• 締切済み

6回会った人を好きになれるのか?

結婚相談所で知り合った人と、6回会って、長時間会ったりして嫌ではないけど、好きではない相手がいます。もっと会えば好きになってくかもと思っているが、現時点で、スキンシップをするの嫌だなと思います。 今までは見た目が好みの人の見かけから入り好きになる事ばかりだったので、今の人が見た目が好みじゃないからというのが大きく影響してるのや、年齢が自分が40過ぎたから、恋愛に鈍感になってるからかなとも思います。 見た目が好みの人と恋愛が出来ればいいけど、そうはいかないから、今に至るのですが、このまま会い続けていいのか悩みます。 これから何回か会ったら好きになれるのでしょうか?

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (897/2159)
回答No.8

私は婚活でそんな感じだった人のことを好きになって結婚しましたが、 私と質問者様の違いは「今までは見た目が好みの人の見かけから入り好きになる事ばかり」かどうかかもしれません。 私は昔から見た目の好みはあっても中身を好きになったら割と気にならなくなるタイプでしたが、質問者様の場合は中身を好きになれたとしても見た目の影響が大きいように思うので、この先会っていても進展は難しいのかもしれません。 6回会った人を好きになれる人はいますが、 質問者様がそうかというのはご自分で判断なさるしかないと思います。 その結果、結婚という縁が遠ざかってしまったとしても、 それはそもそも結婚に縛られなくてもいい人なのかもしれませんし、 自分の気持ちを押さえつけて結婚しても安定とか安心を必ずしも得られるとは限りませんから、本当に一緒にいたい人と生きる道を選ぶことも可能かと思います。 結婚だけならば何歳になってもできます。 質問者様の人生において、最も大切なものが手に入るのであれば、 何を捨ててもいいのかを考えてみてください。 あれもこれもは手に入らないことの方が多いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33135)
回答No.7

質問者さんが40歳を過ぎていて、今までどの恋愛も異性をまず外見から入ってきていたなら、もう今さら「見た目は関係ない」というのは修正はきかないと思います。 「今まで見た目で入ってきて散々な目に遭ってきた。もう見た目がいいだけの男はウンザリだわ」となっているなら話は別ですが、もしそうなっていれば今の人に対しても「見た目は今までだったら好みにならない人だったけれど、私自身が変化したからこの人にも魅力を感じるようになった」と思えるはずです。 でもそうならないのだから、見た目がいい男に全然懲りていないということなのだと思います。ならば、今さらモデルチェンジもきかないですよ。 ただ相手の人が同世代で見た目がいい人なら、中身もまともなら若い女性を狙ってくるのが基本になるかなと思います。今の女性はひと回りくらい年上はセーフの人が珍しくないので、相手が40歳くらいでもアラサーの女性が狙えるでしょう。 中身がクズでも見た目が良くて女性あしらいが上手なら、若い女性と付き合えるところまではいくと思います。 なのでこちらが選ばれるということがなかなか難しくなってくるのは否めないかもしれません。 今の人は、今後も好きになることはないと思います。人を好きになるって、自分でコントロールできるものではないですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

6回会って好きになれない人は好きになれないと思います。 もう一度会ってもみようと思って会ってみて それでも好きになれない人は好きになれないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (377/2544)
回答No.5

好きになれないと思います。6回会って、恋愛感情が持てなそうな相手と交流を続けるのは相手にも失礼だと感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chouryou
  • ベストアンサー率45% (158/349)
回答No.4

よし!今日から見た目じゃない部分で相手を評価しよう! そう思ってその日の内に変えられるなら、すでに出来ていたはずです。 長年感じてきた感覚・感情を変えるには、それと同じ位の時間と経験が必要です。 恐らくそういった男女の仲、みたいな状況になってもいいか・・・と頭で考えていても、いざその状況になると体が勝手に抵抗すると思います。そんな風な生き物ですから。 何回会っても良い部分より今まで嫌だなと思ってた部分が余計に気になって嫌悪感が増すだけだと思うので、無理に会う・合わせる必要無いとは客観的に見て感じます。

ajt7898
質問者

お礼

レスありがとうございます。その通りですよね!でも、それだとこれからも独身のままだなと思い相談所に加入したから、頑張って会ってたら自分が変わるかなと思ったが、変われないんですよね。汗

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5500)
回答No.3

>現時点で、スキンシップをするの嫌だなと思います。 6回会って、スキンシップが無理なら結婚は無理じゃないでしょうか 触れるのも無理だとしたら、ダメでしょう 結婚すれば、夜の関係も必要となってきます。 触れるのも嫌な人とは出来ませんよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

初めての印象は大きい。7割はそれじゃないか? ということは残り3割をどう頑張っても、相性は大きくて3割かなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (466/1736)
回答No.1

恋愛だけを考えるなら見た目は重要です 結婚を考えるなら見た目は重要でない、30年後はみんな爺さん婆さんです

ajt7898
質問者

お礼

レスありがとうございます。そうなんですよね。そう思って相談所に加入して、何回か会ってるのですが、はたしてこのまま会ってていいのかと思うのですよね。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 見かけは大事?

    恋人、結婚相手を選ぶ時見かけ、年齢は大事ですか? 顔、容姿で選ぶと堂々と公言する人と今まで生きてきて数名出会ったのですが、私はそう公言している人はその時点で恋人、結婚対象にはしません。 ああ、そうなの、じゃあ頑張って相手見つけてね。 と思います。 私は若い頃はそれなりにモテたので見かけはそんなに悪くないと思います。 今は年齢を気にして異性に消極的になってしまうのですが、見かけ、年齢は気にする人はけっこう多いものでしょうか?

  • お見合い50回以上もしてる友人・・・どうしてうまくいかないの?

    知人のことですが、ここ数年間の間、結婚相談所に入ってもう50回以上はお見合いをしているとのことですが、いまだいい相手が見つかっていないようです。 私からみても外見はそこそこ可愛く、同性から見ても感じもいいです。 でも、恋愛したがっているので、まず恋愛要素をお見合いに探すのでなかなかいい相手に巡り会えない・・・。(というより、男を見る目がない・・?)決まらないにもほどがあるので、相談所のアドバイザーの人にはかなり嫌味を言われているらしく・・・肩身が狭いそうです。 見合い恋愛を諦めて、条件だけで決めなくてはいけないのかと嘆いていました。というより、好きにならなければ結婚できないのだと言います。結婚自体を諦めないといけないのかと、飛躍してかなり悲観的です。 慰めたいのですが、私はお見合い経験もないし彼氏もいないので、どう言っていいのか分からなくて。。また、50回以上もお見合いをしてまとまらないとなると、どうアドバイスしていいのか分かりません。 こんな友人、かなりやばいのでしょうか?彼女はどうやったら結婚できるでしょうか?

  • ネットの人とは何回くらい会って判断!?するのが良いのでしょうか

    コミュニケーションサイトで知り合った人に会いました。 良い人だったのですが次回を誘われても何となく 腰が引けてしまって先延ばしにしています。 相手が年下だったせいか少し頼りなさも感じてしまいました。 男友達になれるのなら良いなぁと思うのですが 相手がどう思っているのかわかりません。 男友達がいないので相談もできません。  メールで直接聞くのも聞きづらくて・・・ 何度か会ってみるしかないでしょうか? また現在、身分証明のいるサイトでも出会いを探しているのですが 何回くらい会ったら「この人良いな」「将来=結婚を考えられるな」 「安全だな」とか判断!?出来る物なのでしょうか? 恋愛経験が少ないのでわかりません。 あと30間近なので年齢的にも少し焦っています。 現在ネットでしか出会いを探せせない状態です。 元々歳の近い男性と話すのが苦手で自分を上手くアピール出来ません。 メールからだと気軽に色々話せるので良いと思っているのですが・・・ どんなものなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 結局、どんな人と結婚することになるのか

    私はまだ大学生ですが、恋愛以外の要素(仕事など)を頑張りたいと思っていることもあり、今の年齢でも結婚を考えられない相手とは付き合いたくないと思ってしまいます。ただ、条件をあれもこれもと考えていると結局そんな相手は見つからず・・・いつになったら「この人!」って決められるんだろうと思ってしまいます。 大学に入ってから今まで付き合った彼氏は二人いますが、二人と付き合ったことや男友達を恋愛対象として見れるかなどいろいろ考えた時期を経てみると、結局私が相手に求める条件は ・育ちがいい(食べ方がキレイ、靴をちゃんとそろえる等) ・レディーファーストが当たり前にできる ・ここぞというときに男を発揮してくれる ・頭がよく、話していて面白い ・外見がある程度好み ・向こうも私のことを気に入ってくれる ・家が片道一時間以内で遠すぎない 等等とかなり多くなってしまい、そんな相手とはなかなか出会えないだろうなーと思ってしまうのです。誰もが認めるようなイケメンを求めてるわけじゃないし年収とかも求めていません。だから私の場合は理想が高いというよりも最低限ラインが高いという感じだと思うのですが・・・なかなかいません(笑) 前置きが長くなってしまいましたが、既婚者の方や結婚を決めている方に質問です。結婚は、自分にとって目をつぶれない欠点がない人に出会ったときにしましたか?それとも、目をつぶれない欠点があったとしてもそれ以外の部分が好きでなんとか付き合いを維持できていたとしてもその中で最後に付き合った人と、結婚してしまいましたか?教えてください!

  • すきなひとができました。

    彼氏いない暦=年齢の女子大生です。 すきなひとができました。 大胆なアプローチはとてもできないのですが、、、、 (1)相手にさりげなく好意を示したい (2)もし相手も私のことが気になるようであれば誘って欲しい  (ずるいですが、上手く相手が誘ってくれるようにしたい) という相談です。 みなさんならどういう行動をしますか? 具体的に教えてください。 今は目で追うくらいしかできていません。 それに本当は好きなのに好きな人の友達から彼はどう?って感じのことを聞かれたときに悪い感じで言ってしまいました。あと、最近やたらにふざけてナルシスト発言をしているのですが、本当は好きで普段みたいにのりで返したいのですが、しらけた目で見てしまいます。 恋って難しいです。 どうか恋愛経験がない私にアドバイスをください。

  • 人は見かけによると思うのですが、違いますか?

    人は見かけによると思うのですが、違いますか? ゆっくり話してみないとわからないものなのでしょうか? 私の場合は、人の見かけでだいたい、質の良い人か、悪い人かが、わかります。 少なくとも、今までの人生ではそうです。 顔つき、体つき、目、動き、声、行動特性、で判断します。あと、どんな人と友達かでもわかります。 後は、考え方を20分程聞けば確信に変わるという感じでしょうか。 これは、大体の人が感じていることでしょうか? 私の、知り合いは人がいいというか、お人好しの人がいて、話して深く知るまでは、皆公平に扱っています。 善人主義というか、付き合う人を選ばないのです。私は、鈍感すぎると思うのですが。

  • 今まで好きな人ができなかった相手

    みなさんはじめまして。 今まで『スゴレン』というサイトで恋愛の相談や回答をしてきたai.という者です。 スゴレンの掲示板サービスが終了するということで こちらに流れてきました。 これからも、どうぞよろしくお願いします。 本題ですが、 私には片思いの相手がいます。 ついこないだ彼に告白したのですが、 『まだ人を恋愛感情で見れたことがない』 と言われ振られました。 その人は優しいのですが、かなり硬派で私のことを友達としか見ていなかったようです。 今までメールで好きアピールも散々してきたし 二人きりで出かけたことも何回かありました。 なのに鈍感な彼は気づかなかったようです。 今まで友達だと思っていた私からいきなり告白されて少し困った感じもありました。 どうしたら、一度も人を好きになったことがない人に恋愛感情を持ってもらえると思いますか。 アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに私は高校生です。

  • 数回は続くのですが

    お付き合いするのが、疲れる時ってありませんか。 疲れるとは違うかもしれないんですが、 なんだか会うのがおっくうに思ったり、 会うのは良いけど何しよう、どこ行こうと思ったり、 電話やメール来ると面倒くさい(?)と思ったり、 こういう心理状態になる事、ありませんか。 そういう時、どう対処していますか、相手に対して。 私は女性です。 お見合い相手とのお付き合いだから、 双方ともに良い歳した落ち着いた年齢だから(アラフォー)、 (私の)仕事が安定していなくて、その事も割と心理的負担だから、 相手にそれ程引きつけられていないから、 マイペースで時に出無精な自分が出るから、 相手が誰かに関わらず、1人で過ごしたい時があるから、 人付き合いが得意ではないから。 色々自分で原因を探ってみるのですが、 ただ、間違いなく結婚の希望はあります。 ここまで独身できたからか、色々考えてしまうからか、 性格的に落ち着き過ぎているからかは、わからないのですが、 お付き合いが始まっても、数回で冷めてしまったり、 会いたい!!と積極的に思えなくなるというか、 そういう時があります。 一時的であったり、 相手に合わせて会ってしまうと気分を高められる時もあります。 逆に、その時点でもうお断りしてしまったり、 その後に思い返して後悔したり、という事もあります。 こういう事があるというのは、原因として何が考えられますか。 「お見合い」という出会いだから、 無意識に何か影響を受けているのでしょうか。 (お見合いは複数回経験があります。) それとも、私自身の性格に問題があるのでしょうか。 結婚したいなら、こういう時のもう一歩の努力が足りないのでしょうか。

  • 自営業の人と結婚することにつていて

    自営業の人と結婚することにつていて 30代女性です。 現在、結婚相談所などでいい出会いを探しております。 最近、相談所の紹介で同じ30代の自営業の男性と知り合いました。 相手のデータの自己紹介の文章が好印象だったので、私から会ってみたいと申し込みをしました。 その時点で相手が自営業だということは記載されていましたが、深く考えていませんでした。 私の家は両親とも会社勤めをしていた人達で、自営業の方の生活というのはあまり解っていません。 実際にその男性の方と会ってみて、大変前向きで自分の考えや好みがはっきりしていて、ものすごくパワフルで明るい方だなあという印象でした。 あまりにパワフルで(自営業だとそうでもないとやっていけないのだと思いますが)私が押され気味だな・・・とは思ったのですが、今まで紹介所で会った男性の中では一番好印象で、この人と結婚できるかな・・・?と、うっすら期待しました。 男性の方も、会う度に次の会う約束をしたがるので、悪くは思っていないのだと思いました。 しかし、2回目のデートのときに、ちょっと気になることを言われました。 「もう恋愛とか、相手を好きになるとか、そういうことはない。あなたは販売職の経験があるのでうちの副業の方の管理を任せたいし、パソコンも使えるので店のHPを作ってほしい。人柄もいいと思うし云々云々・・・」 ちょっとうろ覚えですが、だいたい上記のような内容のことを言われました。 結婚相談所で出会う人に恋愛感情が沸かない、というのは解るのです。 結婚相談所の紹介で今まで結構な数の男性と会ってきて思い知りましたし、私もその男性に恋愛感情というものはありません。 そうであっても、「接客業の経験があるから。パソコンが使えるから結婚相手として考えている」というのは、どうなのかなあ・・・と。 もし結婚したら、多少はお店の手伝いも必要だとは思っていますが、私の主な仕事は家事や育児だと思っていました。 店を任せたい、HPを作って欲しいと言われたとき、ものすごくプレッシャーを感じました。 正直なところ、パソコンが使えて接客業の経験がある人なんて沢山いるのだから従業員でも雇えば?と思いました。 自営業の方のところに嫁ぐということは、自分がそのお店の役に立てるかどうかということを考えないとならないということなのでしょうか? でもこれって、普通の就職と変わりないような気がします。 結婚は「永久就職」とも言いますから、そういう考え方でもおかしくはないのでしょうけれど・・・ どう思われますか? ご意見お願いします。

  • クールな人と相性がいい人ってどんな人でしょうか?

    28歳の友達(女性)がまた彼氏を振ったみたいです。いつもその友達は振ってばかりなんです。 彼氏と続かない。どうしたらいいんだろう?と相談を受けました。 友達は女性にしてはかなりクールだと思います。恋愛より友達、自分の時間って感じです。 でも子供は好きみたいで早く結婚したいみたいです。 友達に別れた原因を聞いてみました。 女友達みたいに気楽な関係じゃなく彼氏彼女という特別感がしんどい。 メールや電話が元々嫌い。スキンシップも嫌い。会うのが面倒になってくる。 私は自由がいい。恋愛が長く続かないし、ドライなことはあらかじめ伝えてるのにわかってくれない。 普段は放っておいてくれて、構って欲しい時に構ってくれる人が理想なんだそうです。 友達と接していて思うこととしても 基本的に出かけるときも意見を出さない。人任せ。その割には退屈そう眠そうにしているときが多々ある。あまり話さない。というよりも人に興味がない? ちょっと頑固(アドバイスは指図されてみるみたいで嫌って別の友達が言われたことがあるみたいです。) クールと言えばそうなのかもしれないですが、 メールも電話も嫌い。 「恋愛が長く続かない」なんて言われる。 たぶん性格的にも頼ったりしないだろうし、アドバイスも嫌い。 人任せだけど気に入らないと不機嫌、退屈そう。 スキンシップも嫌い 放っておいてほしい。 相性が良ければ努力なんていらないのかもしれませんが、さすがに交際を続けていくために相手を喜ばせる努力って必要じゃないんでしょうか? 恋愛に共感力ってやっぱり私は大切だと思うんです。 彼女にはどんな男性が合っているんでしょう?正直、相談を受けているけど彼女に合う人が想像できません。同じクールな人がいいんでしょうか?