EOS Kiss X10のRAWとJPEGの撮影と消去方法について

このQ&Aのポイント
  • EOS Kiss X10でRAWおよびJPEGを指定して撮影した後、RAWのファイル(拡張子CR3)のみを消去する方法について教えてください。
  • EOS Kiss X10で撮影した画像にはRAWとJPEGの両方が保存されますが、撮影後にRAWファイル(拡張子CR3)を消去することができます。具体的な方法について教えてください。
  • EOS Kiss X10での撮影設定において、RAWとJPEGを指定して撮影し、撮影後にRAWファイル(拡張子CR3)のみを消去したい場合、どのような手順で操作すれば良いでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

EOS Kiss X10

記録画質の設定でRAWおよびJPEGを指定して撮影し、その後RAWのファイル(拡張子CR3)のみを消去する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.3

ソフトウェアのDPPがPCにインストールしてありますか? https://ptl.imagegateway.net/contents/original/phototech/CPC/article/dpp/01/index.htmlhttps://shachicame.com/dpp-01で先ずは勉強してください。

ayesbiwa
質問者

お礼

ご教示ありがとうございました。

回答No.2

拡張子のRAWファイル(CR3ファイル)のみ削除してみてはいかがでしょうか?

• gokukame
回答No.1

記録画質のフォルダから一覧表示すれば分かりますよ。

ayesbiwa
質問者

お礼

ありがとうございます。 全くの初心者のため重ねての質問で恐縮ですが、記録画質のフォルダ一覧はどのようにして表示させればよいのでしょうか?