• ベストアンサー

見かけは大事?

恋人、結婚相手を選ぶ時見かけ、年齢は大事ですか? 顔、容姿で選ぶと堂々と公言する人と今まで生きてきて数名出会ったのですが、私はそう公言している人はその時点で恋人、結婚対象にはしません。 ああ、そうなの、じゃあ頑張って相手見つけてね。 と思います。 私は若い頃はそれなりにモテたので見かけはそんなに悪くないと思います。 今は年齢を気にして異性に消極的になってしまうのですが、見かけ、年齢は気にする人はけっこう多いものでしょうか?

noname#199763
noname#199763

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.3

男性は視覚で恋をするので、特に女性の場合、外見は重要な要素のひとつですが、好みは千差万別ですので、清潔感を保ち自分らしさを大事にしつつ、何より内面も含め相性の良い相手と一緒になるのが1番大事だと思います。また、相性の良い相手に出会えるタイミングは、年齢に関係ないと思います。50歳で、3歳年上の医者と、幸せな結婚をした岩崎良美さんもいます。50歳近い良美さんに一目惚れしたそうですよ。

noname#199763
質問者

お礼

好みは千差万別ですか 自分らしさも大事ですね 相性の良い相手との出会いには年齢は関係ないみたいですね 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • kurotoni
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

見かけよりも私は内面が必要だと思います! だって、見かけがどんなに100%だとしても内面がダメならば0%だと考えていますし 確かに、第一印象は見かけがほぼ見られますが、内面で合わなければすぐに別れたり離婚したり、がまんをしてうつ病になってしまう可能性が充分ありますよ。 しかも、外見で選ぶやつはろくなやつがいません! なので、充分見極めてから決めた方がいいと思います(*´ω`*)

noname#199763
質問者

お礼

結婚は内面を見ないで容姿、見かけだけ、の相手ではだめですよね 私もそういう相手と結婚しても離婚しやすいと思います 相手をよく見極めたいと思います 回答ありがとうございました

回答No.1

見かけ80%性格20%ぐらいだと思ってます。 それだけ女の人は、見かけが大事ですね。 年齢は、30過ぎたら結婚するのが、難しいと思ってます。 20代が勝負どころですね。 やっぱり歳いってる人と結婚するより、若い元気な子の方がいいと思ってます。

noname#199763
質問者

お礼

実際お付き合いした、結婚した人はどうだった、ではなくやはり男性でも女性でも若い人のがなるべくいいと思いますね。 相手にも選ぶ権利があるので現実にはうまくいかないことがあるとは思いますが。 20代同士でお付き合い、結婚するか、それ以降になれば相応の人と縁や出会いがないと難しいのはたしかですね。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 結婚についての質問です

    結婚についての質問です。 15~29歳までの人にいくつかお聞きしたいのですが、できたら詳しく教えていただけると嬉しいです(>_<) 恋人がいない人でもいる人でも誰でも答えていただけると嬉しいです。 (1)もし現在付き合ってる恋人がいたら(いると仮定したら)、その人といつかは結婚したいと思いますか?それとも恋愛と結婚は別にして考えますか? (2)本気で結婚を考えるとしたら、まず一番必要な条件は何ですか? (3)結婚相手にどれくらいの収入を求めますか?それとも収入は気にしないですか? (4)異性との出会いの機会は減っていると感じますか、それとも増えていると感じますか? (5)家庭内では男が仕事、女が家事をすべきだと思いますか? (6)結婚相手を選ぶときに、何についてでもいいのですが、いわゆる「オタク」は対象外ですか?それとも「これのオタクじゃなければ大丈夫」、または「このオタクだけは無理」と感じるようなジャンルはありますか? (7)いつかは結婚したいと思っていますか? これら7つの項目について、一つでもいくつでもいいので、詳しく理由をつけて答えてもらえると嬉しいです(>_<) あと最後に年齢・性別も教えてください。どうかご協力お願いします。

  • 結婚の質問

    お聞きしたいのですが、でき たら詳しく教えていただけると 嬉しいです(>_<) 恋人がいない人でもいる人でも 誰でも答えていただけると嬉し いです。 (1)もし現在付き合って る恋人がいたら(いると仮定し たら)、その人といつかは結婚 したいと思いますか?それとも 恋愛と結婚は別にして考えます か? (2)本気で結婚を考えるとしたら 、まず一番必要な条件は何です か? (3)結婚相手にどれくらいの収入 を求めますか?それとも収入は 気にしないですか? (4)異性との出会いの機会は減っ ていると感じますか、それとも 増えていると感じますか? (5)家庭内では男が仕事、女が家 事をすべきだと思いますか? (6)結婚相手を選ぶときに、何に ついてでもいいのですが、いわ ゆる「オタク」は対象外ですか ?それとも「これのオタクじゃ なければ大丈夫」、または「こ のオタクだけは無理」と感じる ようなジャンルはありますか? (7)いつかは結婚したいと思って いますか? これら7つの項目について、一 つでもいくつでもいいので、詳 しく理由をつけて答えてもらえ ると嬉しいです(>_<) あと最後に年齢・性別も教えて ください。どうかご協力お願い します。

  • (女性または男性)と2人きりの仕事場だったら。

    もしあなた(恋人無)が異性の人(相手も恋人無で年齢が恋愛対象)と 2人きりの仕事場で仕事をしていた場合、2人の関係はどうなると思いますか?。条件は会社では話す相手はその人しかいませんが、仕事上では話す事はないです。 ドラマでは仲良くなって結婚へ…のパターンありがちですが、現実には どうなんでしょう?。自分がそういう設定になって考えてもらえればうれしいです。

  • 見かけの年齢(カテ違い?)

    こんにちわ。 私はまだ18なのですが、なかなか年相応に見られません。 大抵上に見られます。 昨日は化粧品カウンターのお姉さんに『まだ20代ですよね?』と聞かれました。 面倒だったので『はい』と流しておきました。 別に気にしているわけでもなく実際生活に支障がないのでいいとは思ってるのですが… 人が見掛けの年齢を見極める(?)要素って一体何なのでしょうか? お願いします。

  • これって。

    異性に、自分なんてどうせキモいから一生恋人できないわー(笑) って言ったら その気持ち凄くわかるわー。って共感されました…。 (その人は、自分から見たらすごく容姿は良いとは思うですが自分のことを不細工だと言っています。) これって、相手は自分のことをキモいって認めてるから言ったのでしょうか?? 恋愛対象だったら、キモくないよって普通言いますもんね・・・。 やっぱりブスは一生恋人なんてできませんよね;;

  • 見かけで判断しないで!

    私は、まだ未婚なんですが、時々子供はいるの?とか 奥さんとはうまくいってる?とか聞かれます。 初めて会った人にいわれることが多いです・・。 20代前半で、今は恋人はいないのですが、 なぜこんな誤解を生んでいるんでしょうか? こういうオーラか何かあるんでしょうか? こういうのって恋人作りや将来の結婚とかに 影響ってないんでしょうか?

  • タイプではない彼女

    36歳男です。 最近知り合った女性29歳と3回程デートしました。 彼女は私のことをすごく気に入ってくれています。告白すれば即OKをもらえると思います。 私は彼女の容姿がタイプではありません。タイプではないだけでふつうの容姿だと思います。 彼女は、頭もいいし、社交的、性格もやさしい、気が付く、なにより私を想ってくれている気持ちは好きです。 年齢も40歳に近づき交際相手には、結婚も意識しています。 私自身が、顔がタイプではない人と付き合ったことがないので悩んでいます。 結婚すると顔なんて関係ないと、長く付き合っていると顔なんて関係なくなるとか言いますが、私自身10年程付き合った彼女がいましたが、彼女の顔は10年間ずっと好きな顔でした。 容姿がタイプではない人と結婚した方がいましたらアドバイスお願いします。

  • 好きな女性が2人いる。どうすれば。

    題名は少しニュアンス違いますが、ネットで婚活していてかえってこないこともあり、いつもいっているパソコン学校にいる女性の先生にアタックしようと決めました。パソコン学校の女性に行かなかったのは私が30代後半であいてが見かけですが20代前半に見えるからです。年齢差なければ話も合いますし、好きな異性のタイプです。容姿もいいです。それで軽く自分の気持ちを名刺に書かれているアドレスに送りました。返答は不要だということですのでメールは返ってきてません。  ところが、その翌々日くらいに婚活サイトで一人反応が返ってきました。プロフィールは7年差の人です。しばらく楽しんでメール交換しました。相手もやさしいメールでいいと思いました。私も年齢高いですし、この女性と推進しようと目標を変えました。ところが写真ものっていますが顔は悪くないと思うのですが、美人ではないかもしれませんが、プロフィールに容姿に自信がないと書かれてました。確かに体重が多めそうですが、多分会ったら気にならないと思います。ただその言葉の力で私が妥協しているのではと思ってしまいます。実際会ったらそうはおもわないかもしれませんが。  パソコン学校の先生は実際会ってますし、フィーリングはわかります。やさしいいい人です。でもうまく付き合えたとしても、結婚まで長かったり、相手の親から反対があったり、個人的に年齢差もよくないことと少し思います。メールの相手は年齢差も少しありますが、私は問題ないと考えます。 この問題をどう解決したらいいと思いますか。私は性格上、ふたまた路線は無理です。

  • 恋愛対象と結婚相手

    宜しくお願いします。 男女によって恋愛対象と結婚相手は違いますか? 女性は優秀な遺伝子を残すために、本能的に優秀な男性を選ぶのでしょうか? イケメンや長身といった容姿などに恵まれた人や運動神経が良い人。 仕事ができる男性=経済力のある人を女性は求めていますか? 稀に、長身でもなく経済力もなく容姿もいまいちといった、いわゆるダメ男が好きな女性は相手をどのように感じているのか? 男性は才色兼備な女性、容姿は二の次で性格が良い女性などを求めているのでしょうか? 何を基準に異性と付き合うのか? 結婚するのか? 男女で恋愛対象や結婚相手は違うと思いますが、本能的に何を求めて恋愛や結婚をするのでしょうか?

  • 若さに執着する私を正してくれませんか

    私は女性です。 今、だんだん崩れていく自分の容姿にため息ばかりです。 自分の容姿を若い頃のように戻そうと様々な美容方法に励んでいますが、 やはり限界があるようです。 人はみな歳をとるものですが、やはり若さがうらやましいと思ってしまいます。 年齢を重ねるにつれ中身を磨くものだという意見も聞くのですが、 やはりおばさんになっていくにつれ、だんだん素敵な恋愛がもうできなく なってしまうのでは? という焦りも出てきています。 言い方は悪いですが、相手から選んでもらう確率が減るし、 自分が相手を選べる範囲もだんだん狭まっているような気がします。 若いころに素敵な異性に出会い、十分に二人の時間を楽しんで、 結婚して、子供を産んで…という当たり前の構図がうらやましいです。 そこで。 若さがすべてじゃない、若いことがいいこととは限らない。ということについて 私を説得してくれませんか。 「年齢を重ねることはこんなに素敵なことなんだ」 ということが理解できれば 私も前向きに歳をとっていけると思うのです。 どうかご意見よろしくお願いします。