• 締切済み

職場での窃盗

職場で、窃盗事件があり私は容疑者扱いをされていて、指紋とDNAを警察にとられました。 8月31日に、77000円を預かり金庫に保管してました。9月6日に、金庫を開けるとありませんでした。その間、私は金庫を触ってるけど、お金には触れてません。ちなみに、手癖の悪い社長のお母様が向かいに住んでいて、ひょっとしたら、盗った可能性もあるそうです。私だけの指紋しか出なかった場合、私は犯人になりますか?

みんなの回答

回答No.8

関係者全員の事情徴収をやりますから犯人はわかるでしょう 時間の問題です

am3245
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々と助言をして頂いて。もう少しだけ、頑張ってみる事にします。

Powered by GRATICA
回答No.7

私は盗ってないので、仕事を辞めなくても良いですよね?  辞める必要はないでしょう 癖の悪い社長のお母様が向かいに住んでいて、ひょっとしたら、盗った可能性もあるそうです。    これは誰の発言ですか?

am3245
質問者

補足

社長の言葉です。 昔から、そうだったそうです。

• chiychiy
回答No.6

こんにちは まず複数ある指紋からあなたの指紋を取り除くために 必要な作業になります。 もしも、そのお母さんだとしたら、触っても不思議ではない存在ではなく 普段触っていなければ、判るはずです。 また証拠を消すために自分の指紋含め消すなどをしていれば 指紋の数が少ないから、あなた以外の誰かという可能性が 大いにあるので、余り気にすることはないと思います。

回答No.5

金庫の鍵は、常に開いている状態です  この管理はいい加減と言うことになりますね だれでも取れる状態ですから

am3245
質問者

補足

そうですね。 ただ、4人しか金庫があるのを知らない状態です。 もう一つ、質問なのですが 私は盗ってないので、仕事を辞めなくても良いですよね?

• kyokoma
回答No.4

指紋を取られること自体はあまり気にする必要は無いと思います。 警察は一人でも多くデーターが欲しいのですが、 国民全員取るとなると、 個人情報保護法に抵触するのでできず、 何かと機会があれば、 指紋を入手しようとします。 犯罪などとは全く無関係な状況でしたが、 私もハンコを押そうとしてら、 拇印を要求されたことがあります。 

• agehage
回答No.3

あなたが入れたならあなたの指紋が出て当然なので、あなた以外の指紋を見つけるためにあなたの指紋を取ったのです あなたの指紋しかなくても逮捕されませんよ 私も窃盗事件を通報した際に、自分の指紋を取られましたよ もちろん逮捕されてません なんで疑われてるのですかね?

am3245
質問者

補足

日中、私1人しか居ないからです。 1人事務なので。

• qwe2010
回答No.2

指紋を調べるのは、関係者以外の指紋がないかを調べるだけです。 (泥棒が入ったのかを調べる) 泥棒が手袋をしている場合もあります。 あなただけの指紋しか出ない、そんなことはありません。 その部屋に出入りする人の指紋はすべて出ます。 指紋だけでは、犯人とは言えませんので、心配する必要はありません。

回答No.1

金庫の鍵はどうなっているのですか?

am3245
質問者

補足

金庫の鍵は、常に開いている状態ですが、金庫があるのを知っているのは、4人だけです。 因みに、事務所の鍵は複製されていない限り、2本しかありません。