• ベストアンサー

パソコンを持つ意味

JP002086の回答

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.15

私の場合は、PCがメインでスマホはサブの感覚です。 私が思うに「IT機器をどれから触り始めたか?」によって、感じ方が違うかと思います。 例えばですが、スマホやタブレットから触り始めた方が不便だと思う事は、「USB端子が付いているけど入出力機器(プリンターやCD;DVD;Blu-rayドライブ)を直接、ケーブルによって接続出来る機種は限定されていて、大昔の曲でレコードやCDでしか入手できないと知った時」の絶望感ではないでしょうか? あと、映像系でもレーザーディスクやDVDで販売はされていたけど、ネット配信されていない作品も多々あります。 良く思うのが、大容量(主に128GB以上)のMicroSDカードにフォルダーを作る時の手軽さはパソコンに軍配が上がるかと思います。

nobound
質問者

お礼

ありがとうございます。  この辺が一番専門的で、違いの大きいところかもしれません。  昔のCDでしか音源を入手できない時、配信でダウンロードできない時は確かにありそうです。  ネット配信されていない映画もあるのでしょうか。  とりあえず持っているCDから音楽編集するために、しばらくパソコンは使おうかと思いました。