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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J837DN スキャンできませんAF)

【MFC-J837DN】スキャンできませんAF

このQ&Aのポイント
  • オフラインでモノクロコピーを行った際、真っ黒な印刷がされ、やり直すと「スキャンできません AF」「電源を入れなおしてください」という液晶メッセージが表示され続ける。
  • Windows11で接続はUSBケーブル。
  • 関連するソフト・アプリおよび電話回線の種類は不明。

みんなの回答

回答No.3

スキャンできませんAF 読み取り部に異常が発生しています。 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 残念ですが、このエラーが出た場合はまず復旧不可能と念頭に置いておいた方が良いかもしれませんね。 プリンタードライバーの入れ直し以外で解決された例を見たことがありません。 コピーやスキャンが出来ないですが、印刷はできるかもしれません。 ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、 おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。 「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」 が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。 残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。 購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか? 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

goal1234jp
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 購入した家電量販店で相談し、修理可能だとのことで、そのようにすることになりました。

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回答No.2

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657?a_id=13063 読み取り部に異常が発生しています。 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 このエラーが出るとほぼ直りません。修理となります。 【インクジェット プリンター】オンライン修理申し込み https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/RepairRequest1.aspx?model=MFC-J837DN&type=public&repairType=normal

goal1234jp
質問者

お礼

分かりやすいアドバイスありがとうございました。 その後購入した家電量販店にも確認した結果、修理に出すことになりました。

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  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1461/3811)
回答No.1

恐らく何度も試されたと思いますが、最後に下記サイトの手順を実施して、駄目であれば、故障の可能性が高くなると思います。 電源を切ってから、すぐに入れなおすのではなく、一旦、電源プラグを抜いて、10分程度放置後、やり直してみては如何でしょうか。 ↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/kw/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93AF/session/L3RpbWUvMTY5NDMxMTU2NC9nZW4vMTY5NDMxMTU2NC9zaWQvZlVVY2xkRnhkMmh4cjY2NXRhanpzRTdHJTdFJTdFWkVDNVlTU1ZXNjVwendvNEJfTTROczlZTGt2WkhxQ1ZzTHI4YnBnZmd6NnI1QXBUJTdFMWJVYnplNXFaSXpiNmZpQzYxZXFTRVdhQTNXSGJxREpfQ2xKWTNveHZSNjl3JTIxJTIx

goal1234jp
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 その後購入先の家電量販店に相談し、修理可能ということで、そうしようと思っています。

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