• 締切済み

iPhoneはパソコンがないと意味がない

iPhoneはパソコンがないと持つ意味がないとよく聞きますがなぜなんでしょうか?パソコンとiPhoneを繋いで何かするんですか?今までの携帯とiPhoneは全く違うと聞きますが電話メールネット以外にiPhoneでしかできない何かがあるんですか?パソコンなど全くできないので欲しいとかではありませんが気になるので教えてください。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

>パソコンとiPhoneを繋いで何かするんですか?今までの携帯とiPhoneは全く違うと聞きますが電話メールネット以外にiPhoneでしかできない何かがあるんですか? パソコンとiPhoneを接続することでスケジュールの登録や同期などを行うことができます。 また、パソコンから資料などをiPhoneに送る事で、iPhoneを資料に使うことができます。 私の場合は、仕事上のスケジュール、電話帳、各種大量な資料、写真やビデオの同期、音楽ファイルの転送や再生リストなどの編集なども行っています。 また、アプリなども、パソコン側で保管しておいて、使わないものなどはiPhoneから削除してしまい、必要になった時に戻すなども行えます。 iPhoneを使いこなす為には、パソコンが必要になってきます。 使いこなさなくてよいのなら、パソコンは必要ないですね。 ただ、何かあった時のバックアップなどは取れなくなりますけど、それは覚悟の上でという事ですけどね。 せっかく持っている機能を使わないというのももったいない話ではあると思いますけど、それは 、使う人の考え方と価値観ですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.2

>パソコンとiPhoneを繋いで何かするんですか? データの同期やアップデート、更にはバックアップなど様々です。 意味が無いと言うのは「本来の性能を100%発揮出来ない」と言うことです。 乱暴な表現になりますが(自分の)パソコンを携帯電話で持ち出すと言った感じでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taimic
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

曲を入れたり、動画を入れたり、本体で撮った写真や動画をメディアに残したりする時に PCを使用しますね。 でもそういったこのとしなければPCはいらないと思います。 単なる携帯として使うのであればPCなしでもOKですよね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【iPhone】合う、合わないについて

    iPhone購入を考えているのですが、今までの携帯とだいぶ仕様も違うので、買ってから損をしないようにしたいと思っています。 私はもともと携帯よりはパソコンを使うほう(最近は時間がなくてパソコンを開けないですが)なのと、メールをあまりしない派なのですが、この点でiPhoneはどうなのでしょうか? たまに打ちにくいと聞きますが、あまりメールしないなら問題ないですかね?慣れますか? 電話もそこまでする方ではないので別にいいのかもしれませんが、とりあえず周りにソフトバンクユーザーがほとんどいないのでホワイトプランがほとんど意味をなさないんです。電話する子はドコモやauばかり… もったいないですかね? iPhone1つで携帯、パソコン、音楽プレーヤーとして使える上にたくさんのおもしろそうなアプリが揃っていることにとても魅力を感じて購入を考え始めました。 使っている方の意見を知りたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 初めてのiPhone

    docomoの携帯を持っているのですが、このたびiPhoneと2台持ちにしようかなと考えています。 自宅にパソコンはありますが、現在ネット契約していないため、ただの飾りです…。 そこで質問なのですが (1)iPhoneを持つなら、自宅のパソコンをネット契約していないと意味ないですか? (2)現在docomoでパケホーダイダブルの契約をし、ネット(携帯でmixiやGoogle検索)しているんですが、iPhoneにもパケホーダイのようなものはありますか? (3)2台もちにし、電話・メールはdocomo、mixiやGoogle、調べものなどネットはiPhoneで…と考えているんですが、月々の料金はどんな感じになりますか? 外で勉強しているとき、調べものをするのに、どうしても携帯だと閲覧できないサイトもあるのでiPhoneあると便利だなー…と思ったんですが ネット系は苦手でして… 詳しい方、またはdocomoとiPhone2台もちしてる方いましたら教えていただきたいです!

  • パソコンなしでiPhone

    明日ケータイをかえるのでiPhoneに変えたいのですが、私は自分のPCを持っていません。 iPhoneではメール、ネット、電話、あとちょっとアプリを使えればと思っています。 取り敢えず質問は3つあります。 1)アプリは必ずPCを介さないとiPhoneに入れられませんか? 2)PCに繋いだら、メールの履歴やネットの履歴などってわかってしまいますか?多分PCを使う色々なことを父にやってもらうのですが、ネットで何を見たかとか検索したかとかを知られたくありません。 3)iPhone4と4Sは一体何がどう違うんですか? わかるものだけでも教えてください。

  • iPhoneにしようか迷っています

    今度携帯電話の機種変更をしようと思っているのですが、docomoの製品にしようかiPhoneにしようか迷っています。迷っているのは主に次の二点なのですが、 (1)携帯電話用のゲームができるのか (2)携帯電話のサイトが見れるのか この2点で迷っています。 (1)については例えばコナミネットのゲームがiPhoneで出来るのか?ということです。 (2)については例えばコナミネットのサイトがiPhoneで見れるのか?ということです。 僕は、通話・メールよりもゲームとかをやりたいのでこの二点について気になっています。回答よろしくお願いします。

  • iphoneもしくはパソコン

    パソコンでネットを使用していますが、面倒なのでauの携帯からネットを繋いでしまいます。 基本的に、ネットは閲覧のみです。 こういう場合、iphoneだけ持った方が得でしょうか? たまにパソコンのネットを閲覧してて、クーポンとか印刷したいのですが、iphoneからでも印刷は可能でしょうか? 携帯やパソコン両方繋ぐのはもったいないと思いまして・・

  • iPhone4が欲しいです

    現在仕事を探しています。今使っているauの携帯電話は毎月8000~9900円くらいです(プランなど見直してこのお値段です)iPhone4に変えると毎月6000円くらいになるみたいでiPhone4にしようかと思ってます。パソコンは持ってませんがパソコンは仕事が決まってから買おうと思ってます。それまでは電話やメール、YouTubeだけでいいと思ってます。iPhoneが普通の携帯電話と違うことなどは兄がiPhoneを使っているので問題ありません。少しでも安くなればと思ってます。みなさんはどう思いますか?アドバイスなどお願いしますm(__)m

  • iPhoneとパソコンについて

    iPhoneについて聞きたいのですが今、自分の家にはパソコンがなくiPhoneのみの購入を考えているのですが携帯でiPhoneの事を調べているとiPhoneだけ買ってもパソコンがないと色々不便だと書いてあったのですが本当にそうなんですか?iPhoneなどに詳しい方の回答お願いします。

  • iPhoneが使えないときがある

    今iPhone4S を使っているんですが 家の中や家の周辺でネットが繋がらないときが多く、電話とメールが出来ません。 急に電話やメールが使えるようになったりするのですが 使えないときが多くて・・・。 家から離れて、離れた場所に行くと何の問題もなく使えます。 それで、何度もSoftbankに電話したりAppleに問い合わせて、 新品と交換してもらったのですが、一向に症状は変わりません。 家族がiPhone4を使っているのですが、その携帯は何の問題もなく使えます。 何度電話しても解決せず困っています(;_;)

  • いまさらですがiPhoneの活用方法

    iPhoneをノリで買ってしまいました;; 2台目の携帯として、通話とメール以外でパソコン的な感じで使えたらいいと思って契約しました。 iPhoneでYouTube以外の動画を見ようとしたら見れなかったり、ネット上の写真が見れなかったり、見れないホームページがあったり、接続も途中で切れてしまうことが頻繁にありすぎ使い勝手も悪さに困っています。 ゲームもあまりしないし、仕事とかでつかったりする事もなく、 ネットとYouTube見ることしかしていません。 今では充電も切れたまま放置してあります。 どのようにiPhoneを使っていったらいいでしょうか? 解約するべきでしょうか? 何か活用できる方法がありましたらどうか教えてくださいm(__)m よろしくお願いします。

  • iphoneでパソコンで見るような動画みれますか?

    パソコンで閲覧するような動画を携帯電話で見たいのですが iphoneならパソコンと同じようにどんな動画も見れるのですか?