• 締切済み

忙しい彼氏との関係性

彼氏と付き合って2年5ヶ月になります 彼は、今来年国家試験があり、毎日頑張っています。今月から忙しくなり、連絡は沢山してくれますが、とても忙しそうで、疲れて寝ることも多いです。それで、私はワガママなので、今週ずっとその事で大喧嘩になってます。 でも、国家試験を受けたことある友人に聞くと、それは仕方ない。今は私が我慢する時期だよ。と言われました 私は彼に依存してるために、今の状況きついです。彼の夢を応援したい気持ちもありますが、寂しさが勝ってしまいます。 私も短大生なので、来月から学校が始まります。学校が始まれば、どうにかなりますかね? 今まで沢山LINEのやり取りをしていることが多かったため、今の状況がきつすぎます。 けど、仕方ないですよね。どうしたら、楽に忙しい彼と対等な関係でいられますか? 彼が国家試験終わるまで、まだ長いです。。私は寂しがり屋で、彼に依存MAXでやばい彼女なので、この先不安で仕方ないです。

みんなの回答

• Kurry_1
回答No.4

自分の時間を大切にしてください。 友達と会ったり、自分の趣味の時間に当てる等。 もし、それでも彼のことが気になってしまうのであれば、国家試験の取得はこの後の就職に直結したことだと思います。彼はあなたたちの将来のために今頑張ってくれていると思うようにしたら気持ちがラクになるかもしれません。

回答No.3

LINEとかメールとかって、 送った方は、 返信来ないと辛くなるのは、 当たり前。 要するに、LINEとかメール 今の時期辞めて、 手書きの手紙でも、書けば、 あなたの心の整理も一息つきますよ。 忙しいから、なおさら返信出来ない彼も、そういうプレッシャーから解放されますし。 あなたも、手紙の手書きと言う 新鮮感にときめきを感じるかも。 また、LINEやメールと違い、 手紙は、手元にいつまでも残りますから、あなたの今の気持ちを 素直に書けますし。 わかっていながら、彼にも 謝罪できますし。 なんて言っても、手紙の手書きは、 書き放題ですから。 落ち着いて、自分の伝えたいこと 伝えられますよ。

• nekonico
回答No.2

まず、彼にとっては大事な時期で、毎日が貴重な時間となっています。 そんな中で、忙しいのに、たくさん連絡してくれる彼はご質問者さまのことを忘れてはいないし、大切に思ってくれているのだなあと感じます。 ただ、その時期に大喧嘩になるのは、彼にとってもストレスですし、 ご質問者さまにとっても様々な思いが交錯してしまいますよね。 その依存の寂しさから抜け出るには、ご質問者さまご自身の「時間の使い方」をみつけることです。 今は、おそらく時間があり過ぎて、彼のことばかりを考えてしまうのではないでしょうか。 そういった意味では、来月から学校がはじまるとのことですから、今よりは寂しさは和らぐかと思います。 ただ、それだけでは寂しさは埋まらないかもしれませんね。 まず、彼のことを尊重する事。 彼には彼の人生があります。それを尊重することです。 そして、ご質問者さまご自身も、自分が成長できる何かをみつけるといいと思います。 手っ取り早いのはジョギングをしたり、体を動かし体力をつけることですが、今はまだ残暑が厳しいので、何かを学ぶといいのではないでしょうか。 興味があることはないですか?ご質問者さまも資格を目指されてもいいと思います。 つまり、ご質問者さまご自身も彼に自分をゆだねるのではなく、 現状の自分に満足しないことだと思います。 お互い、それぞれ別々の人間だからこそ支え合うことができます。 これからも、どちらか一方ではなく、お互いが向上していけることが何よりの姿だと思います。 彼が大事な国家試験を終えた後、ご質問者さまも充実した自分を見せられたら素敵だと思いますよ。 今、彼には大事な時期です。相手の立場になり自分は一歩引く、 それが今のご質問者さまの課題でもあるかもしれません。 ご質問者さまはご自身でちゃんと、彼に依存していると理解されているので乗り越えていけると思います。 がんばってください。 伝わりづらい文章で申し訳ありませんが、 おふたりがこれからもお互いに良い時間を過ごせますように。

• sknbsknb2
回答No.1

このまま何もしようとせず、ワガママをどうしようもできないなら、早晩お別れすることになるので大丈夫です。別れてしまえば依存することもできなくなるので安心ですよね。 もしあなたがこのまま彼とつきあい続けたいなら、自分の機嫌は自分で取れるようにならないと難しいでしょう。自分の寂しさを解決するのに自分以外の誰かを頼るのではなく、自分自身で解決できるようになってください。 そのためには、安易にQ&Aサイトで解答を求めるということもしないほうがいいです。