• 締切済み

iPhoneはパソコンがないと意味がない

iPhoneはパソコンがないと持つ意味がないとよく聞きますがなぜなんでしょうか?パソコンとiPhoneを繋いで何かするんですか?今までの携帯とiPhoneは全く違うと聞きますが電話メールネット以外にiPhoneでしかできない何かがあるんですか?パソコンなど全くできないので欲しいとかではありませんが気になるので教えてください。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

>パソコンとiPhoneを繋いで何かするんですか?今までの携帯とiPhoneは全く違うと聞きますが電話メールネット以外にiPhoneでしかできない何かがあるんですか? パソコンとiPhoneを接続することでスケジュールの登録や同期などを行うことができます。 また、パソコンから資料などをiPhoneに送る事で、iPhoneを資料に使うことができます。 私の場合は、仕事上のスケジュール、電話帳、各種大量な資料、写真やビデオの同期、音楽ファイルの転送や再生リストなどの編集なども行っています。 また、アプリなども、パソコン側で保管しておいて、使わないものなどはiPhoneから削除してしまい、必要になった時に戻すなども行えます。 iPhoneを使いこなす為には、パソコンが必要になってきます。 使いこなさなくてよいのなら、パソコンは必要ないですね。 ただ、何かあった時のバックアップなどは取れなくなりますけど、それは覚悟の上でという事ですけどね。 せっかく持っている機能を使わないというのももったいない話ではあると思いますけど、それは 、使う人の考え方と価値観ですからね。

• cliomaxi
回答No.2

>パソコンとiPhoneを繋いで何かするんですか? データの同期やアップデート、更にはバックアップなど様々です。 意味が無いと言うのは「本来の性能を100%発揮出来ない」と言うことです。 乱暴な表現になりますが(自分の)パソコンを携帯電話で持ち出すと言った感じでしょうか。

• taimic
回答No.1

曲を入れたり、動画を入れたり、本体で撮った写真や動画をメディアに残したりする時に PCを使用しますね。 でもそういったこのとしなければPCはいらないと思います。 単なる携帯として使うのであればPCなしでもOKですよね^^