため夜も仕事に行くのですが、寝つきが悪い妹は何度も何度も電話を繰り返しかけるようです。 母はこのまま甘えさせ続けるのか、しっかり我慢させるべきか迷っています。 なにか妹のために出来ることはないでしょうか? また、妹はなぜ今のようになってしまったのでしょうか? カウンセリングなど受けたほうが良いのでしょうか? 一部のみの回答や意見でもかまいません、厳しいお言葉でもかまいません 大切な家族のために皆さんのお知恵を貸してください。 長文乱文失礼いたしました。 よろしくお願いします。

  • 家族について

    家族についてお聞きしたいです 確実に妹と縁を切る方法ってありますか? 私の家族は母子家庭ですが、もはや妹は魔女の女王と化しています。 妹は我慢を知りません。 自分の思い通りにならないと、叫び暴れ、部屋をぐちゃぐちゃにし、あげく食べ物までもまき散らします。 それもリビングやキッチンあたしの部屋、机の上にまで、 私と母はいつも我慢しています。例え、姉である私に暴力を振ってきても私は我慢してます。 今まで散々苦労しました。言い出せばきりがありません。そして内容がひどいです この前は背負い投げされました。ホントに一歩間違えたら大変なことになっていたと思います。しかし、 ここは人間として理性を保とうと、 いつもひたすら我慢しています。私は姉だし、かといってやりかえせばいいというわけでもありません。 妹が静かに怒りが収まるのを母と見守ります。 母はアパートを追い出されたくないので、怒りません。 私がやりかえしたり、母が怒れば永遠に暴れ続けるだけですから、母は弱いんです そして今日の出来事、書かせてください。 きっかけはくだらない些細なことです。 そこから兄弟げんかに発展しました。はじめは口で言い合っていたのに妹が私のテスト勉強のプリントをいきなりビリビリに破りはじめました。そして私に殴りかかってきました。 最近分かってきたんです。妹はホントに手加減しないんです。本気で私をめったメタにしようとします。 その襲い掛かる顔を見ればわかります。 今日もその顔つきで私に殴り掛かってきました。 でも我慢していました。私はたまらず近くにあった妹のバッグを投げました。 すると妹の怒りが倍増、さらにヒートアップしました。 もう私の我慢の限界が来ました。いつもいつもなぐられてばっかりそんなことを考えていたら、思わず殴り返してしまいました そしたら妹の顔に当たりました。たぶん妹は私がいつも反撃してこないから無防備になっていたのでしょう。妹自身も驚いていました それから妹の顔から鼻血がでました。歯茎も血で染まりました。 私自身も驚きと罪悪感で涙が出ました。 そこで喧嘩は収まりました。 捨て台詞に、「お前が寝てる時にあんたの顔をメッタめたにしてやる、」 と言われました。 明日から学校が始まります。妹は明日歯医者に行くそうです。 母がそう言ってました。そして妹のことです。確実に学校にも言いふらすでしょう。 もう悲しくて悲しくて涙が止まりません。妹は私と同じ学校に通っているので、ホントにショックです 明らかに私が悪いと判断されます。 明日から私は悪者扱いになってしまします。 もうホントに嫌です。 確かに私も悪いです。でもみんなはこのことを一切しりません、 私の一部の友達にはそのわがままっぷりを知っている人はいますが・・・ 全部知ってるのはお父さんだけです。 お父さんにすぐに電話しました。まず妹が電話してそれから私と喋りました。 お父さんはいつも私が我慢してやり返さないのを知っています だからお父さんに、聞きました。私、悪者になっちゃうよね?って そしたらお父さんはこう言いました。怪我の度合いは別として、二人とも半分づつ悪いと、 そして、私だけが悪者にはならないんじゃない。それは正当防衛だよ、と 私は妹のわがままな行動に、母が何も言わないので、私がいつも注意するんです。 そこからいつも喧嘩が始まるんです。 それを父は知っているので、二人で一緒に暮らすのはよくないといわれました。 でも、そんなお金もありません。 なにより、明日から学校に行くのがイヤです。 そして何より妹が嫌です。できるのであれば、いつか縁を切りたいです。 ご回答宜しくお願いします。

  • 家族にイライラします、どうすればいいですか?

    家族にイライラします、どうすればいいですか? 女子高校生です。 私の家族は父・母・私・妹の4人家族なんですけど、 毎日毎日、母や妹に悪口を言われてイライラしています。 例えば 私がお金をだして買ったインコがいるのですが、 世話や掃除をしている最中にいつも母と妹がタッグを組んで、 母「あー可愛そうに・・・こんな飼い主に飼われて、   飼い主を選べないなんてお前 可愛そうな子だね~。」 妹「そうやそうや・・・っふん!うけるwww」と言ってきます。 私は「自分のインコだからほっといて!」っといっているのに、 母と妹にさらにグチグチ言われます。 私「なら自分でやってよ!自分のお好きなようにどうぞ!」って他にも言うたり、 しているのですが・・・「は?嫌やしwwワガママだねーあんたwww」と妹と母に、 鼻で笑われます。 とってもイライラします。 あと、 インコ以外でも私がやることにいちいち口うるさく言うんです。母と妹と父。 妹が悪い事をしたという話をしているのにも関わらず、 すぐに私の話になって・・・私は毎日 家族3人からボロクソ色々な事いわれてます。 どんな事を言われてるのかといいますと、 「存在が邪魔」などです。 「なんでボロクソに言うの!?てか喧嘩うってこないでよ!」と言うたりするのですが、 母「喧嘩?はぁ?喧嘩うってんのはあんたでしょwww」 妹「幼稚くっさ~いww何それww」 父「あ?お前が悪いんやろ!」 といわれます。 何が悪いのか3人に聞いてみると、 「お前の発言とお前の存在全部。お前の顔みるとイライラする。死ね。」と、 父・母・妹にいわれます。 ちなみに妹は高校2年で頭が賢い学校に行っています。 私は高校3年で頭がとても悪い私立にいってます。 どうすればいいですか? イライラしまくりです。 なにかにつけてグチグチ言われるし、しかもグチグチ言うてる母・妹から「ワガママ」といわれてるし・・・。 一体どっちがワガママなんだか・・・。 母と妹の方が「幼稚・ワガママ」なのに意識がないという・・・おかげでストレスたまります。

  • 試験を間近に控え、男のもとへ出かける妹・・・

    私(兄)の妹はとある資格試験が近日に控えていますが、好きな男がいるらしく、その男に呼ばれるたびに、深夜に出かけてしまいます。 さっきも親の反対を押し切り出かけてしまい、親とケンカしていました。 妹は学校で成績も良いとは言えず、先生からも今の状態では試験に落ちるといわれています。 恋愛は個人の自由である事はわかりますが、こんな大事な時期に好きな男に呼び出されたからと夜出かけてしまうのはどうかと思うのです。 また、その男は仕事しているが時間が不規則で夜遅く、何をしているか不明。 妹はおそらく知っていますが、教えてくれません。 最近は物騒な事件もよく起きているので親もとても心配しています。 私と妹はとても仲はいいですし、ケンカもしたことがありません。 でも兄としてやはり注意したほうが良いのかと考えるようになりました。どうすればよいでしょうか?

  • お兄ちゃんとケンカばかりする妹

    昔から2つ上のお兄ちゃんとケンカばかりしていた姪が小学校高学年あたりから、 反抗期になり、口が達者になり、何を言っても口答えするようになりました。 もう、周囲はそういう時期を見守るしかないのでしょうか? お兄ちゃんは中学生になり、妹とケンカなんて卒業し、お兄ちゃんから妹をからかうことは無くなったようです。 妹(姪)は、今もギラギラしてます。

  • 彼の妹にイラつくのはおかしい?

    こんにちははじめて質問します。 付き合って数ヶ月になる彼氏がいます。彼は29、私は26です。 彼には病気もちの妹さんがいて、2週間に1度病院に行くのですが なぜか電車に乗れないため彼が送迎をします。 病気持ちといっても見た感じは健康そうで、何が悪いの…???って 感じなんですけど。 電車が怖いとか眩暈がするとか…?よくわかんないんですがそんな 感じだそう。 彼と私は仕事の関係で、休みは平日になるのですが、月に2回は そのせいで会えません。会えても夜ちょこっと…とか。 ちなみに、彼の家族は彼、母、妹の3人で免許は彼しか持ってません。 体の悪い妹さんに罪はありませんが、私の予定まで妹さんに潰された 気になっていつも少し複雑な気持ちになります。 なんか、よく年の離れた妹さんって兄の彼女にやきもちを焼いたり するって言うじゃないですか。彼と妹さんは9つ離れています。 そういうことをされているのでしょうか。私の考えすぎですか? うまく言えないんですけど、とにかくもやもやしています。 私がわがままを言っているのか、妹さんがわがままなのかどっちだと思いますか。 彼も彼で、いい年して妹さんにかまいすぎな気がするんですけど。

  • 何も言わない頑固な妹

    中学生の妹の話です。 妹が友だちとちょっとしたことで喧嘩をしてしまいました。 何があったのか詳しく教えてくれないのですが。 うちの妹は頑固で少し言葉がきついところがあります。 悪い子ではないのですが、 今までたくさん友だちに誤解を与えてきました。 で、喧嘩をしたお友達なんですが、 2週間ほど前から学校に来なくなったんだそうです。 その話を聞いて私はすぐに妹を謝らせようと、 お友達の家に連れていったんですが、 移動している途中で、勝手に逃げ出してしまいました。 それから口も聞いてくれなくなりました。 最近は、妹も学校に行かなくなり、 何度も「行きなさい!」と言ったのですが無駄で。; 怒ると泣きながら怒鳴ったり、殴ったりしてきます。 ちょっと手に負えなくなってきました。;; こんなとき、どうしたらよいのでしょう? 宜しくお願いします。

  • 妹について

    私の妹がなかなか言うことを聞いてくれず、困っております。 小学校低学年の妹なのですが、やる事をやらずにYouTubeやテレビを見始めたりして親にいつも怒られています。低学年だから仕方が無いとは思っているのですが、集中力がなく何をしても上手くいっていません。私も色々教えているのですが、話を聞いてくれずイライラします。親からの怒られ方も気になっていて、脅しているような感じです。例えば、ご飯作らないよ、食べさせないよ、などです。 何か病気とかなのでしょうか..?妹が怒られているのをあまり見たくないので、どうにかしたいです...。回答お待ちしております

  • お母さんの暴力について。

    閲覧ありがとうございます。 私は中学一年生で、2才の妹がいます。 妹とは、お父さんが違います。 最近、妹に対する躾が度を越しています。 前々から叩くのはありました。 そのせいで、人前で叩くのでじろじろ見られたこともありました。 最近、ストレスが溜まってるのか暴力が酷いです。 叩く・ビンタは当たり前。 さらに、酷いと太ってる母が妹の上にのります。 助けたいけど、母が怖くて中々行動にできません・・。 今日は、泣いてよだれ等をたらしただけで「汚い」と何回もいわれてました。 「痛い」と妹は何回も言っていて、私がおいでって言ったのですが 来てくれませんでした。 ちょっとさっきと違うことを言っただけで、わがままと言われています。 母の暴力を止める方法を教えてください・・・。 ストレスの原因は、多分私の不登校だと思うのですがなかなか学校に行けません・・。 お願いします。